別窓 | スポンサー広告
----------
オヤジいうなや!!(ワラ
キマグレン更新、JMS。
今日はチョーシ良さげなので、更新してミル♪

ブログは、何となくサボってるワタクシですが(汗
ミニカーはボチボチ買ってるワケで。

えぇモチロン今回の牛さんもビシっといきましたょ(一箱だけですが・・・)

ラインナップで一番の楽しみだったのが~


JMSを御覧の方なら、ワタクシの好みを知ってますよぬ?


そぅ!!


ブラボーでがんすょ♪

10080301.jpg
Kyosho Lamborghini Collection 3
Lamborghini Bravo
MADE IN CHINA

巷では今シリーズでのハズレキャラ的存在?

でもね、元スーパーカーキッズとしてはハズせない車種でしょ、コレ♪

え~っと、ソコの若いの!!
『オヤジ』いうなや『オヤジ』!!(爆)

しかも3吋化は初(多分・・・)の車種だし。
変態『オヤジ』コレクターには入手必須だべ。
(自分でオヤジいうなや・・・・)

個人的に『ブラーボ』ではなく~『ブラボー』と呼びたい。
当時のスーパーカー・カードやスーパーカー消しゴムは『ブラボー』表記だったからね♪

10080302.jpg
グリーンメタは、ワタクシ的ブラボーイメージカラー。
当時、晴海だったかで行われたショーには、このカラーで出品されてたもんね。
ディノコンペチやマルツァルも来てたんだよなぁ~
凄いカーショーだったのねん。

ミニカー的には~
何だか小さくない?
ウラッコのシャーシがベースのハズなんだけど~
同じ64の京商ウラコと並べると、大きさ(ホイールベース)が随分違うのよね。

モデル化は、確かに嬉しいんだけど~
造形的にはチト残念なポイントもある気がスル。

10080304.jpg
当時から持ってる二見書房の『カード式 ザ・スーパーカー第二弾』のカードと比べると~
フロントウインドーの形状に丸みが付きすぎてると思うのよね。

実車を見た事なんてモチロンありませんがっ!!
もっと直線的なラインでデザインされてると思うのょ。

子供の頃から抱いている、ブラボーのシャープなイメージが半減・・・・

でも、モデル化には賞賛の声をアゲときましょー!!


 ブラボー!!!!
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:8 | トラックバック:0
201008040829
<<次点牛 | Junk Minicar Salvage | スッカと さやわか>>
この記事のコメント
 
モ~
201008040948
巷では、あちこちでモ~モ~言ってますが、完全に乗り遅れてます。
ご無沙汰してます。

今回ラインナップで、一番気になるのは、私もコレです!
良いなぁ。
裏山です。
そして裏ブロ更新楽しみにしておりますね。
2010-08-04 Wed | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
ワテもでやんす
201008041146
おヒサでございます~。

実はワテも注目は『ブラボー』だったりします。
で、この『オレンジ』がモデル化されなかったのが残念。

え? 猛牛祭への参加ですか?
スーパーGTでボンビーですから華麗にスルーでやんす。

しばらくしてまだ落ちてたら拾ってみるかもしれませんけど・・・。^^;

あ、揚げポテト第3弾来ますぜ!
↑これもスルーの一因。。。(爆)

2010-08-04 Wed | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
201008052252
いやー、これ以外にラインナップが目に入っていきませんもんね~。
他に欲しいものが無いのでハズレなんて絶対あり得ない、という厳しい状況の中2個買って的中しました笑

ラインナップを重ねて行く度濃い車が出てくるようにも錯覚しがちですが、
上手いように新型の時期を狙っていて、
今回も旧車は3台しかないし、
なんだかマセラティ以降買うものを失っていく感じがします。ブラーボはブラボー!って感じですが、350GTが無いラインナップも常識外れというか…あまりにも旧車見捨てすぎとゆーか。。。
2010-08-05 Thu | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
ナカーマ♪
201008060845
おはようございまっす!!瀬名さん。
全国的にアチイですねぇ~お元気ですか?

瀬名さんも『ブラボー萌え』ナカーマなのですね(笑)
ラインナップの中では人気薄らしいので(哀)、オクで安価で入手できるかと。
あっ、瀬名さんオクしないんでしたっけ・・・・

ラインナッの中ではズバ抜けて軽いので、店頭に沢山に残っていれば抜きはムズカシクナイかも?(←悪魔の囁き・・・)
2010-08-06 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
更にナカーマ♪
201008060854
おはようございマッスル♪ はましょさん。
コメントありがとぅござい摩周湖。

>ワテも注目は『ブラボー』
おぉ、トヨタ者のはましょさんを注目させるとは、流石はブラボーだす(ワラ

>『オレンジ』
おそらくこのカードの個体もゴールドだったのかと思われます。
照明と当時の印刷技術で、オレンジっぽく見えちゃってる気が・・・
海外サイトではデビュー時はゴールドで、その後グリーンにリペされたとか書いてあった気が・・・
イマは、ワイトになってるみたいッス。

>揚げポテト第3弾
あらま、第2弾殆ど買って無いのにー(汗
2010-08-06 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
更に更にナカーマ♪
201008060904
おはようございマセラティ♪ ベルトンさん。
コメントありがとうございマスカットー

>目に入っていきませんもんね
やはりコレが一番でしょうね(爆
世間一般にはハズレ扱いですが~
ブラボーの3吋化を待ち望んでいたヘンタイコレクターは、少なくない・・・・・ハズ?

>旧車は3台
仰るように350GTは入ってきてもおかしくない名車なんですけどね~
ローソンは偉大だったんだ・・・・
個人的にはマルツァルの精密なのも見たいなぁ~
2010-08-06 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
オクにて入手(^^)
201008172102
こちらで出ているのを知って(サークルKサンクスの店はこの町にはないんです)欲しくなり、ヤフオクで入手成功しました\(^o^)/

ブラーボはあんまり人気ないらしく、200円で誰も入札しないまま落札(^^)

昨日届きましたが、なかなかいい感じに仕上がってます。当時のベルトーネらしさ炸裂ですね^^;

しかし、既成車のシャシーに新造ボディをかぶせたプロトタイプって、フェラーリで言えば308レインボーと同じですね。デザインも同じベルトーネだし。

京商の次のフェラーリ(第何弾なのか!?)に、レインボーがラインナップされたら万々歳なんですが(^^)
2010-08-17 Tue | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
更に更に更にナカーマ♪
201008190904
オハヨーございまっす TOMさん。
コメントありがとうございマウスv-287

おぉ!!TOMさんも『ブラボー萌え』仲間ですね(ワラ
それにしても半額以下で落ちるとは、ブラボーってば・・・・
小スケール初(多分)のモデル化なのに~~
第一弾のハラマもそんな処遇だった様な・・・

>フェラーリ・レインボー
コレもモデル化を(一部の人間に)待ち望まれる車種ですね♪
スーパーカーブーム世代なら入手必須?
京商さんに淡い期待をしておきましょー
2010-08-19 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
