別窓 | スポンサー広告
----------
ロクキューでシェビー
こんにちわ~更新、JMS。

今日は何の日?

ロックの日♪

今日のエントリーは69(ロック)なミニカーでイキますかっ!!(←安易)

HWのカスタム69シェビーでございます~

10060901.jpg

HOT WHEELS
2004 Hot Wheels Affinity
Haul 'N' Asphalt (4/4)
'69 Chevy Stepside
MADE IN MALAYSIA

お仲間のアリストストさんからギフトされし69シェビー。
いつもお世話になってマス♪ 紹介遅くなってごめんなちゃぃ・・・・

あっ!!『頂き物』でTOPが埋まってる・・・・
皆様のギフトには、ホントにホントに感謝しております。

遅々として紹介が進みませんが(汗)
何卒気長にお待ち下さいまし。


モチーフとなったのは、1969年式シェビーステップサイド。
90年代に流行ったカスタムスタイルでオメカシしてましゅ。

ビレットグリルは、ワタクシ的には懐かしいアイテム。
当時はアルミやステンの角材でハンドメイドしてたんだよねぇ~
ニサーン(オテク)がライダーを出す前のハナシ。
今回頂いたのは、2004年にリリースされたHot Wheels Affinityシリーズのキャスト。
この頃は熱心にHWを蒐集していなかったので、良くワカランチンですが~
前年のPreferredシリーズの続編みたいなモノかにゃ?

レギュラー金型にリアルライダーを履かせて、ペイントも凝ったモノを奢ってグレードアップ。
トミカでいえばリミテッドみたいな感じでしょうか。

このキャストは2007年のTHを所有していたので、ついでにアップー
『HOT』な装いの2007THに対して『COOL』な2004Affinityって感じ?
(こういうバヤイの『HOT』と『COOL』の使い方はヒジョーにムズカシイ・・・・)
10060902.jpg

このキャストは人気なのか~
2002年のFE以来、今日まで順調にリリースを続けている模様。

トラッキン好きなワタクシ的には、魅力的なキャストなんだけど~
HWのカラバリはねぇ・・・・追えない、追わない、追ったらヤケドしそぅだもん。

2台を眺めていて、気が付いた事がっ!!
いや、そんな大した事ではないんだけどぬぅ・・・・
10060903.jpg

2004年のキャストには Hot Wheelsロゴがリアゲートにレリーフされてるんだけど~
2007年には消滅してノッペラしてますねん。
何時から無くなったんでしょねぇ。

バリ制覇してるツワモノさんへ → 気が向いたらコメくらさい。
えぇ、気が向いたらでイイですょ・・・・
別窓 | HOT WHEELS | コメント:6 | トラックバック:0
201006091054
<<ラインナップの全貌が解ったナリ | Junk Minicar Salvage | 孤高のモントリオール>>
この記事のコメント
 
CHEVYのTRUCKとROCKで
201006092221
HIRO620さん こんばんは 今日は熱輪のステップサイドですか CHEVYのTRUCKとROCKで思い浮かぶのは CHEVY LIKE A ROCK(1987年~2003年まで使われた CHEVY TRUCKSのキャッチフレーズ)ですね このステップサイドを見ると 思わず Like a rock!と叫びたくなります これに BOB SAGERのLike a rockをBGMで流すとこれまた良い味がでますよ
2010-06-09 Wed | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
We will 69
201006100533
おはよう御座います、HIRO620さん。

こうした深~い話題に私のような横好きがしゃしゃり出るのは大変恐縮なのですが、
たまたまこの車種はわりとバリがある方なので我が家の立体駐車場を確認してみようかと思います。(全然バリ制覇には程遠いのですが)
バリの呼称は「Tomart's Price Guide to HotWheels 6th Edition Vol.2」に倣っております~

・・・本で紹介されているのは約15種、うち我が家には…9種+1
むむむ、本を信じるならば荷台のマークが消えたのは
バリh:2006年の黄色くサイドに「69 Chevy」と書かれたバリまではマーク有り、
バリi:2006年のグリーンのRed Line Seriesではマークが無くなっておりますね。

生産国との関りがあるのかな~と思ったものの、一概にそうとも言い切れない様です。

ちなみに今年発売された2010 Delivery Seriesのモノではマークが復活(?)しておりまして、
謎は深まるばかりです・・・(汗)
2010-06-10 Thu | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
流してみました~
201006101200
こんにちワン TURBO LOVERさん。
コメントありがとうございマウスv-287

>CHEVY LIKE A ROCK
THE Heartbeat OF AMERICAとか、当時のGMはキャッチコピーがセンス良いですよね~

オススメされたので~
Like a rockを久々に聞きながら@youyube リコメちうデス。

http://www.youtube.com/watch?v=keIvA2wSPZc&feature=related
Like a rock!!
2010-06-10 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
調査乙です~
201006101209
こんにちワインv-272 シミゾノさん。
早速の調査、ありがとうございマッスルv-91

>Price Guide
印刷物の情報量は流石ですね。
2006年が鍵を握っているのですね。メモメモ・・・

WEBで公開されてるギャラリーでは、このロゴに関しては解らなかったデス。
ミニカーばかり買ってないで、たまには書籍にも投資しないと、コレクターとしてイカンですたぃ。

>マークが復活
おやま!!単純に金型磨耗とかの理由では無いのですかねぇ?
HWくらいのメジャーブランドだと、金型は複数個所有しているのカモ知れませんね~

解決しなくても、こういう推理をしてる時って楽しいですよね♪(←ワタクシだけ?)
2010-06-10 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
有→無→有
201006101943
HIRO620さん、こんばんは~

亀レスすいませんですm(__)m
ネットで調べてみたところ、荷台のベッド部分(床?)に木目調と縦線のバリと、Fordマークのバリあるようです

始めは木目調+マーク有で登場し、
2006年のRed line Series(ベーシック)でラインとマーク無に変更。
その後しばらくはこのまま(RLCの中国製モデルを除く)でしたが、
2009年のギフトパックで木目調+マーク有が復活したようです。

こうやって微妙な変更が復活するのって珍しいですね~
個人的には嬉しい変更です(^^)
2010-06-10 Thu | URL | zelious #JalddpaA[ 内容変更]

 
金型複数説が濃厚に?
201006120842
オハヨーございマスタングーv-218 zeliousさん。
コチラこそ、亀レスで申し訳ないッス。

>ベッド部分
バリ調査をありがとうございます♪
ベットにも違いがありましたかっ!!
コレは金型が複数個あると見るのが自然な感じがしますねぇ。
最近ではペプシNEXのヤツが、レギュラーと微妙に金型が違っていたりしましたよね。

>微妙な変更が復活
筋彫りの引きなおしとかは、トミカでもありますが~
初期バリに戻るというのは、確かに珍しいのカモ知れませんね。
バリエーションの追求は、奥の深いテーマでございます~
2010-06-12 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
