別窓 | スポンサー広告
----------
なんとなく開封できなぃ・・・・・
おはよう更新、JMS。

うわっ!!
ゆうべの木し巾晃は、53年ぶりだかの大雨だったのねん。
昨日はホリディだったので、ヒッキー爆睡キングでござる。
今朝のニュース画像で初めて気付くワタクシ・・・・
現在、雨は落ち着いたみたいなのでご心配無用♪

さて、本日のミニカーは未開封のままでエントリー。
シュプリームのセット物でございますよん。

HWのTHとか平気で開けちゃうんだけど、こーいうのは何となく開けにくい・・・・
いびつな開封基準を持ってるワタクシです(爆)

10082301.jpg

Supreme/シュプリーム
MINI WHEELS
ACTION SET No234
POLICE FORCE

昨年末に中古屋にてサルベージ。
ナゼ今頃って?
先日アップされてたイエローさん家の特集で~
シュプリームが取り上げられていたので、乗っかりエントリーというワケで。


イエローさんも触れられてますが~
中国チープ系の中でも、シュプリームはカナーリのマイナー路線。
流通量も多くないのか、あんまり中古屋で見かけないカモ。
つーか目に入ってないだけなのか?
プラ製ユリュなので、お店も買い取りしないのカモ。

このセットはミニカー2台とフィギュア2体。
64サイズのフィギュアって、あんまり充実してないので個人的に貴重・・・かな(爆)

ポリスカーは以前紹介した物と同じキャスト。
10082302.jpg
エントリー当時、車種がワカランチンでしたが~
コレは恐らくホールデン・コモドーレVN。
HWのキャストと瓜双子なんですよ、コレ。

今にも飛び掛りそうな警察犬を連れたポリスマンの視線の先には・・・・

現金輸送車がっ!!
10082303.jpg
ナイフを持った犯人フィギュア。
包丁一本~♪

現金袋が小さいねぇ(ワラ)

このバンもどっかで見た事あるような・・・
リアルトイ?
お仕事系クルマはチト疎いワタクシ・・・・
車種含め、情報ありましたらコメくらさぃ。

ミニカーブログっぽく、パケ裏のラインナップ画像もアップしておくわん。
10082305.jpg
(画像クリックでちょいと拡大)
追加のシールには輸入販売元として、レッドワークス・インターナショナルという、東京の会社名。
日本でも正規販売されてた証拠ですね~
KYなスーパーでも扱われていたとか・・・

個人的には、このリムジンが気になる一台。
10082306.jpg
リンカーンかなぁ?
だとしたら4枚ドアは3吋では貴重なのではないかと・・・・

相変わらずレア車種スキーなワタクシれす(爆)
別窓 | Supreme/シュプリーム | コメント:22 | トラックバック:0
201008240705
<<プラユルで和む休日 | Junk Minicar Salvage | リベンジニッチ>>
この記事のコメント
 
ご無沙汰しております。
201008240940
hiro620さん、おはようございます。
ご無沙汰しております。

どこかで見かけたことがあるなと思ったら
私もこのシリーズを見かけて入手しました。
所有しているのはSCHOOL BUSです。
2010-08-24 Tue | URL | プラム #A1Vas9nI[ 内容変更]

 
201008241301
どうも、暑くて寝ながら書いてます。シュプリーム、自分は見たことすら無いですね…。結構ラインナップとか気になってるんですけど…。現金輸送車のネタもとは横から見た感じマイストのバンが怪しいですね…。そうだとしたら、マイストコピーってそんなに珍しく無いのかも…?
2010-08-24 Tue | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
開封基準
201008242227
いつも勉強させて頂いております、HIRO620さん。

なかなか素敵な趣のあるパッケージですね~
こうしたプチジオラマ的セット物は私も開けにくく感じます。
開けて車やフィギュア等がバラバラになってしまうと、ん~なんといったら良いのか、魔法が解けてしまう様な気持ちになります。

一方で1/64付近のフィギュアを色々と活用してみたい欲求もあったりしますが(汗)
何を是とするかと人其々ではありますが~
2010-08-24 Tue | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
台紙が気になります。
201008242312
JLやGL(略語対照表が必要ですね/笑)ばりのセットですね~。ミニカーもさることながら台紙が気になる当方、カプリスのNYPDみたいですね。製品としては少なくとも'91年以降の物と言う事でしょうか?

