スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
猫に小判な贈り物
こんばんは更新、JMS。

昨日は某ビール園で、北の国在住のミニカーォタさんと小さなオフ会(ノンアルコール)を行ったのですが~
皆さんのコレクションに対する思いの『熱さ』を感じた一日でございましーた。
2時間なんて、あっという間。
アルコールの力が無くても、充分盛り上がりましたょ(笑)

本日はオフ会で、ギフトして頂いたミニカーから御紹介。
のんパパさんから頂いた、トミカサンバーでございます~

10052401.jpg
TOMICA/トミカ No.31-3
SUBARU SAMBAR
MADE IN JAPAN

赤帽仕様のトミカサンバー。

トミカには疎いワタクシですが(汗
日本製が貴重だという事くらいはワカリマス(爆

トミカに明るい方ならば~
画像を見ただけで、この産婆が更にに貴重なモノか解るかと。


このサンバーは、赤帽特注品なのですね。
ルーフの行灯とフロントの『赤帽シャトル便』シールが、その証。
10052402.jpg
このトミカがリリースされた頃は、運送屋も景気良かったんだろうね。
今となっては(以下略・・・

赤帽特注verというだけでも、とっても貴重だと思うのですが~
更にコレ、函館の加盟店の屋号とTEL番号がシール貼付されてる希少バリ。

ワタクシには『猫に小判』 『豚に真珠』なトミカでございます~

箱も付属の完品状態。
四半世紀近く前のモノなのにGOODコンディションをキープ。
保管状態の良さから、のんパパさんのミニカーに対する愛情が伺い知れます。
見習わないとー。

10052403.jpg
当時の箱裏には、主要諸元が記載されてるんですね~
現行トミカには無いですよね。
これはシクのシャーシ同様、お子様に車好きになっていただくのには重要なアイテムだと思うのデス。

のんパパさん、貴重なミニカーをありがとうございましーた♪
今度はイカソーメンを喰らいに、ソチラに参上したいと思ってマウス。
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:2 | トラックバック:0
201005241806
<<ファンタスティックなヴァンタスティック | Junk Minicar Salvage | バレてた~FLYINGスープラ&プチオフ会報告♪>>
この記事のコメント
 
201005250441
HIRO620さん、こんばんは。
私も赤帽特注品は幾つか持っているので、引っ張り出してみました。
「愛知県本部」「三重県本部」「岐阜県本部」「福井県本部」
の各本部にプラス電話番号のが出てきました。
このパターンで行くと北の国仕様は「北海道本部」かと思いきや、
函館の加盟店の屋号入りですか!?
個人の屋号入りは初めて見ました。
ちなみに徹底大カタログには、「○○県本部」や電話番号入りのバリは載ってません。
恐らく全都道府県のシールを乗せるとキリがないとの措置なのでしょうけど、
それだけにローカルなバリは把握できないでおります。
という訳で、詳しい話はのんパパさんの方がご存知かと・・・。
2010-05-25 Tue | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
うはっ!!そんなに貴重なぬ?
201005251135
こんにちワンv-286 ごっとんさん。
コメントあざーっす!!

>個人の屋号入りは初めて見ました
うへっ、筋金入りのトミカ者のごっとんさんが初見とは!!
ワタクシごときが所有していて良いんだろうか(爆)

他の地域が本部単位なのに、コレだけ個人店というのは不思議ですね。
よほど力のある加盟店だったのでしょうか?

>ローカルなバリは把握できないでおります
深い所まで解明が進んでいるトミカだと思っていましたが~
まだまだ知られざるバリエーションが存在するのですね。
トミカの奥深さを思い知らされましたわん。
2010-05-25 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
