別窓 | スポンサー広告
----------
夏の扉を開けて
フレッシュ!!フレッシュ!!フレッシュ!!更新、JMS。
ちなみに当時はキョン×2派のワタクシです。

うにゅ、それにしても昨日は暑かったのぅ・・・・
今朝は雲で日差しこそ無いものの、夏の暑さだわ~

そんな夏本番っぽい北の国からのエントリーは、『夏の扉』なミニカーで。(←ムリヤリ乙)
サマーの959でございます~

10062701.jpg
Summer/サマー  
No.S8630(F)
PORSCHE 959
MADE IN CHINA

先日、マ~チさんから頂いたギフトからの一台。
あらためて、ありがとうございます~
なんと、このサマー。
ドア開閉ギミック付きの豪華版。
内装もあったりして、サマーの常識?を覆す一台。
10062702.jpg

ドア開閉付きサマーは海外ギャラリー等で、結構な車種数を確認していますが~
我が国では非常に見つけにくい部類だと思います。

JMSでも遠い昔にサルベージした一台のみ。
(社屋が建つ前だ・・・・)
現在、この子はポルシェミニカー博物館で余生を送っております。

入手した当時はサマーだからスグに見つかるべ~
と、タカをくくってましーたがっ!!
この4年近く、一度たりとも遭遇できなかったれす・・・・


どーして、この959がサマーと解るのかって?


確かにシャーシにはMADE IN CHINAと品番だけで、メーカー刻印ございません。
ホイールもサマー特有のスターホイールではないし~
何といってもサマーにしては出来の良いミニカーだもんね(笑)

ご安心をば♪
リアスポで『SUMMER』を主張。
10062703.jpg
サマーだね、夏だね。
扉を開ける夏ですねっ♪


夏は扉をあけて~
裸のふたり包んでくれるぅ~

と、半裸のアラフォーオヤジが口ずさむのは~
流石にヤヴァぃ光景ですな(暴)

アチィ・・・アイス買ってこよぅ・・・
別窓 | Summer/サマー | コメント:6 | トラックバック:0
201006270926
<<夏の深い扉を開けて | Junk Minicar Salvage | キテマスヲ>>
この記事のコメント
 
201006271047
おーはーですHIROさん。この959すんばらしい出来じゃないですかっ!!省略の美学炸裂したミニカー、「サマー」、ひょっとしてふつうに良いミニカー作れたのでは?資金が無かったのか、やる気が無かったのか、あるいはどっちもか……。
2010-06-27 Sun | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
ジメジメ…
201006271150
HIRO620さん こんにちは!
北関東は中途半端な雨でジメジメ…どうせ暑いのなら夏らしくカラッとしていて欲しいです(汗)

この959、既にサル済みだったのですね!
ドアがボキッ!となったらマズイので自分では開けられませんでしたが(笑)、意外とカッチリ造られているようですね。
ボディもワイドでカッチョイイですし、サマーが何をきっかけにスーパーユルユル路線に走ってしまったのか気になるところです(;^^)
2010-06-27 Sun | URL | マ~チ #-[ 内容変更]

 
201006271918
家にあるXJ-Sもドアが開きます。思ったよりしっかりしてます。

この間、シャシーにsummerと書かれている古いオープンカー(中国製)を見つけました。サルベージしておけばよかった・・・
2010-06-27 Sun | URL | 克弥 #-[ 内容変更]

 
ボトムを担う
201006290933
オハヨーございます~コータ56さん。
遅レスでごめんちゃぃ(汗

この959、イイでしょ~
豪華版サマーは滅多に出てこないので、発見即サル必須ですゾ♪

>ふつうに良いミニカー作れたのでは
サマーは安価で安全なミニカーを主力としているメーカーだと思っています。
日本では高価で精密な3吋がもてはやされている昨今ですが~
世界には安価なミニカーしか子供に与えられない経済事情の国も多いかと。
その様な国の子供達にも、ミニカーの楽しさを手に取れる様に、サマーがボトムラインを担ってると思うワケで・・・

サマーの歴史の長さや、その殆どがオリジナルの造型という事からも~
ワタクシ達が想像する以上に、サマーは大きく歴史のあるミニカーメーカーなのでは?
2010-06-29 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
あえてユリュユリュ
201006290944
おはようございますぅ♪マ~チさん。
御返事送れてゴメンチャイー

>暑いのなら夏らしくカラッと
ここ数日北の国も湿度高めデス。
寝苦しいったらありゃしない・・・・

959はサル済でしたが、既にイエローさん家のギャラリーを飾っておりマス。
良く見ると、前に自サルしたのはメッキシャーシ。
マ~チさんから頂いたのは黒プラシャーシと、地味にバリっていたりラジバンダリ

>何をきっかけにスーパーユルユル路線
この959の様な豪華版サマーと、ユルなレギュラーサマーは併売されてた様な気がスルんですよね。

結局、豪華版サマーとはいえ、マッチやトミカ等のメジャーメーカーには太刀打ち出来ず、主力の安価なスタンダード系が残ったのだと推測・・・どんなもんでしょ?
2010-06-29 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
お持ちですかっ!!
201006290952
おはやうございまっす!! 克弥さん。
おひさしブリリアントグリーンれす。

>家にあるXJ-Sもドアが開きます
おぉ!!克弥さんは豪華版ジャギュワー(←豪華に表記してミタ)をお持ちでスーか!!
ワタクシ画像でしかもたことありませんが~
スタイルも良し子さんで、素敵なキャストですよねぇ。
大事にしてあげて下さいマセ♪

>シャシーにsummerと
SUMMERのメーカ刻印のあるシャーシは、比較的貴重だと思いますよん。
でも、その車種が好きか否かがサルベージ決定の重要なファクターでしょうか~
2010-06-29 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