バンの方は朴訥な感じがグラマンオルソン(現モーガンオルソンっぽいですが、ミニカーはそれこそ大小色々あるので何に似ているか当方には???です。。。
ttp://www.morganolson.com/

パキパキボディのリンカーンリモ、ちょっと昔のマッチにありますよね。
2010-08-24 Tue | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
201008250236
ウチにはキャンパー引いてるシボレートラックと、ICBM引いてるミリタリなセットがあります。
C1500はHW度高いですw

何気にクルマ潰してるモンスタートラックのセットが気になってます。
一度現物を見てみたいんですが、中々出てこないっすねぇ…
2010-08-25 Wed | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
RE:プラムさん
201008250833
おひさしブリです♪
コメントありがとうございMAX!!
暑さにヤラれてませんか~

プラムさんもお持ちなの知ってましたぉ♪
だってシュプリームのミニカーでHITする『数少ない』国内サイト(Q氏)の所にコメありましたもの(笑)

パッケージは似たような感じなんですかね?
流石に写真は違う物を使っていると思いますケド・・・・
2010-08-25 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:コータ56さん
201008250840
毎度ッス♪
暑い中コメントありがとぅございマウスv-287

シュプリームは国内でも出回っていたハズなのですが、あんまり見かけない類ですね~
プラ製なので人気ないのカモ。

>横から見た感じマイストのバン
ふむふむ、マイストですか。
ウチに在ったかにゃ?今度探してみますわん。
ジョーホーありがとうございましーた♪
2010-08-25 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:シミゾノさん
201008250846
おはようございマッシュルーム♪
コメントありがとーございマッスルv-91

>プチジオラマ的セット物
このシュプリームはジオラマと呼べるほど手の込んだパケではないですが(爆)
台紙の写真がイイ感じなので、なんか開けにくいッス。
開けちゃうと『魔法が解けちゃう』んでしょうね~

>フィギュアを色々と活用
シミゾノさん家では、色んなフィギュアが大活躍ですね!!
戦国武将!!!!
2010-08-25 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:Ponys41さん
201008250854
おはようございマスタングv-230Ponys41さん。
コメント あざ~っす!!

>製品としては少なくとも'91年以降の物
おぉ、なるほど~
写真のカプリスから、そういう推測が出来ますね!!
ブリが黄ばんでいるので、カナーリ古そうに見えますがね(笑)

>グラマンオルソン
車種情報をどーもデス。
御紹介のサイト、拝見させて頂きました。
確かにカタチはコレっぽいですね~

チョイとお顔立ちが違う(ウチの画像では解りませんね・・・・)のですが~
コレは年式の違いかにゃ?

マッチのリンカーン、探してみよーっと♪
2010-08-25 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:naoさん
201008250905
おはようございまっす!!
コメントありがとうござい摩周湖♪

流石はnaoさん、シュプリームもキッチリ抑えていらしゃる。

HW臭キャストが多そうですが~
トラクターとかバギーはマジョレット?
ロードローラーはコーギっぽいかしら。

>モンスタートラックのセット
コレも気になるセットですね~
特に踏み潰されてるクルマ達がイイ感じデス。
2010-08-25 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
乗り遅れ…
201008252126
コソッと、こんばんは~。

うちにも居ますよシュプリーム。
なんのセットだったのか曖昧ですが、確か農場系だったか、道路工事系のようだった記憶が…

シュプリームは、玩具系の流通ルートは不明ですが、雑貨系の卸問屋のカタログで見たことあります。
日本で出て来るのは、おもちゃ屋より、雑貨屋とか、お土産屋にて販売されてたものが大多数なんじゃないでしょうか?
2010-08-25 Wed | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
完全に乗り遅れ
201008261321
今頃コメです。完全に乗り遅れてます。
勉強不足で、わからないことが多いです。コレモその一つでしょうか。
こういう風にジオラマ風のも集めるの楽しそうです。自分で作っちゃったりして~

また、色々教えてください。
よろしくお願いします。

ではでは~
2010-08-26 Thu | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
はじめまして。
201008261431
以前より拝見しておりました。高1のクルマオタクtsと申します。このブログで色々な小スケールミニカーを知り、それまで価値がないと思っていたチープなミニカーも素晴らしいものであり、いろんな意味で深いものだと気付きました。
シュプリームもこのサイトではじめてメーカーがわかったミニカーです。僕はタクシーと画像にもあったリムジンを持っています。アメ車にはあまり詳しくないのでこれがリンカーンかは僕は分かりませんが、近いうちにブログをはじめようと思っているのでそれに詳細画像をアップしようと思います。またブログができたらコメントさせて頂きます。
2010-08-26 Thu | URL | ts #T0ca3UNU[ 内容変更]

 
しつこくてスミマセン@酔っ払い
201008262338
HIRO620さん、再び~。
しつこくて、スミマセンm(_ _)m

tsさんのコメントに惹かれてしまい、思わずコメント入れてしまいました。

>それまで価値がないと思っていたチープなミニカーも素晴らしいものであり、いろんな意味で深いものだと気付きました。

クルマ(実車、もといミニカーも)の若者離れが叫ばれる昨今、こんな意見を述べられる方々が育っているのは、素晴らしいことですし、このブログの一つの功績だと思います。
とあるミニカーサイトや掲示板でも、若者を排他的な目で見る方も、多く見受けられますが、私は、未来ある人間として、少なからず、このような若者が育っていることを、素晴らしく喜ぶべきことだと考えてます。

