別窓 | スポンサー広告
----------
デフレスパイラルを考えてみたり
お待たせ更新、JMS。

今朝は更新よりも睡眠を選択したワタクシです・・・・
出勤前に慌しく更新チュー。

本日もタテ目のミニカーをエントリー。
GLからポンティアックGTOでございマッスル~

10060401.jpg
GREENLIGHT
Muscle Car Garage Hobby Collection 2
1967 Pontiac GTO Convertible
MADE IN CHINA

笑う麒麟にてサルベージ。
麒麟の緑光は、安くて良いんだけど~
いつ入るかワカランのと、シリーズ全てが入荷するワケでは無さそうなのが難点。
この安さに馴れちゃうと、ショップ価格には手を出しにくくなっちゃう。
すると、ショップでは売れ残っちゃう。
売れ残っちゃうから、ショップは入荷をヤメちゃう。

麒麟はキマグレンで、入荷ヤメちゃったりスル。
するとミニカーが入手しにくくなったりしちゃう。

ミニカーのデフレスパイラルなのですょ。
前例として、ジョニーライトニングをアゲておこう。

このミニカーの出来を見れば、麒麟価格は安すぎだよぬ。
4桁はちょいと、お財布にキビしぃケド、良い物にはそれ相応の対価が必要だと思うのれす。
10060402.jpg
現在の我が国は、モノやサービスが安くなったのはイイんだけんど~
その分、我々庶民の賃金に響いてる様な気がスルのです。
うはっ!! なんかエコノミストみたいな発言だわん(爆)

10060403.jpg
このGTOは、GLの初期の頃の金型ですが~
出来はなかなか、御覧のとおりのハンサムタテ目マスク。
もちろんボンネット開閉ギミック付きで、エンジンが拝めちゃう。

ホビーコレクションシリーズなので、小物がオマケで付いてくるのも嬉しいねぇ。
GTOはスロープが付属していましーた。
オイル交換とかに使うヤツね。
10060404.jpg
ちぃいとファットなリアルライダーなタイヤには、BF Goodrichのレター入り。
アメリカンな足元でございまーす。

うん、やっぱ麒麟価格は破格だなぁ。
安くて嬉しいけど~
安定して入手できる様に、ミニカー専門店の扱いが止まる事は避けたいデス。

そういうワタクシもGLは海外購入乗っかりで、入手が多いんですけどね~
年々下がる年収では、定価のGLはキビチイもの・・・・

たまには地元の専門店に貢献してこなきゃデス。

別窓 | GREENLIGHT | コメント:6 | トラックバック:0
201006041626
<<明日の予告だけ | Junk Minicar Salvage | タテ目マッスル>>
この記事のコメント
 
ホワイトレターとレーシーなホイール
201006042303
HIRO620さん こんばんは 今日はGLのGTOですか このGTOの足回りはホワイトレターのBF Goodrich Radials T/Aと AMERCAN RACINGの様なレーシーなホイールが使われてますね このGTOはTEMPEST LE MANS GTOと言う長い名前でしたが後にGTOと言うシンプルな名前になりました 因みにテンペストとルマンは ダウンサイジング化され テンペストはシボレー コルシカ ベースのコンパクト セダンになりルマンはオペル カデット ベースのハッチバックになりましたが 2004年に復活したGTOはホールデン モナーロ ベースの2ドア スポーツ クーペでした このGTOのベース モデルのホールデン モナーロもかつては豪州 フォードファルコン GTと並ぶオージー マッスルでした
2010-06-04 Fri | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
201006042323
HIRO620さん、こんばんは~

グリーンライトは麒麟のおかげで買いやすくなりましたね!
とは言っても地元店ではすぐ無くなるので巡り会えるかどうかが・・・・・・

ボンネット開閉でプロポーションが崩れていないのがいいですね
最近はさらに良くなっているので要注目です

BF GOODRICHで思い出しましたが近所のランクル60がここのタイヤを履いてました。。。
2010-06-04 Fri | URL | zelious #JalddpaA[ 内容変更]

 
実は…
201006052247
麒麟のキマグレンって、ライバルである専門店を潰す為の確信犯だったり…
でも最近は、極端に安いと言える商品無いですよね。
SIKUもボーネと変わらないし。

GLは最近、地元の専門店が1台980円で扱い始めたので、そこから目ぼしいのを回収してます。
何気にC-10トラックとかあって、定期的に入荷してるみたいで嬉しい限り。
2010-06-05 Sat | URL | nao #-[ 内容変更]

 
グレートティーチャー(以下略・・・
201006062134
こんばんわ~TURBO LOVER さん。
亀レスごめんりんこです。

>AMERCAN RACINGの様なレーシーなホイール
おぉ~そうですね、このカタチはアメリカンレーシングっぽいですね。
BFグッドリッジとの組み合わせは、定番アメリカンですね。

GTOに関しての、詳しい解説をありがとうございマス♪
この頃の米国車はポンティアックに限らず派生車種や兄弟車種が多くて、混同しちゃうワタクシです(恥)



2010-06-06 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
神出鬼没
201006062141
こんばんワンv-286 zeliousさん。
遅レス、ごめんりんこ~

>すぐ無くなるので巡り会えるかどうか
基本的に1アソ入荷ぽいので、タイミング良く出会えないと、人気車種は入手キビシイですよね~
いつ入荷するかも解らないし、以前のジョニーやJADAみたいな感じデス。

>最近はさらに良くなっている
えぇ、先日エントリーしたトランザムには参りました(笑)
精度高杉で、ギミック無しかと思っちゃいました(笑)
2010-06-06 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
いきあたりばったり?
201006062149
こんばんは、naoさん。
コメントありがとうございまーっす!!

>潰す為の確信犯
数年前までは、ワタクシもそんな気がしてましたが~

海外ブランドのミニカーに関して最近は、安く入る物を行き当たりバッタリで入れてる様な気が・・・・

専門店で3ケタで買えるのは良いですね~
ワタクシも、GL980円なら買っちゃいます。
4桁はちょっとキビチイですが・・・・

定期的に入荷、コレクターにとってはコレが一番重要だったりするんですよね~
2010-06-06 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
