別窓 | スポンサー広告
----------
スッカと さやわか
おはよう更新、JMS。
嗚呼、いったい何日ぶりのフレーズなんでしょ(爆)

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・

・・・・・・・・・ん?


・・・・・・・・タイプミスしてるぅ?

・・・・・・・・・・木に竹刀


本日は朝からミニカーと戯れてみますょ。
江戸さん家のコカ車連投だっ!!

10073001.jpg

EDCAR/エドカー
FORD EXPLORER
生産国不明

昨日のボトルトラックを中国製としちゃってるんだけど~
シャーシ刻印もパケにも生産国の記載ナシに気付く・・・・(滝汗)

マイストOEMカモ?としてるケド、ホンコン製ならMCトイOEMという事になる罠。
JMSのジョーホーは当てにならんなぁ・・・・(自爆)





このエクスプローラーは、マイスト版を持ってるハズ。
何処に仕舞ったかワカラン程、存在感薄し・・・

マイスト版だと有り難味を感じないのに~
エドカーだと有難くなっちゃうのは、なんでだろ?

改めて調べてみると~
初代エクスプローラーって3吋では貴重なんぢゃナイ?
他メーカーで出てたら教えてチョ♪

10073002.jpg
シャーシ刻印には『1993』とありますが、パケには『1997』の記載アリ。
タイムマシーンで時間を遡っていないのなら、このミニカーは1997年リリースと考えるのが妥当かしら?

パケは昨日のボトルトラックと同じデザイン。
10073003.jpg
本家(マイストor MCトイ)よりも豪華な仕様。

ちなみに
CA-2 Dalivery Truck
CA-3 Expiorer
の記載がありましーた。

他のCA品番のジョーホーがございましたら教えて頂けるとヨロコビーでしゅ。

江戸コーラ車は、このパケデザイン以外もサル済なので~
明日以降エントリーしますねん♪
別窓 | EDCAR/エドカー | コメント:6 | トラックバック:0
201007310956
<<オヤジいうなや!!(ワラ | Junk Minicar Salvage | ご心配をお掛けしましーた・・・・>>
この記事のコメント
 
201007311149
こんちわ。あぁ、うちにもマイストエクスプローラーあります。HIROさんと同じく何処に仕舞ったのか忘れた…。
2010-07-31 Sat | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
201007311810
HIRO620さん、こんばんは。
初代エクスプローラーをググってみましたが、
HOならAtlasというアメリカのメーカーで出ているようです。

ttp://herpa-scaler.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/atlasford-explo.html

1/64では、他の年式しか出てきませんでした。
コカコーラなエドカーは以前輸入雑貨店で見たような気がしましたが、
パッケージが違うので勘違いでしょう。
こちらは手ごわくて、ストックカーしか見つけられませんでした・・・。

http://www.thefind.com/search?query=edocar
2010-07-31 Sat | URL | ごっとん #l2xjvqwU[ 内容変更]

 
東京行きました。んで、収穫
201008020056
吉祥寺のとある店で
熱輪 シビックSI
   キャデラック CTS-V
   キャデラック ゴーストバスターズ専用車
中野ブロードウェイ近くの骨董玩具屋で
プレイアート(初NEW手)ボルボ164E(希少?)
ブロードウェイで
トミカ 二代目オデッセイ
    UDダンプ 日本製
    ポルシェ911
ゴージャス熱輪(笑) キャデラックエスカレード
CF フィアット X 1/9(非プル爆)
青島 シャコタン☆ブギ コマちゃんのクレスタ
ゴールデンウィール? 茄子カー(Gドラゴンの臭いが…)
熱輪 フェラーリ360モデナ
   何かデリバリーバン
旧ダイソーマイスト カプリスPC
ジルメックス 4012 GMCピックアップ プル爆搭載!!レア?
今日は欲しかった物がサル出来た上に新たなメーカーや発見もサル出来た収穫でした。でも財産ヤバいです。
2010-08-02 Mon | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
収穫書き忘れ
201008020145
MB TV中継車(リアルトイ元ネタ)
追記 パイオニアマクラーレンの金型改修版を自宅サルしました。HIROさん所有の物と比べるとリアスポが付いてたり、エアロやインテークが埋まってたりしてます。
2010-08-02 Mon | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
RE:コータ56さん
201008030943
おはようございMAX コータ56さん。
亀レスごめんちゃいー

あらあら、コータ56さんもマイスト版は行方不明ですか(ワラ
お互いミニカー整理を頑張らネバーですぬぅ・・・

ソチラではECTO-1が売ってるんですね~ウラヤマでござんす。

>プレイアート(初NEW手)ボルボ164E(希少?)
我らがサマーでもリリースしてますよん♪
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-328.html
(このエントリー時にはサマーオンリーと思っていました・・・)
ワタクシも『テポ丼』でプレイアート版を入手しましーた。
今度エントリーしてみますね~

CFのX1/9はナイスサル♪
2010-08-03 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201008030950
オハヨーござい茄子v-383 ごっとんさん。
まさに『エクスプローラー』していただき(笑)感謝レス♪

HOスケールがHITしただけですかっ!!
(随分精密な出来ですなぁ・・・)
やはり3吋では貴重な車種っぽいですね~
実車は結構売れてたハズなのに不思議な感じデス。

>パッケージが違う
江戸コーラはパケ違いありまっせ!!
後日エントリーしますんで(コレばっか・・・)
確かめてみてくらさい。
2010-08-03 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
