スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
ラインナップの全貌が解ったナリ
こんにちわ更新、JMS。

北の国は晴天続き(昨晩はにわか雨降ったケド・・・)
良く乾くから洗濯物がはかどるわねぇ~奥さん♪

と、生活臭プンプンに今日は始めてみましーた。

本日紹介はマジョレット。
自宅内サルベージ物で、イッテみましょ。
しっかしミニカー整理は、いつになったら終わるんだろぅ・・・・

10061001.jpg

マジョレ党の皆様なら、この画像でお解りでしょうか?
そぅです、日本限定『のりスタ』マジョレット。

しかも2台も在ったがね。
自宅内サルベージは『一粒で二度美味しい』よね・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

はぃ、ミニカー整理をガンバリマス・・・・・



まずはコチラのダッジ・コンセプト。
10061002.jpg
マジョレット REF.238
Dodge Concept Car
生産国不明 (多分タイ)

一部でウケてるみたいなので~色つけてミタ(ワラ

マジョレットでは、ダッジ・コンセプトカーを名乗っていますが~
実車はダッジ・コパーヘッドと申します。
マイストでも持ってたなぁ~確か・・・・
この『マムシ』は、結局市販化されなかったみたぃ。

最近でもオレンジレンジなカラバリが入手可能。

のりスタverでは、黄色ボディに『のりものスタジオ』のシール貼り。
ボンネットにはドンファンだっ!!
10061003.jpg

もう一台は、汽車ポッポー♪
10061004.jpg
マジョレット No.286
Western Train
生産国不明 (多分タイ)

確かベルトンさんから随分前に頂いたキャスト。(間違っていたらゴメンナサイ・・・・)
車名刻印はありませんが、WEB上の情報でウエスタントレインで間違いないかと。

PINDERカラーは良く見かけますが、黒/赤はあんまり見ないと思ふ。
この黒/赤の方が『らしい』よね。
『のりスタ』シールで、レア度が更にアップ?

情報が少ないのりスタマジョ。

JMSでは自分がサルベージしたキャストと~
プラムさん、コータ56さん、TURBO LOVERさんのコメントで、5種まで判明していました。
その後、WEBをほっつき歩いていたら、ラインナップ10種が判明しましたよん。(ロング除)

エアポートバス
ポルシェ911ターボ
ニューミニ
ウエスタントレイン
トヨタ ライトエース
ポンティアック トランスポート
ダッジ コンセプトカー
アイスクリーム バン
コンテナ トラック
フォード サンダーバード

以上、全10種。
個人的にはコンテナトラックがカワユスでした♪

まだロングのラインナップは不明、引き続き捜索続行デス。
マジョレ党員の皆様も、ジョーホーございましたら御一報を。


別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:6 | トラックバック:0
201006100940
<<暑くなってきたからサマー | Junk Minicar Salvage | ロクキューでシェビー>>
この記事のコメント
 
魔女もレアなモデル
201006101254
HIRO620さん こんにちは 今日は魔女のDODGE COMCEPTCAR(COPPER HEAD)とWESTERN TRAINですか 魔女でDODGE COPPER HEADが登場するとは 魔女もレアなモデルを出しましたね この車はPSのGRAN TURISMOとGRAN TURISMO 2にDODGE COMCEPT CARと言う名称でノーマル バージョンとLM EDITION(GTオリジナルのチューンドカー)が収録されましたね ノーマルのカパー ヘッドの馬力はウィキでは220馬力と書かれていますが GTでは225馬力です これは GT2に登場する ホンダS2000とプリマス PTスパイダー並みの馬力です 余談ですが この車の名称がカパーヘッドと知ったのは 学生時代にアメリカでモーター トレンド誌を読んでから知りました
2010-06-10 Thu | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
201006102221
こんばんは~。

のりすたのロングは、ベンツのリモと、ヘリコプターしか分かりません。と言うか、その2種しか持ってないんです。
(某SNSに昔アップした記憶が…お時間があったら、私のとこで、【のりものスタジオ】と呪文唱えてみて下さい。)

のりすたもそうなんですが、キティとか、恐竜のやつとか、はたまたJAFとか、郵〒便とかって、やっぱ海外魔女コレクターには垂涎のアイテムなんでしょうかね?
ん?パケもか…。キリがないっす。

普段から、アレも欲しいコレも欲しいの貧乏コレクターですが、変態TLVもあるし、京商もあるし、日本コレクターも、案外恵まれてるのかもしれませんよね。
だけど、無い物ねだりしちゃうんだよなぁ(苦笑い)
2010-06-10 Thu | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
ナゼ本名を隠す?
201006120810
おはよぅございます~TURBO LOVERさん。
亀レスで申し訳ナスv-383

>レアなモデル
日の目を見ることが無く終わったコパーヘッド。
結局1台のみの生産なのですかね?

