別窓 | スポンサー広告
----------
多分モトネタ
こにゅにゅちゅわ更新、JMS。

本日の北の国は風がビュンビュン。
窓開けて寝てたら寒いくらい。
季節は確実に進んでいます。

ども、センチメンタル620でございますぅ(イミフ)

本日のエントリーは、昨日発見出来なかったコヤツをば。

10090701.jpg
ウェリー/WELLY?
Pontiac Firebird
生産国刻印ナシ(恐らくCHINA)

ようやく自宅内サルベージ(笑)
今朝、コレを探し終えた頃にはスイマーズ襲来。

いや、お片づけをもう少ししっかりしないとぬ・・・・・

このファイヤーバードは、お仲間が海外購入してくれて~
昨年JMSに上陸したモノ。
ナゼだか、この子だけ紹介漏れてた・・・・

社名刻印などありませんが~
ウェリー製とする根拠はコチラ↓のエントリーを見てくださいな。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1009.html

早速、ハートイ版と比べっこ♪
10090702.jpg
ホイールや内装色の違いで、雰囲気変わってますが~
カタチは見事に同じでしょ?
モチロン香港製のハートイ版の方が、細かいモールドが綺麗に出てますです。


シャーシも刻印以外は同一と見てヨロシイかと。

10090703.jpg
モトネタ(コピー云々)というより、ウェリーがハートイにOEMしたと見るのが自然かな?

そいえばハートイって、コカ・コーラ物意外でリリースしたるのかぬぅ?
見たこと無い気がします。
別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:11 | トラックバック:0
201009071628
<<妄想膨らむ | Junk Minicar Salvage | 多分OEM>>
この記事のコメント
 
先日は申し訳ない!
201009072230
先日は申し訳ありませんでした。
リンクは、これであっているでしょうか?
http://masan584.blog129.fc2.com/blog-entry-633.html

違う記事へのコメお許しください。

しかし、こうしてみるとアジアンミニカーは奥が深い!
はまって溺れそうです~(笑)
また、面白いキャストミニカー探してこよっと~
2010-09-07 Tue | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
溺死寸前・・・・・
201009081601
こんにちワンv-286 マ~さん。
コメントありがとうございましゅ♪

記事、拝見しましーた。
本日エントリーしたC4と同じですねー
我が家のC4も赤ボディに白タンポです。

>はまって溺れそうです~
溺死寸前のミニカーォタが、ここに居ます(爆)
中華物はコピーやらOEMやら、探ると面白いですよー
どっぷりハマって下さい(爆)
2010-09-08 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
単色カラーが良い感じ
201009112245
遅コメ申し訳ありません。m(XoX)m

とかく派手な印刷をされてしまいがちなアメリカ車にあって、何だかシンプルな単色のボディカラーが却って新鮮なカンジがします。

ウェリーっていつ頃からミニカーを作っている会社なんでしょうか?
2010-09-11 Sat | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
古記事コメは大歓迎♪
201009131531
こんにちワンv-286 Ponys41さん。
古い記事へのコメントは大歓迎ですよん♪
遡って見て下さってありがとうございまっすデス。

>単色のボディカラー
この単カラーがトミカを連想させちゃうんですよねー(笑)

正確な事はわかりませんが~
ウェリーは70年代後半にはミニカー作っていたと思います。
日本では、この辺↓が最初期と推測。
http://blog-imgs-40-origin.fc2.com/j/u/n/junkms/91202.jpg
社名は表に出していませんが、スーパーカーブーム期に駄菓子屋で売られていた感じデス。
2010-09-13 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201009162121
僕の名前とおんなじのを3台もってます
ひとつはホットウィールのナイト2000KIITとおなじく67年と70年式のをもってます KIITはボビー○フで定価650円ですが中古なので210円で購入しましたラッキーでした3ぶんの1の値段で
2010-09-16 Thu | URL | ファイヤーバード #-[ 内容変更]

 
同じ値段だ~
201009171637
コチラにもコメントありがとうございまーす。

>ホットウィールのナイト2000
ワタクシも210円でサルベージしましたょ。
キャラウィールにはK.I.T.Tだけぢゃ無く、K.A.R.Rもラインナップされてるんですよね~

K.I.T.T程見かけませんが・・・
2010-09-17 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201009180955
でも逆にお店とかにはKARRばっかりありました
高いです
売れ残りが10個もあったのを見ました
人気無いんでしょうかKARRは?
2010-09-18 Sat | URL | ファイヤーバード #-[ 内容変更]

 
201009202123
これとあのイーグルマスク?のファイヤーバードがそろえば
今のところ全部揃うのに

名前読み方変わらず見た目変更ファイヤーバード     DEATH
ローマ字に変えました

スイマーズが北野で




ばい×2
2010-09-20 Mon | URL | Firebird #-[ 内容変更]

 
RE:Firebirdさん
201009230819
おはようございます~
沢山コメント頂いたのに、亀レスで申し訳ございません。

ソチラではK.A.R.Rが余ってるんですね。
当地ではK.A.R.Rの方が見かけない印象です。
地域差かな?

>イーグルマスク?
トランザム7000に出てた型かしら?
ユルぃのから、ガチなのまで、色んなメーカーでリリースされてるので、そのうち出会えると思いますよん♪

2010-09-23 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201009231137
まあ要するに
気長~~~~~に待てば

発掘できるってことですね

焦り過ぎたかな(笑)


頑張って探します!
特にガチのやつで
ヤットミンのとかで
内装が内のは
パス?かな?
2010-09-23 Thu | URL | Firebird #-[ 内容変更]

 
3レス目
201009240950
更に更にコメントありがとうございます、Firebirdさん。

ガチ系なら京商サンクスでありますね~
ボディカラーに拘らなければ、発見難易度はそんなに高くないと思います。
良い出会いがあるとイイですね。

>パス?かな?
おやま、我が愛しのヤトミンはお嫌いですか・・・
そうですか・・・
2010-09-24 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
