別窓 | スポンサー広告
----------
ホンダホンダホンダホンダ・・・・
ニッポン!! ニッポン!!更新、JMS。
いやぁ~勝ったね、勝ったね、勝ちました~

大会前は然程期待してなかったのに~
にわかに盛り上がってるワタクシです(爆)
まったく人間てのは『ゲンキン』な生き物ですぬぅ・・・・

なんといっても今回のキーマンは、本田選手ですわな。
あのフリーキックで流れが日本に来たね・・・・・と解説者ぶってミル。

今日はホンダホンダなミニカーでエントリーしましょうか。
(ヨソ様でもやりそー、早いもの勝ちだぬ)

トミカのブルドックでござんすょ。
10062501.jpg

TOMICA/トミカ No.54-5
HONDA RACING COLLECTION
HONDA CTIY TURBOⅡR
MADE IN CHINA

結構前(汗)にマ~チさんからギフトしていただいたトミカ。
いつもありがとぅございます。
この御礼は必ずや・・・・

えーと、コレはコンビニ専売でしたっけ?
トミカはあんまり詳しくないワタクシ・・・・

シティといえば、思う浮かぶのがマッドネスのCMですよね~
ホンダホンダホンダホンダ♪

でもマッドネス出演はターボまでで、ターボⅡブルドッグは作風が全く異なっているんだぬ。
今回調べて初めて知った。
マッドネスのインパクトが強すぎて、ブルドッグは全然記憶に無かったり。

ホンダレーシングコレクションでモデル化したブルドッグは~
ワンメイクレースの開発用テストマシーンのカラーリングなのだとか。
某所で実車画像を拝見しましたが、なかなかに忠実に再現。
10062502.jpg

個人的に惜しいのは、その足回り。
折角のレース車両なのだから、レギュラーホイールでは無くワイドホイールを採用して欲しかったよね。
ツラウチ過ぎてヒジョーに残念。
ウィッキーさんによると、実車はF3用のリアタイヤをフロントに履いてたとか!!

140馬力のFFをハイグリップタイヤで受け止めて、このホイールベースぢゃ転倒もする罠。


サムライジャパンには決勝もコケずに優勝狙ってホチィ・・・・
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:6 | トラックバック:0
201006251119
<<キテマスヲ | Junk Minicar Salvage | 馬もお揃いカラー>>
この記事のコメント
 
201006251653
こんにちは。おぉ、僕の大好きなCITYじゃありませんか。このターボに金型改修される前のさらに前のトミカCITY(要はノーマルCITY)は五ヶ月で生産終了になった一番短命のトミカだったそうですよ。とか言ってみる…。
2010-06-25 Fri | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
201006260100
HIRO620さん、こんばんは。
ぶっちゃけ私もカメルーン戦は新聞で結果を知り、
オランダ戦も1点取られた時点で中継を見るのをやめてしまいました。
デンマーク戦も点を取られたら寝ようと思ってたのに、
逆に日本が先制点をとって、一気に眠気が吹っ飛びました。

ホンダレーシングコレクションは・・・
箱買いで満足して未開封のまんまだったかな(爆)
このカラーリングが実在するとは知りませんでした。
ノーマルシティはコータ56さんの仰る通り短命でしたが、
シティフェアで結構作られたせいか、比較的よく見かけます。
何故か、その後に出たシティターボの方が、
バリエーションが少なかったりして。
もっとも、シティターボも1年3ヶ月の短命で生産終了になりました。
2010-06-26 Sat | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
タミヤのプラモも(;o;)
201006260224
金型改修でターボになっちゃったので、最初のRモデルはすぐなくなっちゃったのですよ(;o;)

パイオニアというのは、いつの世でも儚いものなんですね。

その後、ターボにターボII(ブルドッグのフィギュアを使ったコマ撮りCMはよく覚えていますよ)カブリオレといろいろ展開しましたが、シティという車種消滅から時を経ずして絶版に(ToT)

へそ曲がりな僕は、タミヤからは出ていなかったシティ・プロ(商用車バージョンですね)を改造して作ったりしました(^^)
2010-06-26 Sat | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
ノーマル貴重?
201006261038
おはこんにちワン、コータ56さん。
コメントあざーっす!!

ターボⅡ金型は、最近でも色々と復刻されてますよね~
リミとか最近だとセピア色のヤシとか・・・

>一番短命のトミカ
金型改修でノーマルは出せないだろうと想像はしていましたが~
そんなに短命だったのですーか!!
良く行く黒店に何台か在ったにゃ。
3吋ではトミカオンリー(多分)なので、サルしたいトコですが~
高くて手が出ないぉ・・・・
箱付きミントで相場はどんなもんなでしょね?
2010-06-26 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ターボは更に貴重?
201006261046
毎度サマーれす、ごっとんさん。
既に部屋の中が真夏並デス・・・・

>、一気に眠気が吹っ飛びました
当日はワタクシ車中の人だったのですが、午前3時頃から行きかうクルマの少ない事。
それと対照的に灯りがついてる家が多かった事が印象に残ってマス。
みんな翌日辛かっただろうなぁ~

>シティターボ
ターボの方がバリ少ないんですね、トミカはマヂ疎いので、大変勉強になりマス。

確かに黒店で、ノーマルは色んなカラーが並んでいた事がありました。
シティターボは在ったかにゃ?
コチラも貴重車種なので押さえておきたいトコですね(←お財布と相談したら、まだダメと・・・・)
2010-06-26 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
作品ハケーンしますた♪
201006261058
おはこんにちワン♪TOMさん。
おひさしブリトニーです、お元気でしたかぁ?

>タミヤのプラモも
そーいえばタミヤでもリリースしてましたね~
モトコンポが付いていたんですよね♪

>シティ・プロ(商用車バージョンですね)を改造して作ったりしました
シティプロをググると、TOMさんの作品が上位に居るではないですかっ!!
この際なので、JMSを御覧の皆様に晒し(笑)ちゃいましょー♪
(問題あったら言ってくらさい、スグに削除します。)
http://movie.geocities.jp/tom_kasa55/cityandSV3.html
いやースゲー出来ですぬぅ・・・・
モデラーさんは手先の器用さと、拘りのレベルが違いますわ・・・・
2010-06-26 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
