別窓 | スポンサー広告
----------
コーラでレア車種
こんばんはー更新、JMS。

日が落ちるのが、早くなってきましたねぇ。
北の国はすっかり秋模様。

昼間寝るワタクシにとって、快適な睡眠がとれる良い季節デス・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・

えぇ、若干、寝坊気味です(汗
出勤前に慌てて更新ちゅ♪

本日もマッチのコーラ物でエントリー。
MGFでございます。

10091101.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
MGF 1.8i
MADE IN CHINA

昨日の155同様、ジャンクコーナー出身マッチボックス。
これもコレクターさんに大事にされていたのか、ノーチップなGOODコンディション。
日本でもローバージャパンで販売されていたので、実車は良く見かけましーた。
パープルとかオレンジが印象に残っていまっす。

でも、最近はあんまり見かけなくなりましたよね。
やっぱ、外国車は維持が大変なのかぬ。

さて、ミニカーにハナシを戻しましょか。

このMGF、ライトウェイトスポーツなのに、メタルシャーシで持ち重り感アリ。
ミニカー的には高ポイント。

1997刻印があるので、その頃デビューしたキャストなのでせう。
マテルブランド期でしょうか。
なんとなくHWと被る作風に感じるのはワタクシだけ?
10091102.jpg
この時期のマッチは日本にあまり入ってきてないのか~
北の国では殆ど見かけません。

MGFの3吋は、マッチオンリーだったかな?
レア車種には滅法弱いワタクシ、探していたミニカーのひとつだったので~
155ともども嬉しいサルベージでございましーた。

このMGFでもシロクマ君は健在♪
10091103.jpg

     ガチョーーーン!!(違っ!!)

谷啓さん、亡くなったのね・・・・

別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:10 | トラックバック:0
201009111730
<<鍵っ子ベティ | Junk Minicar Salvage | ケシタイショウドウニカラレル>>
この記事のコメント
 
関係の無い事ですが…
201009120257
こんばんは。題のとおりエントリーと関係無い事ですが、メーカー不明の初代シルビア、製造元調べたらトゥートゥスィートイらしいです。どおりでほかの8ドットより出来が良い訳だ、と、3寸亜鉛合金中毒患者の中学生は思った。それでは、眠いのでこれにて失礼<(_ _)>
2010-09-12 Sun | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
201009121042
こんちゃーす。

>MGFの3吋~
ペッタンコなSALにあったような???
記憶違いなら失礼です~。

揚げポテト第3弾来ました。
我がジャイアンツには満足だったのですが、北の戦士たちは前回と反対に惨敗に終わりました。

そのうち発射しますので、しばしお待ちを~。
2010-09-12 Sun | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
マッチボックス~ 良いす
201009121706
マッチボックスのAlfa Romeo 155 とMGF
ジャンクでこれだけのものが、手に入るなんてうらやますうい~です。

チップとかあっても全然かまわないので、この2種は欲しいですね。
ボクもサルッテきま~す。

あ、ボクのページで黒のエンツォらしいミニカーは何処のメーカーでしょう。
他の車種でプルバックのものもあるらしいですが、わからないんですよね。
苦しいときのHIROさん頼み!
2010-09-12 Sun | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
RE:コータ56さん
201009131535
コチラにも米あざーっす。

>トゥートゥスィートイ
あのシルビアはTootsie Toyとされてるギャラリーが多いみたいですね。
メーカー刻印無しからどーやって、調べたんだろ?

自分はシルビア持って無いので、なんとも言えませんが~
何か根拠があるんでしょうね。
2010-09-13 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:はましょさん
201009131542
こんちわーレス、はましょさん。
コメントありがとうございマークX

>ペッタンコなSAL
あっ!!そーいえばソレっぽい子が居たような・・・・
我が家のSAL山を漁ってみますわん♪

>揚げポテト第3弾
はましょさんのコメント見て、オヤツに一袋買ってきましーた。
初っ端から糸井のスターカード出ましたっ!!
幸先の良いスタートでし♪
2010-09-13 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201009131547
コニャニャチワー♪
コメントありが㌧v-16れす。

最近は、空振りの多い中古屋ですが~
この日はタマタマ良いものがサルできました。
空振りを恐れず、定期的に巡回するのが良いみたいですね~

>黒のエンツォらしいミニカー
何年か前に話題になったエンツォですな~
確か3吋エンツォで一番早いリリースだったと記憶してます。
製造元は不明ですが、早川玩具で販売していたモノらしいデス。
ウキウキスポーツカーセットだったかな?
2010-09-13 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201009131628
はましょさ~ん!HIROさ~ん!SALのMGFウチにいました~!ウチのは白ボディにサソリのタンポが施されています。一応インパネ、ハンドル、シートが再現されているのでSALの中でもユルくない…やっぱユルいっすね。良い意味で(笑)
2010-09-13 Mon | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
201009140612
おお、マッチのMGFですね。当方は未入手なので裏山椎!拙の猿と記事内リンクさせてもろてええでっしゃろか?

http://nekozakana.blog.so-net.ne.jp/2010-06-20
2010-09-14 Tue | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
未だ発見できず・・・・
201009141514
こんにちワンv-286 コータ56さん。

MGFいらっしゃいましたか~
ワタクシ、未だ発見してましぇん・・・
というかぁ~未だ捜索すらしてなかったり(汗

SALはどこら辺に仕舞ったかなぁ。(←管理不行届き)
本格捜索は今度の休みだな・・・
2010-09-14 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
餅桶でーす♪
201009141520
こんにちニャンv-283 ねこざかなさん。
お忙しい中、御訪問ありがとうございまーす。

マッチ者のねこざかなさんが未入手とはっ!!
MGFは生息数少な目なんでしょうか~

>記事内リンク
全く問題ナシでございます♪
今後も勝手リンクで、ジャンジャンお願いしまつ♪
2010-09-14 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
