別窓 | スポンサー広告
----------
スペイン産ドイツ車
お待たせ更新、JMS。

リアルタイムは仕事ちうたっだので、ダイジェストでしか観てませんがっ。
ゆうべの試合はオモローでしたねぇ。
どっからでもバッチバチ撃ってくるスペインスタイルは、見ていて爽快。

そんなワケで、本日もスペインミニカーをエントリー。
偶然にもドイツ車、ワーゲンゴルフでございます。
10070801.jpg
GUISBAL/ギスバル
VW GOLF VR6
MADE IN SPAIN

G国『テポ丼』搭載品。
総統にはいつもの事ながら感謝♪

内地ではギスバルのジャンクが出てくるのね。
北の国では出会ったことがありませんデス・・・・

ギスバルとしては、比較的最近のキャスト。
ラリーカーシリーズだったかな?
内地のミニカーショップで扱っていたとか。

実際に、こういうカラーリングのラリーカーが在ったのかな?
勉強不足でわからんです・・・ハイ・・・

10070802.jpg
ウインドパーツ延長のヘッドライトとか~
内装パーツ利用(多分)のテールレンズ等のパーツ割りはマジョレットと似てますね。
ホイールはHWに似たようなヤツが在ったような・・・
ドア開閉ギミック付きなトイカーなワケですが、カタチはなかなかのモノ。


10070803.jpg
ギスバルがモデル化したのは、HOTモデルのVR6。
シャーシ刻印が主張します♪

他メーカーでVR6とハッキリ主張しているトコ、在ったかしら?
もしかしたら貴重な車種かもしれませんね~

ばふーん、仕事に行く時間だわん。
アディオス!!

別窓 | GUISVL/ギスバル | コメント:8 | トラックバック:0
201007081639
<<今日もスペイン料理を味わう | Junk Minicar Salvage | スペイン贔屓>>
この記事のコメント
 
VR6かGTIのどちらか
201007082041
HIRO 620さん こんばんは 今日はギスバルの VW GOLF VR6ですか VW GOLFは2代目と4代目がWRCに参戦したと思います VR6かGTIのどちらかは分かりませんが 90年代後半のWRCにアリスター マクレー(故コリン マクレーの弟)がタイヤが三つしか無い状態のVW GOLFで走行してましたよ
2010-07-08 Thu | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
201007082106
HIRO620さん こんばんは!

ワタクシはW杯をリアルタイムで観てしまいました(;^^)
"にわか"でも熱くなれるゲームでしたね~ホント見入ってしまいます。

ギスバルのゴルフ良いですね!
テポ丼ってスバラシイ(ギフトのですが..)!!
ちょっとググってみましたら、
http://www.tdirallyteam.com/home/r32_tdi/GolfTdiRally.jpg
こんなものが引っ掛かりました~元ネタ?4代目のTDIラリーカーとのことです。
ただミニカーはガソリンエンジンのVR6なのでTDIタンポは「?」なのですが..まあ雰囲気が良ければ問題ナシですよね!
2010-07-08 Thu | URL | マ~チ #-[ 内容変更]

 
こちらにも…
201007090006
こんばんは。ギスパルですか、いいですねぇ!自分も探してるんですがなかなか見つからないんですよねぇ。オク張り込んだり、都内のミニカーショップ巡ったり、ラジバn(以下略
こちらにもオクサルした中国のドイツ車が届きました。
マイスト VWカルマンギア
リアボンネット開閉機能が結構楽しい♪なかなか良いもんです。
2010-07-09 Fri | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
201007090119
HIRO620さん、こんばんは。
スペイン戦はリアルに見ようとテレビを着けてましたが、
目が覚めたら終了間際でした(笑)
スペイン勝利を予言したタコのパウル君は、
非国民呼ばわりでパエリアにされちゃうとか。
亡命しなくて大丈夫かなぉィ

え~、ギスバルのゴルフも貰い物です。
譲って頂いた方はたぶん一山いくらで入手した
のではと思われますが、真相は不明です。
よく見たらギスバルがあるなぁで混ぜておいたのですが、
既にゴルフだった事すら忘れてました(爆)
2010-07-09 Fri | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
情報サンクスで~す♪
201007090823
おはようございまっす!! TURBO LOVERさん。
今回も詳しい情報をあざ~っす!!
ラリーとか詳しくないので、助かりマスター。

>アリスター マクレー
ググってみたら、You Tubeに3輪走行の動画がアップされてましたワンv-286
http://www.youtube.com/watch?v=CeGbgjUI-Mk&feature=related
このミニカーと同じ3代目ゴルフみたいですね~
それにしても『キレ』た走りだ・・・・
2010-07-09 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
なんちゃってラリーカー?
201007090829
おはようございマッシュルーム♪ マ~チさん。
コメントありがとうござい茄子v-383

>テポ丼ってスバラシイ
テポ丼は、地元店ジャンクコーナーの数倍の品揃えと質でございます(爆)

モトネタ捜索ありがとうございまっす!!
画像を見る限り、コレがモトネタで間違いなさそうですね~
(TDIの意味を、さっき知りマスター・・・・)

雰囲気だけラリーカー。
このユルさがイイじゃないですか~

『だってトイカーなんだもの』(といみつを)
2010-07-09 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
都内では売られてた事が
201007090836
おはようございマスクメロン♪コータ56さん。
コメント毎度サマーv-278れす。

>都内のミニカーショップ
ギスバルのラリーカーシリーズは、少し前に都内のミニカーショップで扱っていたみたいデス。
比較的流通しているみたいなので、気長に張っていればヤフーで発見できるかと。
現在は高値推移してるみたいですけどぬぅ・・・・

>マイスト VWカルマンギア
ペッタペタの西海岸チックなカルマンかにゃ?
ギミック付きはトイカースキーには、たまらんアイテムですね(笑)
2010-07-09 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
タコすげー!!
201007090843
おはようございますだおかだ、ごっとんさん。
いつもお世話になってマウスv-287

>タコのパウル君
あのタコは凄いっすね。
今の所全て的中させてるんでしょ?
本当にパエリアにされちゃうのかしら~
日本に亡命して、松○さんの代わりに予想して欲しい(爆)

>ギスバルのゴルフも貰い物
ギスバルが入って『一山いくら』とは、裏山でございます~

ジャンクといっても、お子様が遊んだ感じの傷み方では無い感じですよね~
つーか、お子様向けにわざわざギスバルをチョイスしないか・・・・普通・・・
2010-07-09 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
