スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
鰤入りハートイ
こんにちわ更新、JMS。

内地の方、台風が凄かったんですってー
皆様のお住まいの地域は大丈夫でせうか?
雨が凄かったんでしょ?

北の国は、申し訳ないほど良い天気。
気温高目ながら、乾いた秋の空気が爽やかなのデス。

本日もスカッと爽やかハートイでエントリー。
コカコーラの働く車でございます。

10090901.jpg
HARTOY
NISSAN DIESEL TRUCK
MADE IN HONGKONG

サルベージ仙人(ワラ)の、ごっとんさんから譲っていただいたハートイ。
そぅ、JMSではお馴染みの『テポ丼』からの一台でございますー。
ごっとんさんには感謝、感謝♪

いつもながら、この手のブリスターは開けにくいにゃ・・・・
まだブリバリ決心つかないので(←チキン)、ブリ越しの画像でカンベン。
10090902.jpg
コレ、トミカの日産ディーゼルトラックのピーコさんですよね?
確か、ミキサー車とタンクローリーが在ったような。
こういう箱車は本家に在りましたっけ?
トミカ疎いのでわかりま仙太郎・・・・

フロントグリルのメッキパーツを良く見るとー
本家では『NISSAN DIESEL』のエンブレムが『TRUCK』に変更されてマス。
うん、妙な所に気を使ってますな(爆)

ファイヤーバードとコルベットが入っていた紙箱では、販売者としてEDCARの記載がありましたが~
10090903.jpg
(画像クリックで大きくなるぉ♪)

このブリスターではEDCAR記載はナッシングー。
10090904.jpg
(コレも大きくなるにょ♪)

ハートイ自身が販売者って事でヨロシイでしょうか?

ここで注目したのがバーコード。

箱物では先頭二桁が『87』。
コレはオランダに当てられてる番号です。
EDCARはオランダブランドなので納得。

ブリスターは『01』ですね。
米国&カナダの国番号でございます。
ハートイってフロリダの会社だったんだぁ。
これまでパッケージをマジマジ観た事無かったので、今回初めて知りましたょ(汗

これからはパッケージも良く観ないとねー


別窓 | Hartoy | コメント:2 | トラックバック:0
201009091557
<<ケシタイショウドウニカラレル | Junk Minicar Salvage | 妄想膨らむ>>
この記事のコメント
 
201009111213
HIRO620さん、こんにちは。
どっかで見覚えのある画像だなぁと思ったら、
テポ丼に搭載されてたのですか(爆)
ちょっと調べてみましたが、本家トミカの日産ディーゼルにはパネルバンはありませんでした。
日産ディーゼルのピーコ品自体はフリマ会場では結構見かけまして、
手元にはエンブレムが『TRUCK』に変更されてるミキサー車があります。
でも言われてみれば、パネルバンはそんなに見かけてないような・・・。
2010-09-11 Sat | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
手が込んでますね~
201009111758
コチラにも米あざーっす!! ごっとんさん。

『テポ丼』には、まだまだネタが眠っております~
忘れた頃にエントリー、覚悟しててネ(笑)

>パネルバンはありませんでした
やはり無かったですか~

ミキサー車はウチにあったかな?
今度確認してみまつ・・・

本家と仕様を変えてくるとは、ハートイ(ウェリー)なかなかやりますね。
935やゴルフも金型改修したりと、意外と手が込んでマス。
2010-09-11 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
