スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
ホットが無いならトミカがあるさっ
なまらギリ更新、JMS(汗
さっき帰ってきましーた。

今日も少しだけ時間を遡るカモ試練・・・

うーん、朝から遊びすぎました・・・・ネムぃ&ヨパッケなワタクシです。

今日のエントリーは、本日サルたてホヤホヤのトミカの新車。
フェアレディZ 40周年記念車でございますぅ。

10061301.jpg
TOMICA/トミカ No.40-7
NISSAN FAIRLADY Z 40TH ANNIVERSARY
MADE IN VIETNAM CHINA

今月、HWでもリリースされた現行Zですが~
ワタクシ麒麟不参加だったので、入手出来ず。

ワタクシは出来るだけ車種を広く集めたいヒトなので~
トミカ&フェアレデイZの40周年オメデトー♪
という気持ちも込めて、まずはトミカを入手しておこうと思ったワケです

どーせ買うなら初版柄の箱が欲しかったし(←意外と細かいwww)
トミカのZは、なかなかに良い感じに仕上がっていますね。
ボディカラーと、内装色のコーディネートがシブカッチョイイ。
10061302.jpg
前後灯火類はモチロン、ドアノブも彩色されていて好印象。

そういえば通常版のNo55は買ってないや・・・・
ロドスタでるから、近々サルってこないと。
某所で拝見すると、細かい所で通常版から金型変更されてるとか。

このZ、トミカ者な皆さんのレビューを拝見すると~
新車で出たばかりなのに、ボディや窓色の濃淡があるらしぃ。
ワタクシは一台しか買ってないので、コレが濃いのか薄いのかはサッパリわからんです、はぃ。

あと話題になっていたのが、テール部の『40TH ANNIVERSARY 』タンポの有無。
10061303.jpg
我が家にやってキタのは、どうやらタンポ無しっぽい。
どっちが珍しいんでしょ?やっぱタンポ無しなのかにゃ?

こういう細かいところもチェックする姿勢は、お世辞抜きに凄いと思ふ。
ワタクシは全然気付かない自信アリ。

それにしてもトミカのバリエーションを蒐集するのは大変そうですねぇ。
蒐集難易度が高いが故に、達成感も大きいのかと想像。


某所でバリエーションについて、盛んに論議されていてウラヤマシイ・・・・
だってさぁ~ヤトミンのバリエーションを論議してくれる人って、ホントに少ないのですょ。


トミカバリを纏めて行く上で、個体差とバリエーションの線引きが難しそう。
それぞれ個人的主観というのも、大きいでしょうしネ。

後輩コレクターさんの為にも、是非頑張っていただきたいモノです。
ベテランコレクターさんの、バリ情報は~
後ろから歩む人たちの『道しるべ』となるのですから~

うーん、ヨッパーの割にはマジメな文章だ(爆

一回寝ます・・・・

別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:2 | トラックバック:0
201006132340
<<新説浮上 | Junk Minicar Salvage | 夏似犀>>
この記事のコメント
 
201006150100
HIRO620さん、こんばんは。
おおっ、『40TH ANNIVERSARY 』タンポ無をゲットですか!?
て事は、製造刻印は「C0110」か「C0810」のどちらかですね(笑)
まだ再々版バージョンを見かけてないので確定ではないですが、
タンポ無は珍しいのではないかと思われます。
現在危惧してるのは、旧金型のドアが存在するのかなんですけど・・・
あ、誰も付いて来てないですね(爆)

お蔭様で、ヤトミンのバリエーションもだいぶ詳しくなりました。
先日も、NO.1015 FOROの緑メタにフックは付いてたかなぁとか、
プラ製メッキシャーシの刻印パターンはどんなだったかとか疑問になりました。
それだけに、ヤトマニアが消えてしまったのは残念です・・・。
2010-06-15 Tue | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
国間違ってた・・・・(恥
201006150844
おはようございまーす、ごっとんさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

思いっきりMADE IN VIETNAMとか書いちゃってましたね(恥)
コソーリ直しちゃえ・・・・


>『40TH ANNIVERSARY 』タンポ無
某所で話題になっていたので、確かめてみたらタンポ無しでした。
(真ん中へんが、少し残っている様な・・・・)
箱の刻印は仰るようにC0110でした~

>旧金型のドアが存在
そんな可能性もあるのですね~
ドア内の形は気にした事無かったデス。
ヤトミンにもありそうで怖い(爆

>ヤトマニア
ワタクシもバリ整理に困ってます(笑)

既存のブログサービスを利用して簡単に出来ないか模索中デス、暫しお待ちを・・・・
2010-06-15 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
