別窓 | スポンサー広告
----------
カマゴン襲来
こんばんちゃ更新、JMS。

ブロアモーターが逝っちゃったマイカー。
本日、解体屋から部品ゲット@1000円。

まだ交換していないケド、とりあえず一安心。
暑さが本格的になる前でヨカッタわん。

さて、本日のエントリーは昨日のカマロの全貌をば。
特別ゲストで、カマロのお目付け役『鬼瓦権造』さんに御越しいただきましーた。
10060601.jpg

ヲイヲイヲイ!!!
出番は昨日の予定だったんぢゃねーのかぁ!!
昨日から、ずーっと待っていたんだぞぉ!!


『じょ~だんぢゃないよ!!!』



と、お約束のギャグを一発(笑)

このカマロは、以前から気になっていたキャストでした。

過去記事でも時折触れた事があって、ソレを見てくれた『Crazy Minicar’s Drivein』の管理人シミゾノさんが、ギフトしてくれました~
『Crazy Minicar’s Drivein』様では、素晴らしいトイカーを中心にアップされております。
一発目のエントリーがマッチのWOOSH-N-PUSHという事からも~かなりのキワモノスキ度がわかります(笑)
今後どんなトイカーがアップされるのか楽しみデス♪

ギフトBOXには、ワタクシ好みのキャストを他にも色々入れてくださって(含 鬼瓦権増wwww)感謝・感激・雨霰でございます♪

シミゾノさんをはじめ皆様の御好意で入手困難なミニカー達が手に取れるようになり、嬉しい限りでございマス。
ご協力して頂いている皆様には、足を向けて寝れないデスわん。
立ったまま寝るしかないっす(爆)

では、このカマロのキワモノっぷりを見てもらいましょー
このカマロ、なんとワゴンボディの『カマゴン』なのです~
10060502.jpg
Kenner Fast111's
OUTLAWER
MADE IN HONGKONG

キワモノスキーの大先輩、naoさんにはお見通しでございましたねん(笑)

OUTLAWERというキャスト名で、カマロやシボレーの文字は何処にも見当たりませんデス。
駄菓子菓子、このお顔立ちとボディに描かれた『Z28』からもカマロをモチーフにしたのは明らか。

Fast111'sは、当時のHWを徹底的に意識していたらしく~
荷台部分にはエンジンが鎮座ましましの、ドラッグレーサー風味。
10060503.jpg
リアウインドーから突き抜けるエグゾーストパイプは、HWのPackin' Pacerを彷彿させますねん。
Fast111'sのシンボルなリアバンパーは、やっぱ素敵だわん♪(←キワモノスキー)

ミニカーの世界でしか存在しなさそうな、カマゴンですが~
兄弟車ファイヤーバードには、ワゴンボディが存在していたのですょ。
その名はPontiac Trans-Am TYPE-K。
10060504.jpg
10060505.jpg
(画像クリックで拡大画像)


これは子供の頃に買ったスーパーカーカードからの画像。
裏面の記載では、1977年シカゴショーでの出品車両だとか。
カスタム車両というワケではなく、れっきとしたポンティアック製らしい。

結局市販化されなかったみたいですが~
当時市販化されても、売れたかどうかはビミョー???

別窓 | Kenner/ケナー | コメント:4 | トラックバック:0
201006062042
<<最近まで架空車だと思ってたナリ | Junk Minicar Salvage | 明日の予告だけ>>
この記事のコメント
 
201006062315
こんばんわ、HIRO620さん。
わわわ鬼瓦さんが…まさか登場するとわ(汗)

入手する際に聞いた話によりますと、Kenner Fast111'sはその強烈なスタイルが祟ってか、わずか数年しか販売されなかったとか、その為キレイな出物はなかなか無いらしいですね。
(まぁ数があっても人を選ぶ作風なのですが)

紙シールで表現されたナンバープレートは米国の各州のモノがランダムに張られていたそうで、凄いコレクターですと州を全て同じ州で揃える等の荒業に挑戦する廃な方もいるとか(笑)
(我が家のカマゴンはHAWAIナンバーですね)

追伸、遅れましたがリンクお願い致します~
2010-06-06 Sun | URL | シミゾノ #-[ 内容変更]

 
アレの対抗馬?
201006062355
こんばんは。カマゴンですか…。これは自分の目ではどう見ても英国マッチ箱の超速(スーパーファスト)のヴァンタスティックの対抗馬(パクリ…?)にしか見えないんですが…。今日の収穫
マイスト祭りじゃあぁぁぁ!!!!!
ジープリバティー
ボルボ760GLE
フォードエスコート1.6i
シトロエン2CV
プジョー405ターボ
マイスト祭り終了…
英国マッチ箱 アウディクワトロ
ヤトミン? Z28カマロ タイヤはヤトミンの6ドットだけどナンバーが無いからどうなのよ状態
コナミ アルテッツァ 車高高杉…四駆かよ…
SAL F50らしき物体
魔女 アルファ75パトカー ノーマル版欲しい…もうこのパトカー3台ある…
魔女 トヨタビックアップ エンジンの延長で再現されたフェンダーミラーに感動脱帽
ダイカスケールニシキ 都営バス
リアルトイ レッカー車 早くモトネタのマッチに会いたい…
何だか呟きだらけの収穫リストだなぁ…マイストが大漁で超ラッキーだったけど。
2010-06-06 Sun | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
ロードアイランド
201006071450
こんにチワワ♪ シミゾノさん。
今回は色々とありがとうございました。

早速リンクさせていただきました~
今後もヨロシクお願いしますデス。

>わずか数年しか販売されなかった
米国のお仲間の話だと、1980~1983のリリースだったとか。
米国も『モノズキ』が目をつけはじめたとか(笑)
日本でも少量出回ったらしいのですが、現存数は少ないでしょうね~

>ナンバープレート
頂いたカマゴンがロードアイランド州ですね。
あんまり聞いた事の無い州だ・・・・

>全て同じ州で揃える等の荒業
いやはや、ソレは筋金入りの変態ですね(爆)
1/50を38車種×数カラー(でしたっけ?)揃えていくなんて、気が遠くなる様なコレクションです~
2010-06-07 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
HW旋風
201006071459
こんにちは~コータ56さん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>ヴァンタスティックの対抗馬
マッチボックスSFも、当時台頭してきたHWに対抗してのモデファイが多かったのですよ。

HWの勢いは相当なモノで、マッチだけでなくコーギーもウィズホイール化して、HWチックな架空車もリリースしました。

ミニカー界がHW旋風にヤラれてた時代ですね~
2010-06-07 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
