別窓 | スポンサー広告
----------
ガチも好きなワケで・・・・
おはよう更新、JMS。

ふぃーーーー
今週も仕事が始まったぬぅ・・・・
早くも次の休みが恋しぃ(爆)

さぁ、今日も素敵なミニカーと戯れてから寝ましょうかねぇ。
ミニカー馬鹿一代と呼んでもイイですよ。

本日のエントリーも、日曜日のオフ会での頂き物。
地元のHW師匠、まさくまさんから頂いたミニチャンと戯れましょー。

ユルだけでなく、ガチも好きなワタクシです♪

10052601.jpg
MINICHAMPS 64
FIAT500
MADE IN CHINA

64スケール界に旋風を巻き起こしたミニチャンプス64。
殆ど店頭に並ぶ事も無く、コレクターを右往左往させたのは記憶に新しいデスね。

その後は流通量が増えたのか、比較的入手しやすくなったかと。
入手しやすくなった途端、WEB上であんまり話題にならなくなったよねー
と、思うワタクシって性格悪い?

入手しやすくなったとはいえ~
そのお値段に『貧』なワタクシは、いつも躊躇してしまうワケで・・・・

このニューフィアット500も欲しかったんだけど、なかなかに手を出せないでいたキャスト。
今回の入手は嬉しい限り、ありがとうございまし~た。

ホワイトボディーに赤の『ABARTH』ストライプ。
アバルト仕様のイメージなんだけど、前後バンパーが素のままなのは確信犯?
10052602.jpg
ノーマル仕様と金型共用な為、致し方ないのでしょうが~
スケールモデルを謳っている以上、ココは残念なポイント。
無理してアバルトカラーにしなくても良かったんじゃないかしら。

それ以外は、ミニチャン64らしい造り込み。
室内の彩色は、そりゃもうゴメンナサイ!!ってレベルの細かさ。
(細かすぎて、上手く画像に出来ないぉ・・・)
サイドミラーも鏡面仕上げになっています。
10052603.jpg
近年のスケールモデルの進歩には、驚かされますデス。

ここはやはり、旧チンクとのツーショットを決めたいトコ。
上手い事、京商版を自宅内サルベージ出来たので~
並べてみない手は無いよぬ?
10052604.jpg
ニューチンクはマジョレットでも出てるけど、スケールが合わなかったのよね~
ミニチャンが入手出来て、1/64で揃える事が出来ました♪
中々に良い雰囲気で、満足して候。

まさくまさん、今回はありがとうございましーた。



俺はな~ これだけまさくまさんに世話になるとな、


とてもな~ 他人とは思えないんだよ。
 
 
だからな~ だから一回でいいからな~ 今度な~ お前のことをな~
 

兄貴って呼ばせてくれっ!! いいなコノヤロー!!!!



子供の頃にプロレスファンだった者として、ラッシャー木村氏の御冥福をお祈りします。

国際プロレス!!! 金網デスマッチ!!!!
別窓 | MINICHAMPS | コメント:2 | トラックバック:0
201005261031
<<たまにはレギュラートミカも買ったりスル | Junk Minicar Salvage | ファンタスティックなヴァンタスティック>>
この記事のコメント
 
201005262350
HIRO620さんこんばんは、お仕事お疲れ様です~いえいえ失礼ながらオフ会開始前にお話しとうりなので(笑)
蠍のエンブレムと外装が入っていればねぇ~って感じですね?
もう少しで一年が経ちますが三沢さんに続き、ラッシャー木村さんまでも・・・・ご冥福をお祈りします。

ヒロさんこれからもよろしくお願いしますね~(笑)
2010-05-26 Wed | URL | まさくま #9enIUaYc[ 内容変更]

 
アニキーッ!!!!
201005271008
おぃ、おぃ、まさくまさん!!
コメントくれて、ありがとなっ!!(爆)

いつも代理購入などでお世話になってるのに~
更に贈り物まで頂いちゃって、大変恐縮デス。

>蠍のエンブレムと外装が入っていればねぇ~
ミニチャンプスは超ガチ系故、バンパーはちょいと残念ですが~
どちらか選ぶとなると、ヤッパこちらですよね~

また来月もお会いする事になるかも知れませんが(ワラ
コチラこそヨロチクお願いしマッスル♪
2010-05-27 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
