別窓 | スポンサー広告
----------
ニッチなグランプリ
オハヨー更新、JMS。
残暑キビチイ昨今、皆様いかがお過ごし?

北の国は高目の気温ながら、乾いた空気で過しやすくなってきておりマス。
夜は20度切ってるしネ♪

残暑見舞いなマクラで始まるJMS(ワラ

本日のエントリーは~
ひさびさに原点回帰の香港モノでいきましょー。

ZEEのポンティアック・グランプリでございます。
10082001.jpg
Zee  No.P387
Grand Prix Stock car
MADE IN HONGKONG

G国『テポ丼』からの逸品。
総統、ご無サタンしておりますーお元気デスか?

初入手のZEEグランプリ。

4世代目のグランプリをモデル化してるんだけど~
3吋ではZEEオンリーなのでは?
こういった『ニッチ』な車種選択は、香港物の魅力のひとつ。

8/21 訂正
HWとJLでリリースされてます(汗
『ニッチ』とは呼べないカモ(自爆・・・)

10082002.jpg

ZEEのキャストでも、恐らく入手がムズぃ部類かと思われ。
豊富な車種を掲載している、海外の『世界地図』ギャラリーでも未掲載。

更には海外の有名ZYLMEX/ZEEファンサイトでも~
画像はおろか、車種名すら掲載されていないという事実。
幻ZEEと呼んでもイイかにゃ?

車名のとおりストックカー仕立てのグランプリ。
実在するカラーなのかは謎ですが~
ルーフには『B.CARDENAS』とドライバー名?アリ。
10082003.jpg
以前紹介したZEEのサンダバ同様、ガラスの補強バーや、ドライバーネット(画像で見にくいね・・・スマソ)も再現されています。
モチロン、モノポスト。

コレも1/24くらいのプラモを参考に型を作ったのかにゃ?

兎に角、HWですらスルーしている(と、思われる)この車種を、モデル化してるZEEは素晴らしい。
香港物の奥深さを感じさせる一台でございましーた♪

ニッチ!! ニッチ!!
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:7 | トラックバック:0
201008200930
<<リベンジニッチ | Junk Minicar Salvage | 今年の夏の思い出は燃え上がる緑光>>
この記事のコメント
 
この間はありがとうございました。
201008201654
HIROさんこの間のCHEVROLET C-10の件ではお世話になりました。ありがとうございました。

今回の「ZEE」不勉強で全く存じ上げません。
面白いミニカーですね。こんど見つけたらサルっておきます。
こちらは、裏に刻印してあるモデル、マジョとかマイストとかウェーリー位しかわかりませんのです。
先日は、裏板?がメッキの物を見つけて???でしたが、フェラーリ等でしたのでサルベージ活動を行いました。
まだ入り口にも入っていないような、アジアンミニカー超超初心者で~す。今後ともよろしくお願いします。
2010-08-20 Fri | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201008202201
HIRO620さん、こんばんは~♪

現在時刻でも30℃を上回っている京都から書き込みます(笑)
ZEEでこの車種は私も初見ですね~…
ストックカーのようなカラーリング&内装がかっこいいです!

しかし、残念ながらHWでも登場してます…しかもよく似たストックカー仕様の'84年式です。
今年のベーシックで緑色が登場しますよん♪
参考URL(海外):http://hotwheels.wikia.com/wiki/%2784_Pontiac
しかし、HWは2004年登場なので、当時ものとしてはZEEだけかもですね~!

ところで、リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
2010-08-20 Fri | URL | zelious #5G2RqZcc[ 内容変更]

 
お役に立てれば~
201008211002
おはようござい茄子v-383 マ~さん。
お役に立てたなら、良かったレス♪

>「ZEE」
ZEE/ZYLMEXは、モーターマックスの前身とでも言いましょうか~
メーカー刻印が無いと、どれなのかの線引きの難しいメーカーでやんす。

Zylmex/Zee
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-category-38.html

MOTOR MAX/モーターマックス
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-category-10.html

>裏板?がメッキ
サマーかなぁ?
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-category-21.html
2010-08-21 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ジョニーでもあるらしぃ・・・・
201008211014
おはようございまっす!! zeliousさん。
コメントありがとぅございマッスルv-91

>残念ながらHWでも登場してます
情報アリガトーございましゅ♪
ミールトイであったのですね~
まんまリチャードペティだ♪
このシリーズ、存在は知ってましたが~
コレがグランプリだったとは・・・・
何気に日本では入手がムズィ部類ですよね。

'74 Dodge Charger ↓ 同様、ベーシックで再販するんですね。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-672.html
是非入手いたいトコですわん。

因みにジョニーさん家でも、81-83のストックカーが出てるみたいっすね(汗

3社からリリースされてるとなると~
『ニッチ』とは言えない罠・・・・・
2010-08-21 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
リンクのイ牛 (汗)
201008211711
zeliousさんへ~
御返事漏れちゃってゴメンチャイ・・・・


リンクの件はご自由にドゾ♪
酔いながらレス付けるもんぢゃないね(反省)
2010-08-21 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201008220500
HIRO620さん、おはようございます。
最近ガテンな仕事を始めまして、
帰宅後バタンキューな日々が続いてました・・・。
ストックカーなP品番があるなぁと見てましたが、
グランプリでしたか。
よくみたら、GRAND PRIXのタンポがありますね(汗)
ちなみにP品番では、最近ダットサンピックアップを入手しました~☆
2010-08-22 Sun | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201008232029
こんばんワンv-286 ごっとんさん。
お仕事お疲れサマーv-481レス。

ワタクシも『ガテン系』に分類される仕事でおま♪
お互い歳なので(自爆)ムリしない程度に頑張りマショー!!

>ストックカーなP品番
非常にレアなZEEでございましーた。
本当にありがとうございますです、ハイ♪

>ダットサンピックアップ
コチラ↓のユーロなダットラでせうか?
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1023.html
ダットラ720は3吋ではレアなんですよね~
(ZEEオンリーではないけど・・・)
このグランプリ程では無いと思いますが、入手しにくいZEEだと思います~
相変わらずのナイスサルベージに感服。
2010-08-23 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
