別窓 | スポンサー広告
----------
鍵っ子ベティ
こんにちは~更新、JMS。
昨日の更新飛ばしちゃった・・・・

本当は今日も休みで連休予定たっだですが~
急遽シュキーンになっちゃったので、昨日一日で全ての用事をクリアーしなければいけなかったのデス。
もぅ一ヶ月近く、週一休みだょ・・・・連休ホチィ・・・

ヤル気の無い一週間のスタートですが(ワラ
本日もミニカーと戯れてから、お仕事に逝きますか・・・・

本日のエントリーはC4ベティちゃんでございますよー
10091301.jpg
KIDCO/キドコ LOCK-UP-S
Chevrolet Corvette
MADE IN MACAO

某オクにてサルベージ@100円
キドコのミニカーは、あんまり出てこないので、見つけた時が買い時?

キーカーは時々見かけるんですけどね。

935ではウェリーとの関連がありそうなキドコですが~
このC4は関係なさそう、つか全然違うカタチ。

ドア開閉可能ですが・・・・

・・・・・・・・・

・・・・おや?

10091302.jpg

なんかゴツぃドアですぬ・・・・・・


実はコレ『LOCK-UP-S』というシリーズで~
シャーシに鍵穴が開いていて、鍵を掛けると、ドアとタイヤがロックすると言うシロモノ。
10091303.jpg
なかなか凝ったギミックです♪

キドコはキーカーといい、ロックアップスといい『鍵』がカギになってますな・・・・






おーぃ、ヤマダクン!!
HIRO620の座布団、全部下げて!!

別窓 | KIDCO/キドコ | コメント:6 | トラックバック:0
201009131615
<<手が込んでる | Junk Minicar Salvage | コーラでレア車種>>
この記事のコメント
 
てやんでぃ☆キドっ子でぃ
201009131924
こんばんわ、HIRO620さん。ぁぁ~座布団がぁ~

LOCK-UPS良いですよね~、我が家にも同じコルベットがおります。たしか十倍近く支払ったような…(汗)

ルースでの入手だったのですが、パッケージの破片が同梱されていて、そこには、、、
「マッチボックス ダイキャスト・ミニカーが、またオモシロクなった。」との表記が…
えっ?!

手持ちの資料を調べてみると、85年のカタログにLOCK-UPSの新色登場のページが、、、84年くらいにマッチボックスの販路で売られたようですね。

ともあれ碧いクリアーパーツや、意味が有るような無いような(失敬)ギミック等、トイカーとしてとっても魅力的な一台だと思います~。
2010-09-13 Mon | URL | シミゾノ #-[ 内容変更]

 
先日は、また、お世話になりました
201009132031
どうも~
先日のエンツォの件では、大変お世話になりました。長い間の謎が解けました。あの手の物が、こちらでは何台か手に入ります。
でも、キドコのChevrolet Corvetteとかは手に入らないですね~

今日はちょろっとよってサルベージしてきました。
HIROさんがいつか取り上げてたサマーのランチャラリーや944?ありましたよ~嬉しいです。
でも、傷のない良いコンディションのは少ないし、あっても高いス。さすが、北の都会はいいす。首都圏の田舎はつらい~、でも、頑張ってサルします。

また、わからないことがありましたら、お手数かけますが、ご教授ください。よろしくお願いします。
2010-09-13 Mon | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201009132307
こんばんは。

うちにも、居ますよ鍵っ子キド子。
キーカーは、シルバーメッキのトランザムで、¥480という当時のプライス付きです。

ロックアップは、何台か居ますが、4、5年程前に、模型屋で20個くらい売れ残ってたのを摘んできました。あの時、残ってたのかっさらってくるべきだったなぁ…(そんな資金力はありません)
ちなみに、280Zは売ってなかったですが、他車種は、殆どあったんじゃないかなぁ?

シミゾノさんが仰る通り、マッチ名義で販売されてましたね。ユニバーサル時代だったと思うので、そこそこな数、日本でもありそうですけどね、確かにあんまり見かけないかも?

私は、ブリバリ出来てないので、せっかくのギミックを楽しんだことがありません。
2010-09-13 Mon | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
マッチ絡み!!
201009141528
こんにちワインv-272 シミゾノさん。
コメントサンクスれす♪

>マッチボックスの販路で売られたよう
ルースでの入手だったので~
そのような販路で売られていたのは、ハツミミです。
今まで『スキモノ』なミニカーショップが、並行輸入したものだと思っていたり。
貴重な情報をありがとうございました。

ギミックも秀逸?だし、佇まいが良いミニカーですよね。
もう一台サルったので、今日エントリーしますね~
2010-09-14 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
お役に立てて良かったレス
201009141535
こんにちワニ♪ マ~さん。
コメントありがとうございマッスルv-91

メーカー特定は出来ませんでしたが、お役に立てたなら良かったデス。

中古屋はコチラも不作続きですよ~
京商をはじめ、精密系に売り場を奪われてマス・・・

このベティもオクサル品でございます。
キーカーは、過去2回くらいの遭遇かにゃ?

>サマーのランチャラリーや944
サマーも年々、生息数が少なくなってきました(ホントカヨ)
我々のようなモノズキが、後世に残していかねばなりませぬ(爆)
2010-09-14 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
夢のような光景
201009141548
こんにち鷲(←カナリクルシイ・・・)瀬名さん。
コメントありが㌧v-16

キーカーはカラバリが豊富みたいですね~
メッキモノも、各車種設定があったのかにゃ?
我が家にも頂き物で、メッキなZが居たりします。

>4、5年程前に、模型屋で20個くらい売れ残ってた
うっほー!!
ソレは夢のような光景(爆)
今のワタクシなら、食費削って買っちゃうカモ?
毎日TKG♪

>ユニバーサル時代
そっか、キドコもユニバに吸収されたメーカーですもんね。
ユニバーサルって、結構スゴぃ会社だったのね。

>ギミックを楽しんだことがありません
ワタクシ、ルース鍵ナシなので(以下ry)
2010-09-14 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
