別窓 | スポンサー広告
----------
ご心配をお掛けしましーた・・・・
コソーリ更新、JMS・・・・

イキナリ一週間も空けちゃってゴメンチャイ。
告知も無く放置新聞だったので、多くの方に御心配を掛けてしまったみたいでカタジケナイ・・・・

まぁ色んな事を考えて放置しちゃったんだケド~
自分でも理由が良くワカンナイ訳で(汗

キッカケは初日に更新する余裕も無い程、こっぴどく寝坊した事かな。
自分の中で、このブログの持つ意味とか考えてたら~
自己否定とかまでいっちゃってねぇ(爆)

まぁ、その他にも色々な複合的要因があるんですがっ!!
現在上手く文章に出来ないので、気が向いたら裏風呂にでも。

帰宅してパソ付ける気にもならんかったのは事実。
まぁいわゆるスランプつーヤツかしら。

ようやく抜け出した感なので、今日は久々に更新してみるわん。

本日エントリーはコカコーラ物。
先日『既に3吋サイズでは無い』のがリリースされたのですが~
あまりに多い小物にアップを断念(←メンドクサガリ)

奇遇にも同じ日に中古屋でサルベージしたエドカーの登場でやんすー

10072801.jpg
EDCAR/エドカー
Dalivery Truck
MADE IN CHINA

どうやらコカコーラオタさんが大量に放出したらしく~
中古屋のミニカーコーナーにコカコーラ特設会場が出来てたわん。
エドカーが210円均一だったので総サルケテーイ♪
ジョニさんも在ったんだけど、840と微妙な値付け故パスしてキタ。

10072802.jpg

ミニカー自体は至ってチープな出来なのですが~
ボトルなんぞは結構細かく彩色されていて、割とよい雰囲気。


このボトルトラックはマイストOEMだと思ふ。
ダイソー版でも出てましたっけ?
多分ダイソー版は見つけてもスルーしちゃいそうだケド(爆

江戸車となるとサルせずにはいられないワケですょ。
10072803.jpg
この他にも大量にコカコーラ物を捕獲してきたので~

しばらくは『スカッと爽やかコカコーラ』なJMSをお楽しみ下さいまし・・・・
別窓 | EDCAR/エドカー | コメント:17 | トラックバック:0
201007290850
<<スッカと さやわか | Junk Minicar Salvage | 収まらない>>
この記事のコメント
 
あ゛~よがっだ~(半泣き)
201007291208
おひさ~ですHIROさん。コカコーラ江戸ですか~。僕もダコタとVWキャラバン持ってます~。コカコーラ江戸って一体何台あるんでしょうね?収穫
貴重と見た! ヤトミン ファストウィール 1002 シボレー レーサー(コルベットスティングレイ)未開封
開封しちゃった…でもパケちゃんととっといてあります。1000でした。
2010-07-29 Thu | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
いや~どうされたかと~
201007291249
お世話になっております。
このところ、おじゃましても更新されたなかったので、どうされたのかと心配しておりました。

今はやりの?? 熱中症にでもなられたのかと思いました。

江戸車ないです、もし見つけてもスルーしてたのな~
こんど、リサイクル屋に行った時でも見てきましょう~

とにかく、ブログ更新ができるようになられて良かったです。
では、またおじゃまします。
2010-07-29 Thu | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
新たなる金鉱を発見?
201007291250
無事を確認、ほっとしました^^Ai-201

ご旅行にしてもやけに長いし、最近のエントリーではとても忙しそうな様子だったのでてっきり過労で倒れられたのかとばかり・・・
この頃暑い日が続いています。
お仕事もJMSの更新も無理はなさらないように。我々は急かしたりなんてしませんよ。

しかしこの江戸っ子、瓶の一つ一つまで手が込んでますね。コカコーラコラボですか。
私のセリカとシビックもコカコーラ仕様です。
コータ56さんも仰っておりますがこの江戸コーラ、探せば意外と沢山種類が出てきそうですね。
2010-07-29 Thu | URL | スパロー #-[ 内容変更]

