別窓 | スポンサー広告
----------
多分OEM
こんにちわ更新、JMS。

早く起きすぎマスター。
今宵の仕事が心配・・・・・・・・・
既に暑くて寝れそうにもないので、ミニカーと戯れ時間を潰してみるょ。

本日登場はコカコーラ物。
以前エントリーしたエドカー等と一緒にサルベージ。
恐らくコカコーラ・コレクターさんの放出品。

ハートイの火の鳥でございまっす~
10090601.jpg
HARTOY
Pontiac Firebird
MADE IN HONGKONG

ホワイトベースの『スカッと爽やか』コカコーラカラー。
935とは生産国が違うけど、同じシリーズかな?

935同様、ウェリーOEMと思われる金型。
ウェリー版は仕舞いこんでるので(汗)探しておきマス・・・・

10090602.jpg
ドア開閉ギミック付きが、トイカー好きには嬉しい一台。
純白の内装がボディカラーとマッチしてます♪
ハートイ版はホイールがカッコイイよね~

シャーシ刻印はウェリーの痕跡を消しています。
10090603.jpg
HARTOY.INC.1988
MADE IN HONGKONG
と、刻印されています。
1988が製造年かは謎ですが、20年近く前のミニカーという事でしょうかねぇ?

コレクター放出品らしく、パケ付きでのサルベージでした。
10090604.jpg
中国製の935とは少しパケデザインが違ってますね。
前オーナーさんが購入した時のモノと思われる値札も残ってましーた。
2.95ユーロ、海外購入なのでせうか?
現地でも意外と高いのね。

・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・ユーロ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・


うにゅ?1990年以降の品?

別窓 | Hartoy | コメント:2 | トラックバック:0
201009061334
<<多分モトネタ | Junk Minicar Salvage | OEMで『ムッフー!!!』>>
この記事のコメント
 
同じですか?
201009061851
これと同じキャストですか?
白色で違うロゴもあるんですね。

http://blog129.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=633

ん?江戸カー
自分持ってたんだー。
ビックリ~。知らないうちにアップしていたとは。
それにしても、元がウィーリーだったとは勉強になります。
2010-09-06 Mon | URL | マ~ #-[ 内容変更]

 
見れないっす(汗
201009071642
こんにちワンv-286 マ~さん。
コメントありがとうございましゅ♪

>白色で違うロゴもあるんですね。
クリックしたんですけどね、FC2のログイン画面に飛ばされちゃう・・・・
なので詳細がワカラナイのですが、タンポバリが在るって事でしょうね~
情報ありがとうございましーた。

>江戸カー
おぉ、シャーシにはHARTOY刻印だけど、箱にはEDOCARの記載がありますわ。
ハートイとエドカー、関連があるんだ~
ハートイキャストをエドカーがディストリビューターとして販売したんですかね?
これまた個人的新発見!!
コチラも情報あざ~っす!!

2010-09-07 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
