別窓 | スポンサー広告
----------
PINKS 再来
おはよう更新、JMS。

日曜日だぁ~

休みだぁ~

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そーいえば、今週は月曜休みにしてたのねん。

今晩、もう一本仕事あるのね・・・・・・・・
頭では理解しても、ハートがお休みモード。
夕方までに、モチベーションが上がるべか?

いつもの様にミニカーと戯れてから、寝ましょうかぬぅ。

今日のエントリーもグリーンライト。
昨日のジャガーとともに、海外よりねこざかなさんに代理サルベージして頂いた一台。
あらためて、ありがとうございました♪

本日はSPEED TVシリーズから火の鳥でございます。
10053001.jpg
GREENLIGHT
SpeedTV/Pinks Series 2
Custom 1989 Pontiac Firebird
MADE IN CHINA

米国のTV番組『SpeedTV/Pinks All Out』のシリーズ第2弾。
シリーズ1でリリースされたカマロは以前に紹介済。

既にシリーズ3までリリースされてるのね。
SPPED TVだけじゃ無く、マッスルカーガレージもジャンジャンバリバリとリリースを重ねてますぬぅ。
GLはもぅ追いつけないトコまで逝っちゃったにゃ(爆)
GLの3rdファイヤーバードは、以前から気になっていたキャスト。
色んなシリーズでリリースされてますのょ。
ホビコレ3でリリースされた、白の20th Anniversary TTA がカッチョ良さげ。

どのシリーズも火の鳥は人気が高くて、今日まで入手に至らず・・・・
今回はSPEED TVがお安く出てたので、とりあえずサルってみた。

初めて手にとってみた感想は~
ボンネットがちょいと平面すぎカナ?
あとGLお得意のボンネット開閉ギミックが無いのが残念。
6/1訂正
XDR2さんからコメント頂き、チャレンジ所、ボンネットが開きましーた。
10053100.jpg

チリの合いが凄まじく良すぎて、開かないと思ってたわん(汗



10053002.jpg
カマロ同様、ドラッグレーサー仕様。
フロントは極細タイヤ、リアは極太のドラスリ仕様。

テールレンズ周りは彩色仕上げながら、上手い事表現してますね。
10053003.jpg
ウインドパーツの透明度が低いのは仕様?

ボディにデカデカと入れられている
『WERACEHARDCORE.COM』を手がかりに~
実車に関するジョーホーが無いかググってみた。
(www.weracehardcore.com は既にリンク切れっぽい。)

コレが該当車両かにゃ?
何処かにブツけてるなっ(笑

Hardcore Racingというトコが作成したらしい。
SpeedTV/Pinksにも出てたとかー

ミニカーとは細部が異なっていますが~
この車両は1985年式ベースらしぃので、後に1989ベースのマシンが作成されたのかもしれません。

最後にカマロと一緒にスタートシーンの再現してミル。
10053004.jpg
スターターはエテ吉くん♪

うん、朝から北の国のアラフォーミニカーォタは~

テンション高田!! でしゅ(爆)
別窓 | GREENLIGHT | コメント:6 | トラックバック:0
201005300946
<<ホッパーを偲んでポッパー | Junk Minicar Salvage | 眩しき緑光>>
この記事のコメント
 
PINKSは
201005302008
HIRO620さん こんばんは 今日はGLの3代目ファイアーバードですか SPEED CHANNELのPINKSは学生時代に北米に研修旅行のホームステイ先で見ましたよ PINKSは登場する車種が豊富ですね ステーションワゴン サブコンパクト スポーツ クーペ ピックアップトラック 中にはリアウィング無しのトップフューエルも登場しましたよ 久々にYOUTUBEでPINKSを見たら聞きなれない車が登場しました その名はTOYOTA CRESSIDA 北米限定のモデルかと思いましたがググってみたら 6代目マークⅡでした ハイソな6代目マークⅡもチューンしたらスポーティーな車になってましたよ
2010-05-30 Sun | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
201005310039
ちわ~今回は「悪の誘い」にノってくださり、ありがとうございまつ。私もいくつか緑光買っちゃって・・・新しいセカイが開けそうで怖いっす(笑)。今後ともよろすく。
2010-05-31 Mon | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
開きますぜぃ
201005312011
HIRO620さん、こんばんは~
あ、私も最近その実車画像を見つけて、「これか~」と思ってたところです(^^; でも確かに1985となってますね…

これもボンネット開きますよ~ かなり開けにくいと思いますけど(汗) 以前書いた"紙を滑り込ませる方法"でもたぶん紙がグニャッと折れ曲がってしまって難しいかと思います(^^;

ウィンドウの曇りは個体差もあると思いますが、うちのもちょっと曇り気味かな… GLでは以前のはこういうのときどきありました。最近は減った気がしますが(?)

ホビコレ3の白いTTAはかっちょいいですね(^^)
わたくしこれ欲しさにホビコレ3をセット買いしました… 発売直後、この白いTTAだけ即売り切れだったり高値付いてたりしたので(^^;
あ、そのセットのギャラクシーを引き取っていただいたんでしたっけ(^^;
2010-05-31 Mon | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
クレシーダ懐かしい♪
201006010040
こんばんワンダフル♪TURBO LOVERさん。
コメントサンクスれす。

>ホームステイ先で見ましたよ
リアルタイムでPINKSを御覧になったのですね~
ワタクシもYOUTUBEで、小さな画面(笑)で拝見しました。
仰るように、色んなクルマが出ていて楽しめますね。
この火の鳥の動画も探しているのですが、未だ発見できず・・・・

>TOYOTA CRESSIDA
昔、カスタムカーに乗ってた頃、マークⅡバン&ワゴンをクレシーダ仕様にするのが流行ってましたよん。
エンブレムとか灯火類とかパーツが販売されてました。
   
2010-06-01 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
こちらこそヨロチクビー(下品www)
201006010048
こんばんにゃんv-283 ねこざかなさん。
今回は『悪の誘い』(笑)をありがとうございましーた。

>新しいセカイが開けそう
良いキャストが多いですからね~
年式違いなどの厄介なバリエーション展開が、往年のジョニーさんを彷彿させますね。
ハマったら大変カモです。

今後も共同購入の空きがございましたら、お誘い下さいマセマセ。
2010-06-01 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
開きましたっ!!!!
201006010058
こんばんワインv-272 XDR2さん。
コメントありがとうございまシュー♪

>ボンネット開きますよ~
ホントだぁ、開いたぁ~
追加でボンネット開放画像をアゲておきました。

それにしても、このチリの合いっぷりはスゲーですね。
教えていただかなければ、一生気付かなかったと思いまふ(爆)

>ウィンドウの曇り
そういうキャストもあるんですね~
アクリルウインドーを表現しているのかと思いましたわん。

>白いTTAだけ即売り切れ
やっぱりね~って感じデス。
とりあえず金型は入手出来たので、ワタクシ的には良しとします。

譲っていただいたギャラクシーも、カッチョEのでお気に入りですよん。
2010-06-01 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