 
201007291313
おつかれさまです(^O^)/

安心しました発信する立場の側の苦悩、お察ししますゆっくりまったりやってくださいね
2010-07-29 Thu | URL | かず #-[ 内容変更]

 
訂正
201007292258
僕の米、最後「1000でした。」ってなってますが、1000円でしたの間違いです。すんませんm(_ _)m
2010-07-29 Thu | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
201007300008
お久しぶりにやってまいりました。m(_ _)m

当方なぞ、普段から諦めの週イチペース(笑)。
気分が乗らない時は無理しない方が良いと思います。義務感みたいな物が生まれたら楽しくなくなっちゃいますしね。

で、エドカー、リミテッド共々どちらも良い雰囲気ですね~。こういうクルマはしかるべきカラーリングが施されている方が活き活きしますよね~。・・・やっぱりウチのも色を塗ろうかな・・・。
2010-07-30 Fri | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
泣かな~いで~♪(タチヒロシ)
201007300904
おはよーさん♪コータ56さん。
心配かけちゃったみたいねぇ~ゴメンチャイ。

>ダコタとVWキャラバン
情報ドモで~す。
ワタクシも江戸コーラのラインナップが気になってきてたので、グッドタイミングでしゅ♪

>ヤトミン ファストウィール
70年代ヤトミンの代表的パケですね。
レトロなイラストのヤツ。
この手の香港系はパケ付きで現存しているのは貴重だと思うので、大事にしてあげてくらさいねん♪
2010-07-30 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
俗に言うスランプ?
201007300914
オハヨーござい茄子v-383 マ~さん。
熱中症では無く、軽いスランプでございましーた。

4年も続けてると『筆』の乗らない日もありましたが、今回のはチト重症だった鴨。
『オレ、ナゼミニカーアツメテルノ?』と自問自答しちゃったり・・・・
結論は『ミニカーのことが、すきだかだ~!!』とペ・ヨ○ジュンが降りてきましたわん。

今後も突然お休みいただくカモですが~
その時はGJD様に業務委託しようかにゃ(爆)
2010-07-30 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
旅行・・・・行きたいですなぁ・・・
201007300923
おはようございまスザンヌ♪スパローさん。
スパローさんにも、いらぬ心配をお掛けしてしまった様で、申し訳ないっス。

>旅行にしてもやけに長い
旅行でお休み出来ればねぇ・・・・
公休すら消化しきれない現状、長旅はオアズケかな(哀)

>セリカとシビックもコカコーラ仕様
コチラも車種ジョーホーを、あざーっす!!

セリカは四つ目のヤツですよね?
ワタクシも今回サルってきました。
ホワイトボディにドア&ボンネットにCOCA-COLAロゴです。

シビックにもコーラ仕様があるんですね~
特設コーナーには無かったにゃあ・・・・
2010-07-30 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
五月病?
201007300932
オハヨーございマスカット♪ かずさん。
コメントありがとぅござい摩周湖。

>発信する立場の側の苦悩
ブログに対してというか~
『ミニカー蒐集に何か意味あんの?』
と、すごく根本的な事を考え始めたら~

『俺、このままで良いの?』
見事に泥沼にハマってしまいました(爆)

『これでイイのだ!!』
と、バカボンのパパ精神で、乗り切ろうと思いマス♪
2010-07-30 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
細~く、長~くがコツですね♪
201007300942
おはようございマスタングv-230 Ponys41さん。
コチラこそ、ごぶサタンしてます~

>義務感みたいな物
確かにそんな感じがあったのカモ知れません~
今後はアドバイスの様に、気分の乗らないときはムリしないようにしまーっす♪

>リミテッド
今まで『大きな』リミテッドは、そのお値段もあって(貧)スルーしていたんですが~
今回のはサンプル画像を見た時に『ビビビッ!!』ときちゃいました。
ヒマを見つけて小物をセットして、エントリーしたいと思ってマス。
2010-07-30 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201007310411
あ~あるある、スランプみたいなの。つか、うちなんか、慢性的に遅刻しまくってますよ(苦笑)