実車の世界ではレア車ですが~
マジョレット、マイスト、HWがモデル化しているので、ミニカー的には恵まれてるカモ知れませんね。

>GT2
ゲームの世界でも『COPPER HEAD』の名称は使われてないんですか~
頑ななまでに、本名を隠してる感。
何か問題でもあるんですかね~
チト気になりますわん。
2010-06-12 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
今の所・・・・
201006120829
おはようござい増位山(←知ってる?)瀬名さん。
亀レスで申し訳ないッス(汗

>ベンツのリモと、ヘリコプター
今の所2種判明ですね~
(SNSで呪文唱えたケド出てこなかった・・・・)

ロングの台紙って何台付いてましたっけ?
恐らくその台数分は種類がある様な気がします。
調査続行でございましゅー

>海外魔女コレクターには垂涎のアイテム
知り合いの海外コレクターさん達からは、今の所引き合いが無いですねぇ。
リアルトイの日本仕様パト&消防車は喜ばれました。
シール貼付ではなく、タンポ仕様ならもう少し人気がでそうな気がします。

>日本コレクターも、案外恵まれてる
向こうのコレクターさんから見れば、ミニカー天国って感じみたいですよん。
コーヒーのオマケにミニカーが付いてくるのが、裏山といってました。
ブラインドボックスに関しては、未だに良くわかってくれません(爆)

>無い物ねだりしちゃう
うんうん、良くわかります~
ビアンテとかグレルとか、国ローカルなブランドは尚更デス。
我が国にもTLV等、日本ローカルな素晴らしいミニカーは沢山あるんですけどぬぅ。
いつも後回しにしちゃう悪い癖・・・・
2010-06-12 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201006121441
たびたび~。
マスイヤマ?は、ゴメンナサイ分かりません。

魔女のロング台紙は、5台なはずです(時期によるかも?)

あれ?呪文利きませんでした?確認したんですけどねぇ。
半角とか全角とかで出ないのかも?

TLVとかは、価格の面(←これがだいたいの理由ですが…)なんかで、ついつい後回しにしちゃって後悔するんですよね。
待ってると、急に大安売りがあったりと、車種によって偏り有りすぎです。
海外コレクターさんにも、評価高いとか?

ブラインドは、熱輪なんかにもおんなじようなヤツあるんですけどねぇ。
私も、あんまり好きくありません(これも価格との折り合いの話…)


お金ホスィ…
2010-06-12 Sat | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
そんな夕子にほれました♪
201006130929
おはようござい増田明美、瀬名さん。
だんだん苦しくなってきました(爆)

>マスイヤマ
悩ましちゃってスンマセン・・・・
ワタクシが子供の頃活躍した力士デス。
歌の上手い方で『そんな夕子にほれました』が有名です(←ミニカーブログでは至って無駄知識)

>呪文
個人のホームでは検索窓無いですよね?
日記全体から検索してみたのですが、ダメでしたわん・・・・

TLVの欲しいキャストは、ショップで予約する様になりました。
北の国では扱い店が激減したので、安売りを待ってると売り切れになっちゃう事が多々ありんす。
定価ですが精神安定の為&地元ショップの応援の為、必要経費と言い聞かせてマス(笑)

>海外コレクターさんにも、評価高いとか?
車種、出来ともに、海外コレクターには評価高いみたいですね。
ただ。ワタクシのトレード相手さんは~
精密ミニカーは眼中にない、根っからのトイカーコレクターさんなので、引き合いがありませんデス(笑)

>お金ホスィ…
禿同
真綿で首を絞められてるみたいに、年々手取りが減ってイク・・・・
2010-06-13 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
