スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
バレてた~FLYINGスープラ&プチオフ会報告♪
う~ん・・・・ おはよぅ、エテ吉くん。

ボス、おはようじゃないべ~
今日の更新、まだだぞ~
急がないと、また日付変更線超えちまうべさ。


うん、わかった~
寝ないでオフ会に行ったから、ウチに戻ってきたらバタンキュー(死語)しちゃったょ。
でも、今日のオフ会は面白かったよね~


おぅ、肉も美味かったなぁ~スーパーの特売とはワケが違ったべ。
みんな満足してくれたべか?


トミカ蒐集で有名なのんパパさんとも、初めて会えたしネ。

おぅ、気さくなイイ人だったなぁ。

ボクはトミカは詳しくないから、会話が続かなかったらどうしようかとドキドキしてたけど~
なんだかんだでミニカー談義に花が咲いちゃって、時間足りないくらいだったね。


まさくまさんと、ゴン太さんともユックリ話をするの久々だったしなぁ。

それにしても、皆さん北海道のミニカー事情に詳しいよね~
ボクらも追いつける様に頑張らないとね~


それより、皆さんからギフトを沢山もらっちゃったべさ。
新車ばかり、それも珍しい物を頂いちゃったなぁ。
JMSで持って行ったのはジャンクなヤトミンが殆どだったべ。
コレが『海老で鯛を釣る』ってヤツだべ。


小芝居マクラなJMS。
今日の昼間、北の国のミニカーォタ4名で御食事会を行ってまいりましーた。
のんパパさん、ゴン太さん、まさくまさん、お疲れ様でした。
楽しんでいただけたでしょうか~(何となく幹事だったワタクシwwww)
名○屋方面のオフ会には、敵いませんが(ワラ
北の国で盛り上げていきましょー(何を?)

皆さんのお話を聞いて、ワタクシはまだまだ何も『極めて』いないと実感。
せめてヤトミンは継続していかないと。

珍車種や珍メーカーに滅法弱いのは治らないと思ふ。
ガチもユルも好きなんだもん、つーか小スケール全般がスキ。
皆さんのハナシを聞いてると、トミカも欲しくなってきちゃうし、HWもヤメられないしー

さて、本日のエントリーもヤトミン連投。
ワタクシは、ここいら辺から極めていかないとね・・・・・・・・・・・・

連投したヤトスープラのトリを飾るは『FLYING ENGINE』タンポでございます~
10052302.jpg
yatming/ヤトミン No.1036
Toyota Supra Celica
MADE IN THAILAND & CHINA

ヤトミン蒐集の大先輩、naoさんにはサクっとバレてたぬ(爆)
バリエーション豊富なヤトミンですが~
ここいら辺の品番(#1024~#1045)は特にバリエーション数が多いデス。
スープラもあれよあれよと言う間に、バリエーション増えま栗。

この『FLYING ENGINE』は、大きく分けて2種のバリエーション。
ボディサイドにタンポが施されている物と、無い物がございます。
セッケンの色も違ってますね~
10052303.jpg

2台ともラウンドショルダータイヤ。
今の所ラウンドタイプしか捕獲していませんが~
スクエアタイプもあるんだろうな・・・・多分。
窓色の違いとか、内装パーツの濃淡とかの組み合わせもありそうデス。

更に大きな違いは生産国。

ボディサイド無タンポは、タイ製。
10052304.jpg
昨日の『SPORT RALLY』タンポのグリーンと、同じ仕様っぽい。
恐らくコチラの方が古いバリエーションと推測。
えぇ野生の勘ですが、何か?(ワラ

ボディサイドタンポ有は、中国製。
10052305.jpg
コチラは昨日の白と、同じ仕様ですが~
この個体では、車名刻印が右から左まで綺麗に潰してあります。

トミカだと立派な刻印バリにカウント出来そうだけど~
ヤトミンは個体差が大きいからねぇ・・・・・
つー事で、刻印の潰れ方はバリにカウントしないでおこぅ・・・・キリなさそうだし・・・・・


さぁ、明日も休みだし~
溜まっているヤトミンの分類を少しでも進めナイト。

お会いした皆さんの、ミニカーに対する熱いハナシを聞いてると~
新ヤトマニア製作の『餅ベーコン』も、少し戻ってきたしネ。
マジ頑張ろかな~と。

今日は良い刺激を受けた一日でございましーた♪
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
201005232333
<<猫に小判な贈り物 | Junk Minicar Salvage | 気になりだしたら重症>>
この記事のコメント
 
201005240328
HIRO620さん、こんばんは。
のんパパさんとは、何かとトミカのバリについて熱く語ってしまうなぁ・・・。

『FLYING ENGINE』タンポは、後期のバリになるのかな?
こっちにも緑や赤があったら怖いです(笑)
中国製の方が比較的よく見かけますが、
その割には風車ワイドホイールが見つからないのが不思議です。

そういえばトミカにもTOMICAのMが末広がりとか、
裏板刻印の位置が微妙に違うとか等が幾つかありましたっけ。
そんな時は、カシメてしまうと見えない位置に刻印されている鋳型番号が違ってたりします。
たぶん、ヤトミンにも抜き型が複数ありまして、
微妙な刻印違いは沢山あるかもしれません(爆)
2010-05-24 Mon | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
総統にもお会いしたいわ~
201005241824
こんばんワンダフル♪ ごっとんさん。
コメントあざ~っす!!

>のんパパさん
とっても気さくな方で、初対面ですがハナシが弾んでしまいましーた。
ごっとんさんを交えての、トミカバリ談義を聞いてみたいデス。
ごっとんさんも北の国に遊びにきて下さいな。
VIP待遇で接待しますよん(爆)

>後期のバリ
近々、まとめようと思っているのですが~
ここいら辺の品番の派手タンポは、後期製と思っているんですよね。
相変わらず確証が持てませんケド・・・・

スープラの風車ホイール、確かに発見されてませんね。
928、トランザム等では風車ホイールverがあるので、スープラもありそうなんですけどね~

>微妙な刻印違いは沢山あるかもしれません(爆)
修正痕は色んなパターンがある様なので、基本的にバリにカウントしない様にしようかなぁ~と。
タンポズレとかもカウントしていたら、ヤトミンの場合、キリが無さそうデス(爆
2010-05-24 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
