別窓 | スポンサー広告
----------
夏の深い扉を開けて
こんばんは~更新、JMS。
今宵も暑いです@北の国。

お仕事休みだったのですが~
暑い部屋に居たくなくて(爆)
涼しいところを捜し求めて、こんな時間までプラプラと・・・・

6月終わりに真夏日連発という事で~
今日もサマーを連投しましょかね。

ちょいとヒトクセあるポルシェでございます。
10062801.jpg

昨日の豪華版959に対し、いわゆる標準的なサマーのミニカー。
内装レスの黒窓、メッキシャーシにスターホイール。
これ、そのものを中古屋やフリマで目撃した人も多かろう。

入手難易度は高くないキャスト。
ナゼ、このポルシェが『ヒトクセ』あるのか?

続きを読むべし~ベシっとな!!

ワタクシ、当初は959だと思っていました。

駄菓子菓子、ポルシェミニカー研究の第一人者、イエローさんの検証によると~
このサマーは959ではなくて、961ではないかという衝撃の事実。

10062802.jpg

Summer/サマー  
PORSCHE 961
MADE IN CHINA

確かにフロントフェンダー形状が、市販車の959とは異なったカタチになっていますね。
実車画像を見比べても、今回の子は961のフェンダー形状を『省略の美学』で見事に再現している。
デッサンの狂った959では無かったつー事ですなぁ。

イエローさん御指摘のリアスポ形状も、959とは大きな違いのひとつ。
10062803.jpg

うーん、ただのユルぃ959だと思っていたら~
3吋では珍しい961をモデル化しているとは・・・・
他メーカーで961って在ったかしら?

ここいら辺のサマーは入手しやすくて、有り難味は薄いのかもしれませんが~
結構、侮れないと思うのです。

北の国の夏も、今年は侮れないわん。

この時間でも蒸し暑いッス。(内地に比べりゃマシですが・・・・)
ビア&枝豆でも買ってこようかなー
アイスも欲しいむぅ。。。。

考え始めたら、もう辛抱タマランー
ちょっとコンビニ逝ってきマス。

メール&メッセ&コメントの御返事は、少々お待ち下さいマセ。

明日も暑かったらサマーをエントリー予定。

サマーーーー 
おっ ないんてぃ えぃていぃふぁーあぁいぶ♪


ありゃま、あれから四半世紀近く経ってるのね・・・・・
時の流れは、なんてオソロシイのでしょ・・・・・
別窓 | Summer/サマー | コメント:5 | トラックバック:0
201006282311
<<やっと一息 | Junk Minicar Salvage | 夏の扉を開けて>>
この記事のコメント
 
201006282347
今晩は。幼い時から祖父にサマーのセットや、パイオニア、トミカなどを何度も買ってもらい戯れていた中学生コータ56です(笑)。これ、自分も959だと思っていました。サマーって珍車多いですね。今回の961とかEG6とかCR-X2代目とか……探してるけど、なかなか見つからないんすよね…このホンダ2台。961は祖父の家でサルしましたけど。
2010-06-28 Mon | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
201006300101
HIRO620さん、こんばんは。
ここんとこ、暑い日が続いてますね。
こんな日はついダラけて決勝トーナメントを見てしまいます。

このユルいサマーのポルシェは、確かに結構見かけます。
しかし、細かい所までわからんかったので、
ゼッケンで935-77ターボって事にしてました(爆)
さすがに無理があったようで(笑)
2010-06-30 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
たった今…
201006301801
奥でサルした真照マッチのアウディR8が届きました。真照マッチがゆっくりと増殖を開始しています…。
2010-06-30 Wed | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
お安く珍車種を♪
201007011024
オハヨーございマウスv-287 コータ56さん。
コメントありがとうございマスター♪

>サマーって珍車多いですね
珍車種がラインナップされてるのも、サマーの魅力ですよね~
日本車も、割と珍なトコがラインナップされていて目が離せませんね。
2代目MID4とか、もぅサイコー♪
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-205.html

>マッチがゆっくりと増殖
先月のKYリリースで、我が家もマッチだらけデス。
次は麒麟?
2010-07-01 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
W杯に感動しマスター
201007011031
オハヨーござい茄子v-383 ごっとんさん。
返コメ遅くなりましーた(汗)申し訳茄子v-383

>決勝トーナメント
いやぁ、実に惜しい試合でしたねっ!!
いつもなら負けた途端に醒めてしまう、日本国民ですが~
イレブンのひたむきな頑張りと、チーム一丸の姿勢が感動を与えた様で、日韓W杯より盛り上がった気がしまっす。

>ゼッケンで935-77
あはっ、その推理は思いつかなかったにゃ(笑)
それにしても959との違いを、割とマジメに再現していますよね~
サマーの中の人は、相当なクルマォタ?
2010-07-01 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
