別窓 | スポンサー広告
----------
リベンジニッチ
おはこんにちわ更新、JMS。

昨日はZEEのグランプリを『オンリー物』と紹介したワタクシ・・・・
その後のジョーホー&チョーサで、HWとJLからのリリースが判明。
全然『ニッチ』ぢゃないよぬぅ。。。。
(『ニッチ』というフレーズを使いたい病・・・)

知識の浅さを露呈してしまったワケで(爆)
ミニカー蒐集は キリが無い 奥深いね♪


本日はリベンジーなエントリー。
今日もグランプリでいってミル。

10082101.jpg
yatming/ヤトミン No.819
Pontiac Grand Prix
MADE IN CHINA

コチラも『テポ丼』発掘品。
愛しのヤトミンでリベンジなるのか?

ヤトミンがリリースしたのは~
第5世代の前期型と思われ。
えぇ、車種名刻印なんぞは、ございませんので推測ですぉ。

10082102.jpg
このお顔立ちからも、車種名はオッケーでしょ?
やぶ睨みフェイスとなった後期型は、マッチだったかでストックカー仕様が出てる(ハズ)

前期型はヤトミンオンリーの『ニッチ』でよろしいでせうか?
調査不足で『ニッチ』もさっちもなので(ワラ
情報お持ちの方は、ドシドシ米願いマッスル(←他力本願)

ヤトバリ的なハナシをすると~
10082103.jpg

シルバーは比較的見かけますが、この水色は少ないと思われ。
ワタクシは初入手のボディカラーでござんす。
レアカラーなヤトミンかにゃ?

『ニッチ』なグランプリといえば~
ジョニーさん家の第2世代、欲しいなぁ~

物欲∞!!! バビョーン!!!!
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:12 | トラックバック:0
201008211043
<<なんとなく開封できなぃ・・・・・ | Junk Minicar Salvage | ニッチなグランプリ>>
この記事のコメント
 
HIROさんドンぴしゃ
201008212016
HIROさんドンぴしゃでした~
記事と関係ないコメでごめんなさ~い
後ろ(裏板)が、メッキのミニカー
↓このページにあるコみたいです。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-797.html
コレの#8902でした。
Summer/サマー  No.8902
FERRARI 328GTS
MADE IN CHINA

ボクが持ってるのはブラックバージョンでした。
これで、一つ謎が解けました。
初サマ~で、うれしいなぁ

聞きたいことは山ほどありますが、別の機会に譲りま~す。ありがとうございました。

自分本位のコメでした~ゴメンナサ~イ
2010-08-21 Sat | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201008220511
HIRO620さん、おはようございます。
私もこれのシルバーなら見かけてましたが、
こちらもグランプリでしたか!?
相変わらず車種判定には疎い私でありました(汗)
もちろん、どうやって入手したかも既に忘れてます(笑)
2010-08-22 Sun | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
新発見!?
201008221929
HIROさん!!今日、新しく出来た玩具専門リサイクルショップでアクション5CLUBなるヤトミンのパトカー5台セットを発見しました!!セット内容
NO1501 フォードエコノバン
NO1015 フォードバン
NO1064シボレーブレイザー
NO????ダッジモナコ
ミッシングナンバー?NO1106警察ヘリ(て言うかヘリ)
ウィンドウカラー
フォードバン、エコノ、モナコは薄いブルー、ブレイザーは濃いイエロー、ヘリは無色透明。
シートカラー
フォード2台は白、ブレイザー、モナコはベージュ、ヘリは無し。
シャーシ
ブレイザーはグレー塗装の金属、他は無塗装黒プラ。
タンポ
フォード2台はポリス、ブレイザー、モナコはシェリフ&ハイウェイパトロール、ヘリはポリスエンブレムのみ。
生産国刻印
全車中国製(モナコはダブルチャイナ)。
パトライト
フォードバンとヘリ以外に装着。
発売元は株式会社ケーエス。チェーン玩具店、ハローマックで売ってたようです。箱の印刷デザインなどから恐らく10~15年前の物かと思います。
2010-08-22 Sun | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
その他収穫
201008222252
マイスト
ベンツCクラス
ベンツCLK-GTR
ディア風呂 レモンイエロー
クンタッシ
99年型マスタング
メガスピード マスタング
リアルトイ フォードウィンドスター
パイオニア マクラーレン
サマー
ローバー1300だっけ?
プジョー…なんとか
モータマ
ムルシろど☆すた
959(多分リアスポ抜けてるから初期物)
ジルメックス フォードバン P335
ヤトミン 
88年型コルベット
928
協商 ディノ
熱輪 シビックSI
青箱富加 ネオプランバス スカイライナー
早川 エリーゼ
UNKNOWN 日産プレーリーの様な物体
マジョ 
アストンマーチンDB7
フェラーリ456GT
トゥーツィートイ 赤ベティー
欲しい物もかなりありました。でも欲しい物NO,1にはなかなか会えないんですよね…。
2010-08-22 Sun | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
その他収穫 書き忘れ
201008222351
コーギージュニア ウィズウィールズ AMF SKI-DADDLER SNOWMOBILE
2010-08-22 Sun | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
このキャストのモデルは
201008231808
HIRO 620さんこんにちは 今日はヤトのグランプリですか このキャストのモデルは5代目PONTIAC GRAND PRIX SE(たぶん88年モデル)だと思います 因みにGRAND PRIXに使われたプラットフォームはGM Wプラットフォームでグランプリ以外にもビュイック リーガル シボレー ルミナ オールズモビル カトラス シュプリーム等に共用されました 余談ですがこの上記4車種は80年代後半~90年代前半までNASCAR WINSTON CUPで活躍しました
2010-08-23 Mon | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201008232002
こんばんワインv-272 マ~さん。
亀レスごめんな犀・・・・

