別窓 | スポンサー広告
----------
更に新バリエーション2態
おはよう更新、JMS。

北の国はお祭り強化月間。
先週末のよさこいソーラン。
昨日からは神宮例大祭と、大きな祭りが目白押し。

JMSではヤト祭りウィークでございます(笑)

本日も~
お仲間が見つけてくれた米国出土のヤトミンで。
今日は2台纏めていっちゃおぅ。
10061601.jpg

C4コルベットとジャガーXJ-Sの2台。
どちらも初見&初入手バリエーション。

ストライプの入り方が、今まで紹介した『プロト相当品』と違うのですが~
この2台も出身経路は同じだとの触れ込み。

今回入手したヤトミンズは、ブリスターや箱に入ってる状態ではないのですが~
未開封のビニール袋に入った状態での入手。
このビニール袋が、928とボラに使われていた物と質やサイズが同じ物。

ここら辺も出身経路が同じという事の裏づけのひとつになるかなぁ~と。

それでは各キャストを検証してみましょー♪


10061602.jpg
yatming/ヤトミン No.1038
Chevrolet Corvette C4
MADE IN CHINA

通常品では赤系のボディカラーが殆ど。
黄色で派手タンポの#1084似カラーもあるみたいですが、ワタクシ未入手。

今回の黒ボディーは初めて見ました~
センターに入れられた、シルバーストライプで精悍な印象。

シャーシは、やはり生産国刻印のみ。
通常品でも生産国刻印のみシャーシは存在しています。
10061603.jpg
ホイールはポピュラーな6ドットラウンド。
内装色も通常版に良く使われるベージュ?系。
狭間バリが多い『プロト』同等品ですが、この#1038は中国製に準じてる感じ。
そもそも#1038の香港製って、見た事無いんですけどね・・・・

お次はジャガーXJ-S。
10061604.jpg
yatming/ヤトミン No.1041
JAGUAR XJ-S
MADE IN CHINA

ブルーカラーにシルバーライン。
これまた初見のカラーバリエーションで、ヤトマニアが喜ぶ一台♪

今までブラック、レッドメタパープルグラデーョンのカラバリを紹介していますが~
3台ともお仲間から提供して頂いた物ばかり。

#1041は自力で発見した事が無いヤトミンなのです。
ヤトマニアとしてお恥ずかしい限り・・・・

皆様のご協力のお陰で、ヤトミンコレクションが充実しているワケで・・・・
ワタクシは幸せ者ですわん。
皆様には感謝、感謝♪

ジャガーも当然の様に生産国刻印のみ。
10061605.jpg
ここいら辺の品番は、通常品でもナンバー刻印やYatming刻印が入っていない物が多いデス。

白系の内装はヤトミンでは珍しいんぢゃないかしら。
白内装だと古ウェリーに良くあるパターンなのですが、6ドットホイールはヤトミンの証。

ちなみに6ドットのスクエアホイール。
スクエア履きの中国製って、そんなに多くないと思います~
(タイ製初期には使われています。)

さて、3日間ブチ抜きで『プロト同等品』ヤトミンをエントリーしてきましたが~
やっぱ、出所が気になりますよね?
気にならなくても、気になると言って欲しぃ・・・・・

ある程度裏づけが取れたので~
明日のエントリーで、出所を明かしましょう(←まだ引っ張る気・・・・)
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
201006160929
<<知られざるヤトミン | Junk Minicar Salvage | メタルな黄鯔は狭間バリ?>>
この記事のコメント
 
201006162359
HIRO620さん、こんばんは。
なんと、No.1038やNo.1041といったドア未開閉バージョンの
後期のにもストライプ入りが存在するのですか。
製造時期は香港が中国に返還された後と推測しましたが、
先の928のバリからして製造期間は結構長そうですね。
未開封のビニール袋で上部に厚紙で
ホッチキス止めな梱包を想像しちゃいました。
しかし、それだったら厚紙に何かしら印刷されてあって、
そこからすぐに裏づけが取れそうだから違うんだろうなぁ。
よし!大穴狙いでトイざラスの限定品だ!(笑)
ちなみに、ジャガー自体は首都圏では比較的よく見かけます。
同じバリしか出てきませんが・・・。
2010-06-16 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
1988年モノ
201006171046
おはこんにチワワ♪ごっとんさん。
コメントありがとうございまーっす!!

>後期のにもストライプ入り
本日のエントリーでも触れましたが、初期モノと後期モノ(と思われる)キャストでは、袋の質が若干違っていたりします。
製造時期の違いだと思うのですが~
タレコミでは1988年~1989年に出回ったとの事なので、リリース期間は意外と短いのがナゾです。

>大穴狙いでトイざラスの限定品
あはっ!!残念賞です(爆)
でも、ヤトマニアな話題に乗って下さって、超感謝です。
反応ゼロだったら、きっと寂しい思いをしたと思いまふ・・・・

>首都圏では比較的よく見かけます。
うーん、ジャガーには地域差があるみたいですね~
偶然かも知れませんが、ドア開きの#1076も北の国では見てないなぁ。

北の国ではタイ製ヤトミンが大多数で、中国製は案外少な目カモ。
2010-06-17 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
