別窓 | スポンサー広告
----------
キテマスヲ
暑いなぁ~更新、JMS。

今日の北の国は真夏日予想。
早く寝ないとヤヴァぃかも~

こんな暑い日には、アイスが欲しくなりますよぬぅ?
ワタクシは~
現在ミントチョコ喰いながら更新チュ♪

本日のエントリーはアイスクリームなミニカーで。
マッチボックスのアイス屋さんを、2キャスト纏めてです~
10062601.jpg

パンプキンパネルは、 シミゾノさんからの頂き物♪

こんな素敵なマッチを頂けるなんて~

『じょ~だんじゃあ ナイよ!!』

シミゾノさん、変なキャラ付けしちゃってゴメンちゃい・・・・
10062602.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
FORD F-100 PANEL DELIVERY
MADE IN THAILAND

以前、農家さん仕様をエントリーしていますが~
こんなアイスクリーム屋さん仕様もあるのね。
金型自体が良いキャストなので、どんなカラバリも着こなしちゃいますネ。

マッチのカラバリは積極的には集めていませんが、このパネルは色々並べると楽しそうデス♪

もう一台はアイスクリームクルーザー。
10062603.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
ICE CREAM CRUISER
MADE IN THAILAND

マッチはレギュラー時代にも素敵なアイスクリームカーをリリースしてましたよね。
このキャストも当時を彷彿させる素朴で素敵な出来です。

ただし、ボディの大部分がプラ製なので、持ち重りがナイのが残念賞。

コチラのキャストは、本日KYなお店で入手@199エソ
マッチが久々に『キテマスヲ』

久々の登場だったので、かなーりの数を買っちゃった・・・・
今月ちうに棒茄子でるカナ?

某所で情報は流れていたので、ご存知の方も多いかと思いますが~
知らなかった方は『価格安い』なスーパーに行ってみましょー

ワタクシの行った店では、各車種4台くらいづつあったので~
『根こそぎさん』がいなければ、夕方からでもラクショーでショー。
このへんはHWの『煽り商法』と違って好ましい♪

914エヴォーラGMCピック等、ニューキャストをお安く入手できるチャンスですよん。

別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:8 | トラックバック:0
201006261058
<<夏の扉を開けて | Junk Minicar Salvage | ホンダホンダホンダホンダ・・・・>>
この記事のコメント
 
継続は力…に?
201006262333
こんばんわ、HIRO620さん。
「ぢょ~だんぢゃないョ♪」(^_^)

私も今日はKYなお店でホクホクです~♪
輸入通販物では一歩踏み出せずに居た、可愛いフォークリフトや一人乗りショベルカー等も、199なら気楽に手を出せますね。
願わくば1回きりで終わりませんように(合掌)

某ミニカー月刊誌によると来週は麒麟さんに別アソートだとか、あとどの販路か判りませんがレズニーエディションも680だとか、、、
黄色いヨーロッパとかカルマンギアは競争率高そうですね(汗)

アイスクリームトラックって、実際にはなかなか馴染みのない車両なんですが、何故かミニカーとして掌に乗っけてみると、ソコで自分がアイスを買っているイメージを夢想できたりして、嬉しい気持ちになれるのがイイですね。
2010-06-26 Sat | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
201006270439
アイスクリームクルーザー、激萌えのキャストです。往年のMBやスポットオン(後者は持っていないけど)と並べてみたいですね!

に、しても、@199エソはいいですね~裏山。イーベイは送料高いからなぁ・・・(嘆)。あ、そーいえば、緑光きょう届きました。計算しばしお待ちを・・・。
2010-06-27 Sun | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
201006270617
@199のマッチはかなりうらやましい・・・
914もですか!いまだ当地には影も形もありませんです。

レズニーエディションは181を入手済みで、カルマンギアも手にする機会ががありました。ダイキャストシャシーに当初感激したものの、モデルの出来自体はレギュラーモデルと比べて特別良い、と言う感じでもないなあという気がしてきています。

