別窓 | スポンサー広告
----------
EもBBもラインナップされていた
おはよぅ更新、JMS。

アルゼンチン、やっぱ強いなぁ。

そ・れ・に・し・て・もっ!!


マラドーナはスーツがメガ似合わないよね(爆)

マラドーナ=ジャージ
これでキマリでしょ~


本日もRalston Purinaヤトミンの御紹介。

入手したセットには、コヤツらも入っていましたぉ。
10061801.jpg

Jaguar E-typeとFerrari 512BBでございます~

JMSを御覧の方なら、この2台は見覚えあるっしょ♪

では、今日もヤトマニアな世界に足を踏み入れてみませう。

まずは鮮やかなグリーンが素敵なEタイプ。
米国のコレクター氏から、ファクトリープロトとして譲っていただいた物と殆ど同じ。
10061802.jpg
yatming/ヤトミン No.1010
Jaguar E-type 2+2
MADE IN CHINA

手前がRalston Purinaヤトミン、奥が以前入手したファクトリープロト。
『殆ど同じ』としたのは、ボディカラーに何となく濃淡があるような気が・・・・
黄色いストライプもRalston Purinaモノの方が濃いような・・・・

バリ認定するかというと~
個人的には却下しておきたいぬぅ。

トミカだと立派にバリ認定できそうですが~
ヤトミンだと個体差の範囲内だと思うんですよね。
認定するにはサンプル数も少ないしね~

お次もファクトリーサンプルと同じカラーの512BB。
セットには2台入っていましたデス。
10061803.jpg
yatming/ヤトミン No.1025
Ferrari 512BB
MADE IN CHINA

一番奥がファクトリーサンプル、手前2台が今回入手のモノ。
入手してくれた氏によりますと~
米国の前オーナーいわく、グレーの濃淡のカラバリだとか。
確かに3台並べると、真ん中の子が薄い様な。
まぁコレも個体差だと思うんですけどねぇ・・・・なんせヤトミンですから(爆)

このカラバリがRalston Purinaモノでリリースされてたという事で~
『何故、君が此処に居るのかな?』の謎が解けた気がスル。

オクで入手したジャンクセットに入っていた子なんだけど~
セットのお仲間が香港ユニバの917BMWターボSchaper StompersのAMCイーグル等、日本では入手しにくいキャストばかり。
シュピーン者は日本在住、日本人の方でしたが~
おそらく米国で入手した物だったのかと推測。
うーむ、出所を聞いておけば良かったと後悔しきり・・・・

『プロトタイプっぽいカラバリ』の512BBも、Ralston Purinaにラインナップされていたみたい。
10061804.jpg

入手してくれたごっとんさんの証言では~
ホビーショーでのフリマブースでのサルベージだったとか。
一緒に並んでいたのが古HWのフェラーリ等という事で~
フェラーリコレクターさんの放出品と分析されておりマス。
日本のフリマで見つかるのは奇跡だったのかも知れません。

さて連日続いているRalston Purinaモノですが~
明日はいよいよ最終回。

最終回には衝撃のキャスト(中華ミニカー好き限定www)を公開予定。

中華ミニカー好きの皆様、お楽しみに~

別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:6 | トラックバック:0
201006180939
<<皆様に感謝のヨッパライー | Junk Minicar Salvage | 知られざるヤトミン>>
この記事のコメント
 
201006181015
HIRO620さん、おはようございます。
Ralston PurinaヤトミンのJaguarは今の所バリが少なめですが、
やっぱりプラシャーシとか存在するのでしょうか?
512BBの方は、いつの間にか細かいバリが増えてしまったようで・・・。
ホビーショーで見かけたときは、
こんな展開になるとは思っても見ませんでした。
2010-06-18 Fri | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
おっと挟んだ(ワラ
201006181025
こちらにも音速レスれす、ごっとんさん。
コメントのクロスファイヤーですね(笑)

今回入手したセットには、ジャガーはこの1台だけでした。
プラシャーシは今の所確認取れていないですね~

>細かいバリが増えてしまったようで
記載漏れしていましたが(汗
ジャンク入手のグレー/黒は、生産国刻印が違ってますね~
米国コレクター氏に提示された画像では、ルーフ部にストライプの無い物があったり。

あっ、ごっとんさんがホビーショーで入手したグリーンラインにも、違いミッケ!!
フロントカウルの、ココ↓
http://blog-imgs-40-origin.fc2.com/j/u/n/junkms/08020405.jpg
ごっとんさんの個体にはモールドが無いのですが~
Ralston Purinaヤトミンには、レッドの通常品同様にモールドがありますわっ!!!
いや~気付くのが遅かった・・・・

やはりヤトミンのバリエーションは底無しだぁ・・・・
2010-06-18 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ヤトミンで不思議に思う事
201006200841
オハヨーゴザイマス。何だか、遙かにファクトリープロトのタンポが他の中国製キャストよりも落ち着いててカコイイと思うのですが、何故あんな不思議タンポだらけ何でしょうか…。やっぱ熱輪意識があったんでしょうか…。
オクの収穫
現行マッチ ウィリス ジープ
追記 YoutubeのCarzと言うアメリカ人のコマ撮りミニカーアニメにファクトリープロトと思われるヤトミンが出ていました。他にもユルミニカーが多数出演していましたょ。
2010-06-20 Sun | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
今日の収穫
201006202017
西松屋で
リアルトイ
スポコン風M3
350Z
RX-8
万代書店で
アオシマ
ドリフト天国(?)
チェイサー
シャコタン☆ブギ
ヨンメリ
熱輪
シェルビーコブラコンセプト
ダッジキャラバン
三菱贈呈品
引き爆モーター搭載アウトランダー
ここで一句読ませていただきます。

超 ヨ 探
ラ ン し
ッ メ て
キ リ た
| に
  会
  え
  て
2010-06-20 Sun | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
たびたび失礼します<(_ _)>
201006202043
そういえば今日はHIROさん誕生日じゃあないですかっ!
Happy Birthday!!Mr,HIRO620!!by KOTA56
2010-06-20 Sun | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
お祝い米を、どーもです♪
201006212113
こんばんワンv-286 コータ56さん。
亀レスでごめんちゃい。
オジさん酔っぱらっちゃってねぇ・・・・(爆)

>何故あんな不思議タンポだらけ
HWを意識したとかではなく~
メインターゲットの『お子様』に向けてのタンポデザインだと思います。
『お子様』は派手なのがスキですからね~
ワタクシも『不思議タンポ』に惹かれる、大きなお子様でございます(爆)

ヨンメリ、ゲットおめでと~♪
ビミョーなデフォルメですが、3吋では貴重なヨンメリですもんね~
2010-06-21 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
