別窓 | スポンサー広告
----------
レデイオ・タクシーは大繁盛?
おはやう更新、JMS。

先日某所で『カバヤのHPにロングなマジョ復活』とのジョーホー。
コレは良い傾向だわん♪

と、思っていたら通常パケがHPから消えてるぢゃんね・・・・・
今年のマジョフィーバーは何時なんでショー

こんな時は、古マジョを振り返るのが良いかしら?
皆様、お馴染み『テポ丼』から、古マジョをエントリーしてみましょ。
10071401.jpg
majoRETTE/マジョレット No.266
RENSULT 18
MADE IN FRANCE

ルノー18は初入手車種で嬉しい一台。

3吋では他にも古ノレブやギスバルとかがリリースしてマス。
そのどれもが入手難易度高目かと。

マジョレットが一番入手しやすいかと思いますがっ!!
個人的には、マジョも滅多に出てこないと思うのょ。
もしかしたら仏製オンリーキャストかも。

ジャンクコンディションでしたが、ホイールをGマーカーで塗り塗りすると~
アラ不思議!!
結構見れるお姿となりましーた。

ガンダムマーカー、手持ちの一本で終わりなんだよなぁ・・・・
ホイールの再メッキが手軽に出来て重宝してたのですが、去年だったかイキナリ生産中止。
はやく再生産してくれないかにゃ~

うぉっと、脱線転覆トリオですぬ・・・

このルノー18、なかなかに遊び心を持ったキャストでございます~
運転席には、しっかり運転手が乗っていたり。
10071402.jpg

更にはお客さんも乗ってるのね~
10071403.jpg
ト○カのコンフォートにも、こういう遊び心があったら良かったのにネ。

シールには『radio taxi』とプリントされてマス。
調べてみると、フランスで実在しているタクシー会社みたいですね。

日本にもラジオタクシーって在ったような・・・
あぁ!!『ねこタクシー』がそうだったか~

別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:8 | トラックバック:0
201007140941
<<あなたはバンディッド? | Junk Minicar Salvage | 謎香港は、恐らく超速>>
この記事のコメント
 
運転手さん!?
201007142035
お久しぶりです。
マジョにドライバー(さらに乗客まで)付のものがあったとは・・・。
フォーミュラカーならいざしらずハコ車でドライバー付とは驚きです.トミカにはない遊び心ですね^^
しかしマジョのフォーミュラカーにすらドライバー不在のハズなのになぜ・・・?
2010-07-14 Wed | URL | スパロー #-[ 内容変更]

 
201007150203
・・・・・・呼んだかにゃ?

それはともかく(爆)世にタクシーのミニカーは数あれど、乗客まで再現してるのは他ににゃいのでわ。シートと別部品っぽいし、古魔女やりますのぉ。
2010-07-15 Thu | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
ワンコカーは在れども・・・
201007150847
おはようございマッスルv-91 スパローさん。
おひさしブリトニーです♪ お元気でしたかぁ~

>ハコ車でドライバー付
他メーカー含めて珍しいですよね~
犬が乗ってるミニカーは、マッチ&HWにありますが~
後席にまで人間が乗車してるのは、マジョレットオンリーかしら?

ちなみにマジョレットには、お客さんが乗ってるバスがあるとか・・・・・
2010-07-15 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
別人?
201007150853
おはようございマスタングv-230 ねこさかなさん。
先日はお世話になりましーた♪ありがとうございました~

このドライバー&お客様、よく見ると結構リアルな出来ですよね~
同じモノを使ってるかと思ったら、違う型っぽいですね。
髪型が違ってる気がしまつ。
(リアウインドーの透明度が低くて、良く見えず・・・・)

こんな所に拘りをみせる古マジョって、素敵スギです♪
2010-07-15 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201007150924
HIRO620さん、おはようございます。
マジョのタクシーですが、
ちゃんと運転手とお客さんが乗ってたのですね。
ホイールに気をとられていて、気が付きませんでした。
2010-07-15 Thu | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
△ホイーーール!!
201007151624
こんにちワンv-286 ごっとんさん。
コメント、サークルKサンクスれす♪

>運転手とお客さん
コメントで皆さんが触れられていますが~
運転手だけで無く、お客さんまで乗せてるマジョは芸コマですわん。

古マジョの三角ホイールも、イイ雰囲気ですね。
このホイールも、最近はすっかり見なくなりました。

素敵なジャン子さんをありがとうございましーた♪
2010-07-15 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
タイトスカート・・・
201007151756
鋭い洞察力ですね!HIRO620さん。

あぁ我が家にも居るなぁ~良いよねぇ~等と呑気に拝見させて頂いていたのですが!

・・・ホントだ、、、後席の乗客には・・・
肩まで伸びた髪、タイトスカート、、、二つの膨らみ(爆)が!

こうなると俄然妄想が加速しますね、ロマンスでしょうか、サスペンスでしょうか、家政婦(市原)でしょうか(^-^;)
2010-07-15 Thu | URL | シミゾノ #-[ 内容変更]

 
レディだったのね!!
201007182320
こんばんワニ、シミゾノさん。
超遅レスでごめんなチャイニーズ・・・・

>肩まで伸びた髪、タイトスカート、、、二つの膨らみ(爆)が
我が家のは、若干曇りガラスなので(ワラ
良く見えなかったのですが~
ご指摘のとおり、後席にはレディが乗っていますね!!
女性とは気付かなかったわん・・・・

更に良く見ると、運転手と足元が繋がってませんかねぇ?
ふたりでひとつのパーツかな?

『ふたりでひとつ』・・・・・・更に妄想ダイブしちゃいます(爆)

2010-07-18 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