また裾野を広げられるような記事(押し付けがましい…汗)を宜しくお願い致します。
2010-08-26 Thu | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
RE:瀬名さん
201008270859
おはようございますー♪
亀レスごめんりんこDEゆうりんこ(イミフ・・・)

>うちにも居ますよシュプリーム。
瀬名さんもキッチリ抑えているんですね~
ウチにいらっしゃる方は『変態』 深い人が多いなぁ(暴) 

>雑貨系の卸問屋のカタログ
何気に深いジョーホーをありがとうございます。
確かにミニカーというよりは『フィギュア』って感じの作風なので~
玩具店より輸入雑貨店の方がお似合いカモ。

某氏のブログの情報では声優さんで2台セット(否ジオラマ)が売られていたそうな・・・
2010-08-27 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201008270906
毎度サマーv-481れす♪

>勉強不足で、わからないことが多いです
ココらへんは、わからなくてもミニカー蒐集には何ら問題ないと思いますよん(爆)

逆に、ココらへんが気になる様になると~
カナーリ泥沼にハマります。

マ~さんもズボっとハマってみますぅ?アハッ♪
2010-08-27 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:tsさん
201008270918
はじめまして~tsさん。
初カキコ、ありがとぅございマッスルv-91

高一なんですかっ!!若いっ!!裏山!!
つーかウチの上の娘とほとんど同じ歳だ・・・・
いつまでたってもオトナコドモなワタクシですが、今後もヨロシクお願いしますね~

>チープなミニカーも素晴らしいものであり、いろんな意味で深いものだと気付きました。
JMS的に何だか嬉しいお言葉デス。
チープ系にも面白い車種とか、素晴らしく佇まいの良いミニカーが沢山あります~
ココらへんを色んな方に伝えていければなぁ~と、思っていますデス、はぃ。

>近いうちにブログをはじめよう
おぉ、ソレは楽しみですぅ。
リンカーン?のアップ、楽しみにしてますぉ♪
開設したら教えて下さいね~
2010-08-27 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:瀬名さん パート2
201008270930
ワタクチもマイヤーズでヨッパーれすよん♪
この残暑、昼間寝るにはアルコール必須ですわ・・・・

>このブログの一つの功績
いやはや、誉めても何にも出ないれすよん。
でも、若きコレクターさんがチャイナなチープ系に興味を持っていただけるのは嬉しいですね。
(あんまり若いうちに、ここらへんに足を踏み入れると危険ですがwww)

>裾野を広げられるような記事
了解!!
敷居は常に低く構えておきますょ。

老若男女、楽しくやりましょー♪
現在『女子』が少ないぬぅ・・・
女子を集めるには、どーしたら良いんでしょ(爆)
2010-08-27 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201008281513
あはは、一番上の写真、あまりに自然にボスが
背景にとけ込んでるからQOO仕様があるのかと思っちゃいますた(°∀° )
特撮マニアの東宝ジャナクテ当方としては、
裏面中央あたりのミサイル運搬車が
とっても気になりますヽ(´ー`)ノ
2010-08-28 Sat | URL | FZIRO #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
元ネタ入手!
201008282117
こんばんは。今日友人2人と僕の行き着けのリサイクルショップに行きました(友人はモデルガンマニアと萌え人)。収穫
熱輪 ホールデンコモドーレ×2(薄い青と白)
マイスト S2000(フィンホイール)
ヤトミン フォードサンダーバードストックカー(赤色ボディでヒョウ柄タンポ)
マッチボックス スーパーファスト ランボルギーニ カウンタック LP400
マイストのS2000は多分タイヤバリコンプリートしました(2ピース、5スポーク、今回入手のフィン)。コモドーレは気になってたので探してたのですが、まさか2台も手に入るなんて…。ヤトミンは、個人的に見たことないバリ何でサルしました。カウンタックは当時もので傷も少ないのに、100円だったのでつい買っちゃいました(^^;)。友人達も良いもの見つけて喜んでました。
2010-08-28 Sat | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
RE:FZIROさん
201008310118
こんばんワニ♪
おひさしブリーフれす、お元気でしたか~

>背景にとけ込んでる
カプリスパト&ボスのカラーマッチングが絶妙ですな(爆)
『ウォーリーを探せ』風味になっちゃった?

>ミサイル運搬車
カナーリ立派なミサイルを運んでますよん♪
実物は3吋サイズなので、FZIROさんにはちょっと小さいのカモ。
コレも何処かにモトネタあるのかしら?
2010-08-31 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:コータ56さん パート2
201008310124
こんばんワイン♪ コータ56さん。
相変わらず、サルベージ好調ですね~
コチラは中古屋からチープ&ジャンクが姿を消しつつあります・・・

>フォードサンダーバードストックカー(赤色ボディでヒョウ柄タンポ)
ヤトマニア的に、ちょっと気になりますね~
でも、画像アップ出来ないんでしたっけ?残念。

環境整えてHP開設キボーです(笑)
2010-08-31 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
