別窓 | スポンサー広告
----------
馬もお揃いカラー
おはよう更新、JMS。

シトシトシトシト・・・・・
シトシトシトシトシト・・・・

ゆうべからずーっと雨でやんす@北の国
雨嫌いなワタクシ、早く天気になってほしーのあき

うっす!!
本日も意味不明なマクラでスタートだっ!!

本日登場もRalston Purinaライノ(多分)から。
テスタロッサでございます。
10062401.jpg

Rhino/ライノ?
(RALSTON PURINA CEREAL IN BOX VEHICLES)
Ferrari Testarossa
MADE IN CHINA

Ralston Purinaシリーズのトリを飾るテスタロッサ。
フェラーリらしからぬグレー/黒ストライプが結構カッチョイイんぢゃナイ?

カウンタックジャガー同様に、これまたヤトミン512BBとお揃いカラー。
10062402.jpg
世間一般にはどーでも良いツーショットですが~
ワタクシ的には、お宝ツーショト画像(爆)

ヤトミンでは#8911にテスタがラインナップされてますが~
どうみてもベツモノですよねぇ。

中華モノ好きなォタさんなら、とっさにウェリーのテスタが思い浮かぶかと。
10062403.jpg
ワタクシも当初ウェリーを疑いました。

でもね、カウンタック&ジャガーがライノで、テスタだけがウェリーってのも不自然だと思うのょ。
内装色はライノ的だし。

シャーシも殆ど同じなんだけど、ウェリーとはリブの入り方が違っていたり。
10062404.jpg

とはいえ、ライノにしては出来が良すぎるのが引っ掛かるわん・・・・
冒頭で『多分』としているのは、これが原因。

例えば~
今回の個体もウェリーも、リアルーバーがプラ製別パーツ。
JMSで所有しているライノテスタでは、ルーバーがボディ一体成型。
この辺がライノと断言しにくいポイントなんですよね~

ピンクのライノテスタを自宅内サルベージして、シャーシを見比べないと駄目だぬ・・・
(小一時間探したけど、発見できず・・・・)

今度の休みに頑張りまっしゅ!!

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

多分
別窓 | Rhino/ライノ | コメント:4 | トラックバック:0
201006240947
<<ホンダホンダホンダホンダ・・・・ | Junk Minicar Salvage | 豹もペアルック>>
この記事のコメント
 
201006241003
HIRO620さん、こんにちは~
Ralston Purinaおまけ、メーカーが違うのにカラーリングが同じとか謎が多いですね~

ライノのテスタについては、
ttp://www.geocities.jp/a_447/minicar/rhino/rhino00.html
こちらによるとルーバー別パーツのものもあるっぽいですよ。

ホイールもライノでは結構使われてる形のもののようですし、このテスタもたぶんライノで間違いないのではないでしょうか。
2010-06-24 Thu | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
201006250150
HIRO620さん、こんばんは。
私もライノっぽいテスタを持ってたなぁと引っ張り出しましたが、
既に魔改造された後だったのでまるで参考になりませんでした(笑)
ウェリーからコピーした直後だから、
ルーバー別パーツなのだと考えればつじつまが合うかしら?
そうすれば初期ライノという証明になりますし、
Ralston Purinaの最初はライノ説が有力になるなぁ(爆)
2010-06-25 Fri | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
『サイ』でFAかしら~
201006251129
おはこんにちワンv-286XDR2さん。
今回も大変お世話になりましたレス♪

>謎が多いですね
折角『何故、君が此処に居るのかな?』とか『プロトタイプっぽいカラバリ』の謎が解けたのに~
更に難解な謎が待ち受けてマス・・・

>こちらによるとルーバー別パーツのものもあるっぽい
あっ!!naoさんトコに出てたのね~
別パーツのライノもあるという事は、この子もライノで良さそうですね。
コレがウェリーだったら更にヤヤコシイですもの(爆)
2010-06-25 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
信憑性が増してキタ?
201006251136
おはこんにチワワ♪ごっとんさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>既に魔改造された後
あはは~ライノは魔改造というより~
『烈火』のごとく『劣化』が進んでますよね(ウマイ?)

>ウェリーからコピーした直後
ルーバーが別パーツは中華ミニカーのセオリーからも、初期バージョンだと推測できますよね。

仰るとおり『Ralston Purinaの最初はライノ説』も、信憑性を増してきたのでは?
あとは昨日の日本の様に『決定力』が欲しいデスね(笑
2010-06-25 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
