別窓 | スポンサー広告
----------
メタルソネット
こんばんわ更新、JMS。
起きたら夜の11時だ・・・・

確か、朝10時くらいに寝た気がスルので~
13時間睡眠・・・ 寝たきり中年だっ!!
ここの所仕事がハードだったからなぁ~
気力でなんとかこなしていたケド、体は正直だわん。

日付変更線間際にエントリーは、最近注目しているメタルヤトミンで。
スライド登板となったサーブソネットです~

10070401.jpg

yatming/ヤトミン No.1014
SAAB SONETT Ⅲ
MADE IN CHINA

先月、オクにてサルったジャンキーヤトミンセットからの一台。
未所有のヤトバリを数台入手できました。

このソネットもWEB上では見た事のあるカラーでしたが、未入手だったカラバリでやんす。

ヤトミンのソネットさんは、入手したバリエーションは少な目で~
これで4種目の入手。

10070402.jpg
左の超ジャンクが香港製で、左のレッドメタ&シルバーがタイ製。

今回の個体は中国製、ソネットさんに中国製が存在していたのは知らなかったり。


香港製同様、ハンドル別パーツなんだけど~
室内で遊んでるね(爆)

タンポデザインはレッドメタと同じく、スウェーデニッシュ(イミフ

ホイールは香港製が6スポークタイプ。
今回の子は6ドットのスクエア、タイ製は6ドットのラウンドと、実に多彩。

シャーシはメタルで、香港製と似ているモールド。
香港むったん同様、モトネタの匂いがプンプンと・・・・
10070403.jpg
(画像クリックで、ちょっと拡大)
生産国はシール貼付、剥がれていたら生産国特定が難しかったと思ふ。

タイ製になると、途端にヤル気の無いプラシャーシとなるので~
香港からタイへの狭間のバリエーションと推測。
ホイールの変遷ともリンクしてるしね。

メタルチャイナのパーツ割は香港製に準じています。
例えばフロント周り。
10070405.jpg 

10070406.jpg
香港製と今回の中国製では、メッキの別パーツですが~
タイ製ではシャーシ一体でコストダウン。

オシリーナも同様です。
10070407.jpg

以上の特徴から、香港からタイ製の間のバリーエションと推測。

香港とタイを繋ぐと思われる、#1001~#1024品番のメタルシャーシ。
(#1051以降のドア開閉はメタルがデフォ)

発見率は低目ですが、バリエーション的には非常に興味深いデスね。
明日もメタルなヤトミンをエントリー予定。

お腹すいた・・・・
寝ているだけでもお腹は空くんだね(爆)
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
201007042328
<<メタルベンツ | Junk Minicar Salvage | ピンチヒッターはラリー>>
この記事のコメント
 
201007050248
HIRO620さん、こんばんは。
中国製のソネットは初めて見ました。
しかも、生産国シール貼付のメタルシャーシですか。
よく見かけるのはレッドメタかシルバーなので、
やはり珍しそうなバリですね。
2010-07-05 Mon | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
狭間バリ
201007050948
おはようございマウスv-287ごっとんさん。
コメントありがとうございまっす!!

>中国製のソネット
このカラーで香港製は把握していましたが~
届いてビックリのシールチャイナでした。

>よく見かけるのはレッドメタかシルバー
シルバーのイナズマソネットは、米国では珍しいらしく、トレードメイトが喜んでいました。
バリエーションの珍しさも『所変われば』って感じなのでしょうね。
2010-07-05 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