HIROさんちは更新ペースが早いし、ストーリーが面白いしで、大変やなぁと思ってました。いつも頑張ってくださって、ありがたく思っております。

ですが・・・コレクションもブログも、だれより自分が楽しいのが一番。また、疲れや迷いが大きくなったら、のんびり休息をとるのもよかろうもん!かと。
2010-07-31 Sat | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
アドバイスをドモれす♪
201007311009
おはようございマウスv-287 ねこざかなさん。
コメントありがとーございまっす!!

ブログ運営&ミニカー蒐集の先輩ねこざかなさんからのお言葉、しっかと胸に刻ませていただきましーた。

>スランプ
蒐集&ブログは、始めてから4~5年くらいが大きなヤマなんでしょうかねぇ?
ここいらへんでクローズしちゃうブログが多い気がしますです。

ワタクシは、蒐集しはじめた頃と比べて一台一台に『愛が足りない』とか思いはじめちゃったり。
単なる買い物依存症なんぢゃないかと、自己嫌悪に陥ってましーた(自爆)

>だれより自分が楽しいのが一番
仰る通りデス!!
今回も一週間ほどミニカーから離れてみて、改めてミニカー蒐集とブログ運営の楽しさ再認識出来た様な気がしまーっす。

こうやってコレクターの階段を登るのだな(爆)
2010-07-31 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
細く、永~く行きましょう♪( ̄∇+ ̄)v
201007311248
HIRO620ちん こんにちは!(^^)

3日くらいは寝落ち連発だと思ってましたけど
5日過ぎたらアレレと、、、失踪か!なんて思いました(笑)
某○人さんみたいに(^^ゞ
冗談はさておきやっぱりマイペースが一番ですよ。
皆様仰る通りJMSファンを楽しませる前に
ジブンも楽しまないとね♪ブログやってない私が
偉そうなこと言えませんけど(^^ゞ(笑)
もう(お互い)人生折り返し地点を遠に超えてますし
プラス思考で楽しまないと♪
ワガママで良いと思いますよ~( ̄∇+ ̄)
、、、最近ジブンもネオチ連発で~( ̄  ̄;)ボソッ
2010-07-31 Sat | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
まったりいきましょう~
201007311957
HIRO620さん、こんばんは~
皆さんおっしゃってますが、スランプのときは無理せず休んでのんびりいきましょう。

私も某所の日記を書く気力がどうにも出ずに購入メモを放置気味です(汗)
最近写真を編集してると眠くなって…文章書く気力まで出なくて…(汗)
いろいろちょこちょこと買ってはいるのですが(^^;
2010-07-31 Sat | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
北○鮮説が・・・・
201008031000
おはようございマウスv-287アリストストさん。
お誕生日のお祝いメッセも送れずでしたわん・・・
本当にスミマセン・・・・

>某○人さんみたい
アレ、釣りに行った時に某国の拉○現場を目撃してしまって、若○さんも○致された説がありますよね。
ttp://umaibo.net/ul/basic/geinou/sissou.html
都市伝説とは思いますが(爆)

>プラス思考で楽しまないと♪
うぃっす、ありがたきお言葉をあざーっす!!
今後はムリせずマイペースで『楽しい』JMSをお届けしたいと思いまふ♪
2010-08-03 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
放置ミン仲間?
201008031006
おはようございマッスルv-91 XDR2さん。
コメントありがとうございまっす♪

>無理せず休んでのんびりいきましょう
そうですよね~
Ponys41さんが仰ってるように『義務感』を感じちゃったらアウチだと思いました。
趣味ですから楽しく、ムリせずやらないとねぇ。

>購入メモを放置気味
ワタクシも購入記録をホーチミンですわ~
そろそろ付けないと、いつ何を買ったか解らなくなっちゃいますわん・・・・
2010-08-03 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