>ドンぴしゃでした~
やはりサマーで正解でしたか♪
お役に立てて良かったです~

>聞きたいことは山ほど
ワタクシも浅い知識なので(汗
どれ位お教えできるか解りませんが、出来る限りお役に立てればと~
中華チープ系にハマると、泥沼ですぉ(爆)
2010-08-23 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201008232036
こちらにもコメあざ~っす!!

>こちらもグランプリでしたか!?
この『寄り目』&ボディフォルムはグランプリでFAだと思いマス。
市販車verはヤトミンだけカモ。

>既に忘れてます
いやはや、コチラこそ紹介が遅くなって申し訳ないッス(汗)
今後も『気の向くまま』古テポ丼からもネタをチョイスさせて頂きますので、何卒よろしくメカドックです~
2010-08-23 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:コータ56さん
201008232049
コチラにも米ありがとーでしゅ♪

>ヤトミンのパトカー5台セット
情報をありがとうございまっす!!
その様なセットは初耳でございましーた。
コレ↓と似てるのカナ?
http://jmsyard.way-nifty.com/photos/uncategorized/2010/01/04/116_panap1160679_p1160679.jpg
#1064ブレーザーは入手難ヤトと思われるので、ナイスなサルベージだと思いまふ。
ヘリは羽根の付け根あたりにナンバーがありますね♪

サマーのプジョは309だと思いまっす。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-463.html
ワタクシもお仲間のジョホーで車種判別ができた一台デス(笑)
2010-08-23 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TURBO LOVER さん
201008232057
コメントありがとうござい増井山(古ッ!!)
内地は暑さがキビチィと思いますが、夏バテしてませんかぁ~

>PONTIAC GRAND PRIX SE 1988
モデルイヤーの細かい違いが判別できないワタクシ・・・・
ジョーホーありがとうございましたん♪

>NASCAR WINSTON CUPで活躍
茄子カーで活躍した割に、4車種ともあまりモデル化に恵まれていないのが不思議デスね。
今後期待できるのは、やはりHWでしょうかねぇ。
2010-08-23 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201008232120
こんばんは、いやブリスターではなくて横長の箱です。店頭でも何かヤトらしくない雰囲気が漂ってました(笑)。しっかし当時の値段780円だったみたいなんですが、それを1490円で買った自分って一体…(^_^;)まあ、欲しかった車種ばかり入っていたから、良しとしよう(笑)。
2010-08-23 Mon | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
オッカー牧場♪
201008240721
おはようございマッシュルーム♪ コータ56さん。

補足ジョホーありがとぅございます。
箱物だったのですね~
ワタクシのブリ物は韓国で販売されていた物らしいです。

>1490円
ヤトマニア的にはオッケー牧場(爆)
興味の無い人には高いのかな(爆々)
2010-08-24 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
