別窓 | スポンサー広告
----------
ぶりっと更新
ジェイソン更新、JMS。

マイエンジェル達は、ゆうべ夜更かししたのか~
気持ち良さげに爆睡ちゅー。

朝御飯を作ろうと思ってるんだけど~
さて、どうしたものか・・・・・
起こすのも可愛そうだしぬぅ・・・・

なんだかヒマなので、ミニカー世界に戻ってきてみる(ワラ
今日は『13日の金曜日』なんですね~
お盆に『13日の金曜日』とは素敵すぎる(爆)

13日の金曜日の劇中車(って何でしたっけ?)は用意出来ませんがっ。
緑光の素敵な劇中車をアップして味噌。

10081301.jpg
GREENLIGHT
GreenLight Dioramas Series 2
Bullitt/Steve McQueen #2 (Crash Scene)
1968 Ford Mustang
1968 Dodge ChargerMADE IN CHINA
MADE IN CHINA

お仲間のねこざかなさんの海外購入乗っかり緑光。
その節はお世話になりましーた♪
御覧の通り、ジオラマ風味のパッケージに入った2台セット。
国内でも流通していますが、お値段少々高目。
今回は円高の恩恵?もあってか、個人的に格安でサルベ-ジ出来ました♪

説明不要(笑)のブリット劇中車。
マックイーン駆る、68マスタング&スナイパー駆る68チャジャー。

シリーズ1でも、このセットはリリースされていましたが~
このシリーズ2ではダメージverの再現。

10081302.jpg
ボディカラー&画像が暗いので目立ちませんが(汗
ボディ下部にはウェザリングが施してあって、雰囲気充分。
劇中車同様、エンブレムレス(グリルの馬すら無い)とは芸細。
ナンバープレートもアタリマエの様に『JJZ 109』

対するチャージャーも、ボディにはダメージ塗装。
10081304.jpg
カーチェイスでホイールキャップが外れた状態を再現してるのですが~
反対(右)側は、ホイールキャップが付いたまま!!

コレも忠実に映画を再現していて、チト感動♪

ジオラマベース自体は、ダンボールに印刷なのでチト安っぽいのですが(笑)
ミニカー自体が良いので、ブリットスキーにはオヌヌメできる逸品デス♪

明日からの西海岸遠征、お願いだから晴れてください・・・・・
別窓 | GREENLIGHT | コメント:8 | トラックバック:0
201008130906
<<今年の夏の思い出は燃え上がる緑光 | Junk Minicar Salvage | 夏ニューモード>>
この記事のコメント
 
201008150127
わんばんこ。GL、そのうち2012のリムジンとか事故車リリースしないかなとか思っている人です(ぇ。
収穫
ヤトミン サイテーション(ダブルチャイナ刻印)
トミカ アルファード
    スカイラインセダン
サマー EG6
ジャガー?
ホンダ贈呈 CR-Z
マイスト F1
ウェリー トミカコピー マスタングPC(ライノのモナコPCとほぼ同じタンポ)
フィエロ(香港製)
クラウンPC
ベンツVクラスPC
サマーのEG6をついに発見!あとマッチのタイプRが揃えばシビックのトミカサイズコンプリートします!(多分)
2010-08-15 Sun | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
メガスピ
201008170957
おはようございまっす、コータ56さん。
過疎ってるJMS(笑)に、コメントどーもレス♪

>2012のリムジン
まだ観てないんですよね~
レンタルで旧作オチしたら観ようと思ってマス(←ケチ)

>シビックのトミカサイズコンプリート
意外と入手難がメガスピード(とされてる)EG6。
サマークリソツキャストで、あのマスタング↓
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-481.html
と同じメーカーらしぃです。
コチラはお持ちでしたっけ?

ワタクシは未だハケーン出来ずです・・・・
2010-08-17 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201008172207
丁度いいタイミングですね
最近ブリットのDVD買いました

我々の業界では、マスタングが下り坂でジャンプするシーンで、何度も同じビートルが映っているのが有名です

奥さんが乗ってる356も素敵なんですよね
この時代には356はまだクラシックカーじゃないですからね
2010-08-17 Tue | URL | イエロー #O5mp8qzk[ 内容変更]

 
当方はシリーズ1を買いました
201008180056
いや~社会人の夏休みはあっという間ですよね(泣)。
GLのブリット、当方はダメージなしバージョンの方を買いましたが、劇中車のミニカーはこういう方が臨場感がありますね~。

これはカーチェイスのラストシーンの再現ですよね。ビートルの件と同じく、チャージャーのホイールキャップが何枚も飛ぶのも語り草ですね(笑)。
2010-08-18 Wed | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
ジャクリーン・ビセット♪
201008190914
おはようございます~イエローさん。
コメントありがとうございましゅ♪

>最近ブリットのDVD買いました
ワタクシは、このミニカーを手に入れた後、旧作80円レンタルで観なおしました(貧)
最後に観たのはカナーリ前だったので、このミニカーと絡めてみると新鮮な気分です。

>何度も同じビートル
あっ!! ホントだ~
グリーンのビートルが2度3度(笑)
その他にも67(かな?)ファイヤーバードも・・・・

>奥さんが乗ってる356
イエローボディが米国っぽくって素敵ですね~
なによりジャクリーン・ビセットに超お似合い。

この映画は登場人物のキャラと、車のキャラが上手くマッチしているんだなぁ~と再発見。
改めて名作だと思いました。
2010-08-19 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
サンシャインタクシーも♪
201008190928
おはようございマスタングPonys41さん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>ダメージなしバージョン
地元のショップに入荷した時に、購入を暫く悩みました。
その時はお財布と相談の末、諦めたのですが~
ずーっと『うしろ髪ひかれ隊』状態でした。

ねこざかなさんの紹介で、ダメージverが安価で入手できたので良しとしましゅ。

>チャージャーのホイールキャップが何枚も飛ぶ
これもカーチェイスの『リアリティ』を増してますよね~
GLもその辺は解っているのか、結構細かい所まで再現していて関心しましーた。

密かに今後のGL劇中車リリースを期待しています。
2010-08-19 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201008200314
例によって遅レスの猫で申し訳ありません。その折にはお役に立てたようで幸いです。ブリット・・・私も観たくなりました。

当方、Xデイ(謎)が近いのでネット巡回ままなりませんが、今後ともなにかと(笑)よろしくお願いします~。
2010-08-20 Fri | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
名作ですな~
201008201541
こんにちワイン ねこざかなさん。
コメントありがとうございマッスルv-91(ワラ

その節はお誘いありがとうございましーた。
円高バンザーイ!!なサルベージでございました。

>ブリット・・・私も観たくなりました
皆さんからのコメントで、自分が気付かなかった『小ネタ』を確認できて面白かったデス♪
是非御覧下さいマセマセ~
2010-08-20 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
