別窓 | スポンサー広告
----------
ケシタイショウドウニカラレル
こんにちわー更新、JMS。

今日も北の国は爽やかな良い天気♪
本日もスカッと爽やかコカコーラなミニカーでエントリー。

えぇ、今日も出勤前の慌てて更新なので(汗
マクラは短めですぉ・・・・

最近は~
朝、帰ってきて、画像リサイズしたら、スイマーズに負けてしまぅ・・・
もう歳なんだぬぅ・・・・

本日のエントリーは、マッチボックスの155でござい鱒。
10091001.jpg

マッチボックス/MATCHBOX
Alfa Romeo 155 V6 TI
MADE IN CHINA

マッチの155は初入手で嬉しい一台。
結構前から探してましーたがっ、
案外出てこないミニカーだったのですよ。
今までエントリーしたコカコーラなミニカーと同じ店でサルベージ。
エドやハートイは、コカコーラ特設コーナーでディスプレイされたましたが~
この155はジャンクコーナー出土品@189エソ

ジャンクコーナー出身とはいえ、チップひとつ無いコンデイション上々さん♪
恐らく、エド&ハートイと同じ方が放出したモノかと思われマス。


10091002.jpg
155のレース仕様を3吋化したのって、マッチがパイオニアかにゃ?
現行マッチとは異なり、デフォルメきつ目のトイカー路線。
このダイナミックさが、トイカー好きにはたまらないのです。
k商のリアル路線とは、別方向の魅力を感じれるォタさんとは、友達になれると思ふ(爆)

念願のマッチ155サルベージで嬉しい事は嬉しいのですが~

10091003.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・


消したい衝動に駆られる・・・・・・・・・・
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:4 | トラックバック:0
201009101625
<<コーラでレア車種 | Junk Minicar Salvage | 鰤入りハートイ>>
この記事のコメント
 
コンパウンドで
201009111132
わかります、わかります。
私も過去2台ほど白クマとコーラのロゴをコンパウンドでごしごししたものを持っています。
あんまりやりすぎて、エッジ部分の地金が出ちゃって、やらなきゃよかったってしばし自己嫌悪に陥ったことがあります。
2010-09-11 Sat | URL | てつ #mQop/nM.[ 内容変更]

 
模様
201009111201
私も以前までは模様入りのミニカーってあまり好きじゃなかったんですが、今はこういう模様が入っている方が好きです。
最近はメジャーメーカーから出てるミニカーも普通のカラーばかりになって、以前のような面白みがなくなってきました。
HWですら変な柄がなくなってきてます。

こういうプロモ物だとなおさら貴重ですし、これはこれでとてもいいと思いますよ。
2010-09-11 Sat | URL | イエロー #O5mp8qzk[ 内容変更]

 
除光液で
201009111746
こん番茶v-365てつさん。
コメントありがとうございマッスル♪

>コンパウンドでごしごし
てつさんはコンパウンド派なんですね~

ワタクシは短気なので(笑)除光液派デス。
中華モノは、簡単に落ちるのですが
(ボディの塗装も簡単に・・・・)
メジャーメーカーのタンポは、結構落ちにくいですよね。

>やらなきゃよかったってしばし自己嫌悪
ありますあります~
ワタクシはそれが嫌で、最近はオリジナル尊重派ぶって弄らないようにしてマス。
『自分、不器用なもんで。』by建さん
2010-09-11 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
トイカーですもんね~
201009111752
こんばんワンダフルv-481 イエローさん。
コメントありがとうございまっす!!

>今はこういう模様が入っている方が好きです
ワタクシはまだ、その域まで行ってないのカモ(笑)

確かに最近のHWも、ハジけたグラフィックは少なくなってきてますね。

本来子供向けのトイカー。
実車ではありえない模様やピカピカメッキも、ミニカーだからこそですもんね。

イエローさんのコメントで、トイカー本来の姿を再確認できた気がします。

このコーラ物も、このまま大事にしたいと思いマス。

2010-09-11 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
