別窓 | スポンサー広告
----------
暑くなってきたからサマー
ネオチ&お寝坊更新、JMS。
お待たせしましーた。

本日も出勤前に慌てて更新ちゅ。

しっかし、ここ数日、天気が良いなぁ。
北の国も、ようやく夏らしくなってきました。

夏といえば、このメーカーのエントリーはお約束。
つーか、夏以外にエントリーしにくくなっちゃって~
JMSで最後にエントリーしたのは、去年の11月以来・・・

ミニカー界の『夏』、サマーのエントリーでございます~
10061101.jpg

サマーのフェアレディを2バリ。
素敵なデフォルメ(笑)で、オバフェンが素敵なサマーゼットン。

サマーのゼットンは、中古屋で見た事ある人も結構多いカナ?

まずはコチラの個体から~
毎度お馴染み『テポ丼』搭載品。
最近お姿お見かけしてませんが~ G国総統、お元気?

10061102.jpg
Summer/サマー  No.S8562F
DATSUN FAIRLADY 280ZX
MADE IN CHINA

車名刻印はございませんが、ボンネットのタンポを尊重して『280ZX』でヨロシイかしら?
良く見かけるのはスターホイールですが、この個体は4ドットホイール装着。
中国製でも古めのバリエーションと思われます~

そしてもう一台。
コチラは瀬名さんから頂いたブル爆15台セットからの個体。
紹介がスッカリ遅くなりましたねん・・・・ごめんね、ごめんね~(U字工事)
10061103.jpg
Summer/サマー  No.S8562
DATSUN FAIRLADY 280ZX
MADE IN CHINA

サマーのプルバックは、案外出てこないと思います。
後輪極太リアルライダーで、ドラッグレーサー風味。

品番が微妙に異なり、コチラはF無し。
ホイールはスターホイール。
シャーシは4ドットではメッキだったのに対し、こちらは黒プラ。

基本的なタンポデザインは一緒なのですが、ボンネットの280ZXが消えてたりします。

その他にはリアウインド部分に違いがあって~
通常版ではルーバー風になっていたのが、コチラではノッペラになってたり。
恐らくコチラの方が、後期バリエーション。

おぅ、なんとか間に合った(汗
仕事に行ってくるべ。

TURBO LOVERさん、zeliousさん、瀬名さん、コータ56さん。
コメントのお返事が明日になっちゃうよん。
ごめんなチャイニーズ♪
別窓 | Summer/サマー | コメント:6 | トラックバック:0
201006111655
<<夏似犀 | Junk Minicar Salvage | ラインナップの全貌が解ったナリ>>
この記事のコメント
 
サマーの
201006112336
HIRO620さん こんばんは 今日はSUMMERの280ZXですか サマーの4ドットはグループ5(シルエット フォーミュラ)仕様のストラトスとサンダーバードがジャンク箱に眠っています 幼い頃友人の家に遊びに行ったときにカンナム仕様か富士グラチャン仕様のモデルが有りましたし 小学6年の時に近所の雑貨には売れ残りのサマーのキャスト達が有りましたよ 今 思えばそんな貴重なモデルなら友人から貰えば良かったし 売れ残りのサマーを全部購入すれば良かったと後悔していますorz
2010-06-11 Fri | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
201006120329
HIRO620さん、こんばんは。
すみません、コメントサボってました・・・。
あぁ、このゼットンはサマーでよかったのですね。
ホイール的にも本当にサマーなのかちと自信がなかったです。
そういえば、夏までサマーだけで頑張るトピにも
画像があったなぁと久し振りに覗いてみました。
サマーによく似た280ZXが存在してるという記憶があったのですが、ライノでしたか。
どちらも、とんでもなくバリエーションが存在するそうで(汗)
2010-06-12 Sat | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
今思えば・・・・
201006120907
コチラにもコメありがとぅございマウスv-287 TURBO LOVERさん。

TURBO LOVERさんも4ドットサマーをお持ちなのですね~
ワタクシも数台所有していますが、スターホイールに比べると圧倒的に少数派ですよね。
プルバックもカナリ少数派だと思ってマス。

>近所の雑貨には売れ残りのサマー
今になって『買っておけばヨカッタ・・・』って、事は結構ありますよねぇ。
ワタクシのバヤイ、デパートで売れ残っていたポケッターと、駄菓子屋にブラ下がっていたティントイズ。
こやつらを根こそぎ買い占めたいれす(爆)
2010-06-12 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
召喚成功(ワラ
201006120916
おはよぅございマッシュルーム♪ごっとんさん。

お忙しい中お呼びしちゃって、申し訳ないッス。
お元気そうで一安心♪

>ホイール的にも本当にサマーなのか
サマーといえばスターホイール。
これがセオリーですが、古いキャストには6スポークとか、トミカ風や6ドットとか結構種類があるんですよ~
今年に入って新ホイール履きサマーも出回りました。
今日あたりエントリーしようかしら~

>とんでもなくバリエーションが存在
えぇ、サマーもライノもバリエーションは恐ろしい事になってますぉ・・・・
これからだと一生掛けても追いきれナイと思いまふ(爆)
2010-06-12 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
関係無い事ですが…
201006121029
こんにちは。以前エントリーしていたアルファ75に米した時にパトカータイプはバトライトがダイキャスト一体といいましたが、最近プラの別パーツ版も見つかりました。
2010-06-12 Sat | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
一体が未見
201006130910
おはようございまーす!!コータ56さん。
コメントありがとぅございマウスv-287

>プラの別パーツ版
最近のバリは別パーツですよね(←うろおぼえ・・・)
ワタクシはダイキャスト一体成型が未見なんですよぉ。
今晩休みなのでweb公開されてる古いカタログを探索してみますね~
2010-06-13 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
