別窓 | スポンサー広告
----------
メタルな黄鯔は狭間バリ?
ニッポン!!! ニッポン!!! 更新、JMS。
いやぁ、勝ったね、勝っちゃったねぇ。

個人的に4年前ほど熱が上がってなかった南アW杯。
この4年間で野球に興味が傾いちゃったからねぇ。

しかーし、日本戦となればハナシは別。
丁度昨晩は休みだったので、必要充分量(ワラ)のアルコールを用意してTV観戦してました。
お陰さまで、良い酒が飲めましたわん♪

酔いが醒めての更新は、昨日に引き続き米国出土のヤトミンから。
#1013ボーラの新種を入手出来ました~
10061501.jpg

yatming/ヤトミン No.1013
MASERATI BORA
MADE IN CHINA

ソリッドカラーのイエローに、赤と緑のストライプ。
ヤトボラで黄色って、初めて見ましたー

ヤトミンのバリエーションは、ホントにキリが無いですね。
ね?na○さん。(←伏字になってナイ・・・)

ヤトボラといえば、メタルシャーシの赤をエントリーしたばかり。
ヤトボラのメタルシャーシは珍ダゼ!!

って喜んだのもつかの間、この黄ボラもメタルシャーシなのでした。
10061503.jpg
中国製なので、ハンドルは内装一体に改められてマス。
再生産のタイ製ではグリル&テール部品がプラシャーシ一体なのですが~
この個体は香港製と同等で、別パーツのメッキ部品で構成されています。

ちなみにホイールは香港製や中国&タイ製初期に仕様されるスクエアタイプ。
更に細かい事をいうと、スクエアの中でも初期タイプと思われるドットの大きなタイプです。

赤メタルボラでは、香港プラシャーシと同じデザインのシャーシでしたが~
黄ボラでは全く違うシャーシに変更されてました。
10061502.jpg
車種刻印はモチロン、Yatming刻印やナンバー刻印もございません。
MRのボラなのに、FRなモールドなのは気にしちゃダメ?

このシャーシ形状は、後期タイ製の物と良く似てると思いまふ。
10061504.jpg
タイ製ではマフラーのモールドが追加されてますね~

以上の特徴から、この黄色は香港とタイの狭間のバリエーションと推測。
ファクトリープロト同等品は『狭間チック』なバリエーションが特徴かな?

ファクトリープロト同等品は明日も続く・・・・・


別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
201006150813
<<更に新バリエーション2態 | Junk Minicar Salvage | 新説浮上>>
この記事のコメント
 
こちらも初見バリ発見
201006151708
こんにちは♪ヤトプロトのパレードが続いてる中、個人的に初めて見たBOSSマスタングを救出してきました。
黒ボディでボンネットにシェル石油と24のゼッケン、屋根にフォードマスタング、トランクにBOSSマスタングのタンポ、スクエアタイプのタイヤ、別パーツのハンドル、メタルシャーシ、社名、品番、車名刻印有り、シールでMADE IN CHINAとなっております。
2010-06-15 Tue | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
201006152301
HIRO620さん、こんばんは。
ヤトボラの「新カラーの発見はあるのかしら?」
と言ったそばから発見されちゃいましたね。
これまでのファクトリープロトの特徴は、
1.ボディにストライプがある。
2.裏板刻印は生産国のみ
3.いずれも中国製
って所でしょうか?
殆どOEM生産品な感じがしますが、
たぶん私が知らないブランドなんだろうなぁ。
EDOCARには、ストライプなんてないですし・・・。
2010-06-15 Tue | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
メタルむったん!!
201006160938
おはようございマスタング♪コータ56さん。
コメントありがトンv-16

>BOSSマスタング
コータ56さんもメタルむったん捕獲ですかっ!!
そのタンポデザインは、初めて見るカモ。
その他の特徴から読み取ると、香港とタイの狭間バリっぽいですね。

個人的に貴重なヤトミンだと思います~
大事にしてあげて下さいネ♪
2010-06-16 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
その正体とは!!
201006160947
おはようござい茄子v-383 ごっとんさん。
コメントありがとうございまっす!!

>言ったそばから発見
コータ56さんも新種のBOSSむったんを入手された様ですし~
ヤトミンのバリエーションの底無し沼っぷりの本領発揮デス(笑)
コレクションリタイヤまでにどれくらい集められるカナ?と、心配になってきましーた(爆)

>OEM生産品
うーん、OEMと呼べなくもないかな(意味深)
その正体は明日のエントリーで♪
2010-06-16 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