カルマンギアはレギュラーを入手済みだったレズニーエディションの購入を見送ったくらいです。

でも680円なら悪くない・・・かも。
2010-06-27 Sun | URL | そのうち #mQop/nM.[ 内容変更]

 
お付き合いあざ~す!!
201006270942
おはようございましゅ、シミゾンさん。
キャラ付けにお付き合いいただき(笑)感謝レス♪

シミゾノさんも無事ゲッツですね~
大量入荷でテンション上がっちゃいますよね。
199円だからと油断していたら、3Kも飛んじゃいました~

>願わくば1回きり
最近は年に一回ペースでしか入荷しないみたいです(残念)
去年なんかは入荷無かったし・・・

>アイスを買っているイメージを夢想
嗚呼、なんて『少年の心』な遊び方でしょうか。

ワタクシも見習って夢想してみる・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・


も・の・す・ご~くっ!!

ミントチョコが喰いたくなりました(爆)


コンビニ行ってきまつ・・・
2010-06-27 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
お世話になりマス
201006270950
オハヨーございマッチボックス♪ ねこざかなさん。
コメントありがとうございまっす!!

ひさびさ199マッチが登場してウキウッキーだべ byエテ吉

アイスクリームクルーザー、もし未入手でしたら御連絡くださいまし。
『落ち穂ひろい(C)はましょ商店』させていただきま~

ところで、このクルマの車種は何なのでしょー
コマー?ベドフォード?
英国商用車には、まるで弱いワタクシ・・・・

緑光、今回もお世話になります~
お手数おかけしますが、ナニトゾよろしくお願いしま~す。
ブリット!!ブリット!!
2010-06-27 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
914も拾えますが~
201006271001
オハヨーございまっす!! そのうちさん。
コメントありがとーございます♪

とうとう北の国にもマッチ入荷しましたわんv-286
既入手キャストのカラバリが多かったのですが、なんかテンション上がってしまいましーた(笑)

>当地には影も形もありません
そのうちさんのHNどおり『そのうち』そちらでも並ぶとは思いますけど
もしご希望でしたら、914拾ってきますよ~
送料がネックですが、相互負担のトレード等はいかがかしら?
ワタクシは全然かまいませんので、御一考下さいまし。

>レズニーエディション
シミゾノさんのジョホーだと、こちらでもリリースがあるみたいですね。
マッチに『ロクハチ』はワタクシ的に勇気がいるなぁ(貧)
実物見てから、購入ケテーイしたいと思います。
2010-06-27 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
指をくわえて待つべし!
201006281458
HIRO620さん、こんにちは。

>そのうちさんのHNどおり『そのうち』そちらで>も並ぶとは思いますけど もしご希望でしたら、914拾ってきますよ~

お気遣いありがとうございます。もうしばらく辛抱してみます!日本で専門ショップ以外の流通経路に出現した、と言うことは、本国以外のリリースが本格化したのだとも言えそうな気もしますので・・・

>マッチに『ロクハチ』はワタクシ的に勇気がいるな>ぁ(貧)実物見てから、購入ケテーイしたいと>思います。

私もそのほうが良いと思います。新規入手のキャストなら新鮮味がありますが、既入手のだと、それほどダイキャストシャシーの有難味はないかもですし。

特に”あけちゃう派”にとってはパッケージ代で高いのは少々もったいない感じです(ドアノブやミラーの塗装等、ディテールアップもそれなりにコストかけてるようではありますが・・・)。
2010-06-28 Mon | URL | そのうち #mQop/nM.[ 内容変更]

 
了解レス♪
201006291005
おはようございマッチボクスー♪ そのうちさん。
コメント遅くなってごめんなチャイー

>もうしばらく辛抱してみます!
了解デス~
やはり自分で見つけた時の高揚感。
これに勝るものは無いですよね~
もし辛抱タマラン状態になっちゃたら、いつでもドゾ♪

レズニーエディション、ミニカー雑誌で拝見しましたが~
画像だとレギュラーとの差異が伝わってこず・・・・
やはりパケ含め、実物を手にとってから決めようと思いましーた。
2010-06-29 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
