別窓 | スポンサー広告
----------
新説浮上
W杯、始まっちゃったよ(汗)更新、JMS。
キックオフとともに更新ちゅ。

日本VSカメな本日エントリーは、ワタクシ愛しのヤトミンで♪

先日お仲間が海外オクサイトで、ワタクシの為にサルベージしてくれたミニカーセットから。
#1034ポルシェ928の新規入手バリエーションを2台まとめてでございます~

10061401.jpg

yatming/ヤトミン No.1034
PORSCHE 928
MADE IN CHINA

これを発見した某氏は、この928がワタクシにとって貴重だという事を良くご存知な様で(笑)
某氏、その節はありがとうございましーた♪

実はコレ、以前に米国在住コレクターさんから入手した『ファクトリープロト』とされるヤトミンと同仕様。
512BBジャガーEタイプミウラを紹介済。
10061402.jpg
この黒/金ストライプのカラバリと同じ物を、イエローさんが米国在住コレクター氏より入手済。

今回のセットには、未見の白/黒ストライプが入っていました♪
10061403.jpg
内装色が、ヤトミンではレアな黒内装。
なんだかヤトミンらしからぬ佇まい。

ホイールは黒/金のスクエアなのに対し、こちらはラウンドタイプ履き。

シャーシ刻印は基本的に同じですが~
元刻印の消し方に違いがみられます。
10061404.jpg
黒では明らかに潰した跡が残っているのですが~

白では良く見れば跡が残ってるレベルまで修正されてます。
通常品の後期中国製と、似たような印象のシャーシです。

生産時期が違うのかと思われマス。

それを裏付けるのが、オシリーナの『PORSCHE』モールド。

黒では香港製(未所有)&タイ製初期キャストと同じく、『PORSCHE』の文字があるのですが~
10061405.jpg

白では、タイ製後期&中国製同等の、刻印ナシの『スベスベ』オシリーナ(ワラ)になってます。
10061406.jpg

この2台、今回は『ファクトリープロト』という触れ込みでは無く~
とあるルートで市場に出回ったモノなのだとか。
他にもファクトリープロト同等品を入手しているので、明日以降御紹介の予定。
ヤトマニアにはたまらないバリエーションが登場しますょ♪

市場ルートに関しては現在裏付け捜査中なので、続報をお待ちくださいマセ。

でわW杯観戦に戻ります~

ニッポン!!! ニッポン!!!!
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
201006142325
<<メタルな黄鯔は狭間バリ? | Junk Minicar Salvage | ホットが無いならトミカがあるさっ>>
この記事のコメント
 
201006150217
HIRO620さん、こんばんは。
ヤトの928に、こんなバリエーションがあったのですか。
フリマ会場では、まるで縁がなさそうです。
ストライプが入っているのは、512BBしか見かけてないかも。
それもコレクター放出品っぽかったから、
余程珍しいルートなのでしょうね。
今回はメッキシャーシじゃないから、
ノレブとは関係無さそうかな?
2010-06-15 Tue | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
米国限定?
201006150852
こちらにもコメあざ~っす!! ごっとんさん。

>ヤトの928に、こんなバリエーション
黒/金はイエローさんが入手されてましたが~
白/黒は初見で、928の黒内装も珍かと。

>512BB
以前譲っていただいたグリーンストライプの個体ですよね。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1235.html
実は今回入手したセットにも、これと同じ物が入っていました。
まだ詳しい事は、調査中なので『引っ張り』ますが(笑)
どうやら米国限定で出回ったシリーズらしいです。
日本のフリマで見つかったのは奇跡カモ?
2010-06-15 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
