別窓 | スポンサー広告
----------
祭りの後
こんにちは更新、JMS。

ゆうべの試合は決勝戦に相応しく、手に汗握る良いゲームでございましたねぇ。
アルコールが進むこと、進むこと(爆)
試合終了時には、しっかりとヨッパライが出来上がっていましたょ@北の国。

試合終了のホイッスルとともに、バタンキュー・・・・
さっきまで寝てましーた。
出勤前にちょいと慌てて更新ちゅー。

今日のエントリーは、残念ながら優勝を逃したオランダブランドのミニカーで。
JMS初登場のエドカーでございます。

10071201.jpg
EDCAR/エドカー
FORD F150
MADE IN CHINA

JMSでは初登場ブランドのエドカー。
もの凄~く前に 専務からギフトでいただいたモノ。
数年寝かせての登場(汗
紹介遅れてごめんちゃい~

ご存知のとおり、エドカーは色んなメーカからのOEMでラインナップ。
このF150はGolden Wheel製だったと思います~
ペプシのセット物で見た事アリ。

エドカー版ではキッチリと、シャーシ刻印を改修済。
10071202.jpg
Golden Wheelの痕跡を残さない様にしているんだけど~
中華ミニカー好きの眼は誤魔化せないゼ(ワラ

貴重なパッケージ付きで、資料的価値もアリ。
10071203.jpg
エドカーオリジナルのパッケで、こちらもOEM元の気配を消しております。
日本でいう所の早川さんやマルカさんみたいなモノなんでしょうかね?
(エドカーは倒産しちゃったんでしたっけ?)



W杯も終わっちゃったねぇ。
祭りの後の寂しさつーか、なんというか本中華。
また4年後、このブログでW杯について語れる様、日々エントリーを積み重ねたいと思いまふ・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
201007121644
<<謎香港は、恐らく超速 | Junk Minicar Salvage | パウル曰く、スペインが優勝するとか>>
この記事のコメント
 
201007130051
HIRO620さん、こんばんは。
私は敢えて全勝で決勝に来たオランダの優勝にかけたのですが、
素直にパウル君の言う事を聞けばよかったです。
尚、パウル君は今季限りで引退だそうで、
遂にパエリアにされてしまうのかと思いきや、
タコの寿命は3年で、体力の限界との事です。

EDCARは実は初登場なんて、意外でした。
初めて耳にした時は、マジで江戸車だと思ってました。
私も1台だけ持ってますが、パッケージは同じっぽいです。
トミカコピーなジャンボけん引き車でして、
OEM元はウェリーかな?
2010-07-13 Tue | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
ニュースでもやってましたわん♪
201007131026
おはようございマッスルv-91 ごっとんさん。
コメント毎度サマーです~

>パウル君は今季限りで引退
今朝のニュースでも話題となってましたね~
寿命3年とは、思いのほか短い人生、否『タコ生』ですなぁ(生ダコみたぃ・・・・)

>OEM元はウェリー
エドカーは、ありとあらゆる中華メーカーからOEM供給を受けてたみたいなので~
ウェリーがあってもおかしくないデスね。
有名所ではマイストやリアルトイあたりかな?
ヤトミンも、昔にOEMしていた様な・・・・
2010-07-13 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201007142046
こちらにも失礼いたします。
江戸っ子は滅多に見かけませんね。私も数年前雑貨屋で見かけてからはそれっきり・・・。
私の手持ちのものはホイールがダイソーマイストに酷似しておりそこからのOEMではないかと考えています。根拠はありませんがv-7
2010-07-14 Wed | URL | スパロー #-[ 内容変更]

 
マイストOEMもあります~
201007150906
コチラにも米あざ~っす!! スパローさん。

エドカーは個人的に見かけない部類のメーカーです。
雑貨屋とかで売られてたんだ~初めて知りまし~た。

>ホイールがダイソーマイストに酷似
某所でエドカーリストを拝見すると~
マイストOEMキャストも結構在るみたいですぉ。

に、しても~
エドカーが介したメーカーは、マイスト・ウェリー、リアルトイ、ゴールデンetc・・・・・
中華メーカーの殆どを網羅してマス。

現在はブランド自体が消滅したみたいですが~
当時は、かなーり強大なチカラを持っていた事が、容易に想像できたり?
2010-07-15 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
