別窓 | スポンサー広告
----------
ラインナップには無いのだが・・・・
おはよう更新、JMS。

ここ数日間

ヨッパケでエントリー飛ばしちゃったり~

タイムマシーンを多用しちゃったり~

グダグダだったワタクシですが、今日からは通常営業で頑張りマッスル。


42歳の目標は

『今日出来ることは今日やる』

と、小学生並なワタクシです(自爆)

本日エントリーは、予定がスライドしまくりだった(汗
Ralston Purinaシリーズからの一台。

スパカー世代が大好きな、ランボルギーニ・カウンタックですよ~
10061901.jpg

JMSを御覧のヤトマニアさんなら、カウンタックがヤトミンにラインナップされてない事はご存知かと。
ワタクシも最初に画像を見たときは、何がなにやらコンフューズ。

隠れヤトミン?

そんな疑惑を持ちつつ、到着を待っていたのでした~

果たして、このカウンタックの正体とはっ!!

続きを読むべし、ベシベシッ!!
カラーリングは、先だって紹介したミウラさんとお揃い。
10061902.jpg
ホワイトにレッドラインが、カウンタックにも似合ってるよね。
ホイールはトミカ風のワイドタイプ。
こんなホイールはヤトミンには無いのだが・・・・

シャーシを見てもMADE IN CHINA刻印のみで、手がかりは無し。

よく見ると~
このカウンタック、どこかで見た事あるぞな、もしかして~

ジャンク保管箱を探す事、数十分(←もうすこし管理をしっかりしましょー)

このカウンタックはライノではなかろうか?
10061903.jpg

Rhino/ライノ
(RALSTON PURINA CEREAL IN BOX VEHICLES)
LAMBORGHINI Countach LP500
MADE IN CHINA


参考エントリー↓
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-308.html
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-272.html

別パーツのウイング形状が同じダゼ!!
ウイング形状だけでなくボディ形状も同一でやんす。
これはライノで間違いないかと。

ペイントやホイールの違いで、見違えるように素晴らしいミニカーとなっていました。
仕上げが良すぎて、ライノには見えないねぇ(笑)

兎に角レアなライノであることは間違いないでしょう。

Ralston Purinaのノベルティは、ヤトミンだけでは無かったという驚愕の事実。
同じシリーズでメーカー混在ってのは、とってもヤヤコシイぬぅ・・・・

今回入手のセットには、他にもライノと思しきキャストがございましーた。
明日もRalston Purinaライノをエントリーするねぇ。
別窓 | Rhino/ライノ | コメント:2 | トラックバック:0
201006220812
<<豹もペアルック | Junk Minicar Salvage | 追い討ち(ワラ>>
この記事のコメント
 
201006230240
HIRO620さん、こんばんは。
へぇ~、Ralston Purinaカウンタックは、ライノ
ですか!?
ワイドタイプなホイールからして、ウェリーに見えました。
ライノに、こんなホイールもあるのかぁ。
Ralston Purinaライノって、もしかしてヤトミンよりもレアなのでは?
2010-06-23 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
仕上げひとつで・・・
201006230925
コチラにもコメありがとうございまスザンヌ、ごっとんさん。

>ワイドタイプなホイールからして、ウェリーに見えました
ワタクシも最初はウェリーを疑ったのですよ~
ライノにしては、仕上げが良すぎですもんね。

実物を手にして、別パーツのウイング、フロント周りのモールドの差異、内装の色と形状で、ライノと判定しましーた。
(ウェリー↓)
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-997.html
ワイドホイールはライノでも使用されていますが、メッキリングは今まで見た事あったかな?
ライノは使用するホイールが多すぎで、ホイールでのライノ判別はムズぃ部類です。

>ヤトミンよりもレア
今の所WEB上では見た事無いですね~
まぁレアといっても、欲しがる人がどれ位居るのか(爆)
2010-06-23 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
