別窓 | スポンサー広告
----------
手が込んでる
だっふんだっ!!更新、JMS。
↑特に深い意味は無いです・・・

さて、本日も出勤前に更新ですよ。
えぇ、最近は朝帰宅→即寝の生活リズムです。

本日もキド公のLOCK-UP-Sからの御紹介。
昨日のべティと一緒にサルしたファイヤーバードでございます~

10091401.jpg

KIDCO/キドコ LOCK-UP-S
Pontiac Firebird
MADE IN MACAO

ロックアップスは、アメ車オンリーのラインナップなのかぬ?
鰤餅の瀬名しゃん教えてケロ(←他力本願時)

ギミック付きのトイカーではございますが、ベディともどもフォルムは上々。
ギミック以外にも、結構見所が在ったりするミニカーなのでごさいますょ。
例えば、このリアウイング。
10091402.jpg
プラ製別パーツが奢られています。
手を抜きそうなストライプも、ウイングまでシッカリと続いているネ。
キド公、妙なところに手をかけてるゾ♪

ようやく京商でも標準装備となった?ドアミラーも完備。
10091403.jpg
あまり違和感の無いサイズで、なかなかヤルなって印象。
まぁ、3吋トイカーにドアミラーが必要かどうかってハナシもありますがね・・・・

タイヤはナゼだかゴムタイヤ履き。
プルバックぢゃないのに、ナゼなんでしょ?
ちょいと小さめなので、フェンダークリアランス目立ちますが~

な、南斗水鳥拳!!
GOOD YEARのロゴ入り!!
10091404.jpg
しかもレリーフ。
タイヤの溝も切ってあったり。

このタイヤ、チョロモドキ等との共用パーツなのでしょうかねぇ。

御覧の様に、意外と手が込んでるロックスアップ。
小さなお子様から、大きなお子様まで、満足の出来るミニカーとなってマス(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

カギが無いので、肝心のギミックで遊べないワタクシ・・・・・・残念・・・
鍵屋さんで作ってくれるかな?どうかな?マナカナ・・・・・
別窓 | KIDCO/キドコ | コメント:7 | トラックバック:0
201009141632
<<ラストは野生馬 | Junk Minicar Salvage | 鍵っ子ベティ>>
この記事のコメント
 
201009141732
こんにちわ、HIRO620さん。
我が家にもFirebirdはおりますが、バリエーション違いのようです。

当方の個体にはボンネットに火の鳥モドキなデザインと天井にゼッケン91、ドア下部にTURBOとなっております。
(家にはあとCAMARO Z28と思わしき個体がおります)

其々ルースではあるものの、其々専用のデザインを施された鍵が同梱されていました。
CORVETTEの鍵には交差する旗、
FIREBIRDの鍵には羽根を広げた鳥、
CAMAROの鍵にはZ28のレリーフが…
とはいえ、車体に入るのは先端3mm程で、どのカギでも開け閉めできちゃったりしますが(汗)

タイヤのGOOD YEARは…気が付きませんでした、
変に手が込んでますね!KIDCO☆
2010-09-14 Tue | URL | シミゾノ #-[ 内容変更]

 
このキドコも欲しいなぁ 欲しいモンばっかり
201009141937
キドコなかなかです。
>GOOD YEARのロゴ入り
>しかもレリーフ。
>タイヤの溝も切ってあったり
そんな、トイカーがあるなんて~
うちの方では、HW、サマー、マジョ、モータマ、ウエリー&SAL くらいかな。めぐりあいたいですね。
高いかな?
2010-09-14 Tue | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
呼ばれちゃった…
201009142105
連日、お邪魔します。

えーと、まずラインナップの件ですが、たしか、キーカーと同じで、Zカーがあった気がします。

私、今パソコンが仕事共用で、自宅に無いので、携帯からだとデカい画像が見れないので、某SNSに超自分用のダブリ防止画像が貼ってあって、普段は公開してないんですが、先ほどマイフレ公開にしてきたので、『ロックアップ』で、私のとこの日記を検索してみて下さい。

って、前もそんな感じのこと言っておきながら、見れなかったんですよね…

全部で12種ってのは小さい画像でもわかります。
2010-09-14 Tue | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
追記
201009142111
て言うより書き忘れ。

このシリーズが、ゴムタイヤなのはですね、ロックを掛けるとドアと一緒に車輪もロックされるんですよ。
で、面がキレイな緩い坂なら、なんとピタッと止まっちゃう!
というようなことが、昔のミニカー本に、マンガ付きで説明されてましたよ。

そのためのゴムタイヤ仕様だと思われます。
って、長年ミニカー本を信じてます(笑)
2010-09-14 Tue | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
レーシングー♪
201009150934
おはようございマウスv-287 シミゾノさん。
コメントありがとうございまーっす!!

>バリエーション違い
瀬名さんに見せてもらった画像に、シミゾノさんが所有するカラバリが在りましたょ。
我が家のが『ノーマル』で、シミゾノさん家のが『レーシング』らしいデス。

カマロもラインナップされてましーた。
Z28記載はありませんが、ボンネット形状からZ28で良いかと。
これもノーマル&レーシングの2色でした。

カギは随分凝ったデザインですね~
カラバリ含め、全車種異なるデザインとは・・・・
コストを掛ける所を、間違ってる気が(笑)

この力の入り方は~
当時、かなり期待されたシリーズだったんでしょうね。
2010-09-15 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
出会いは突然に・・・・
201009150941
おはやうございまふ♪ マ~さん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>HW、サマー、マジョ、モータマ、ウエリー&SAL
コッチでも中古屋ジャンクは、そこら辺がメインですよん。
極稀に『個人的お宝』がサルベージ出来るくらいデス。
出会いは突然やってくる。みたいな~

フリマなども、珍しいモノを安くサル出来る事があるので、オヌヌメ。
(最近フルマに行ってないワタクシ・・・・)
まぁ、空振り率はパネェですが(笑)

お互い、お宝探し頑張りましょー
2010-09-15 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
詳細な情報に感謝・感謝♪
201009150948
おはようございマスカットー 瀬名さん。
お忙しい中、御呼びしちゃって申し訳ナスv-383

ラインナップ画像、拝見させていただきましーた。
ベティ、火の鳥、カマロ、フェアレディ、マスタング(本日エントリー)、モナコ(かな?)の6車種×2カラーですね。
非常に貴重な画像をありがとうございましーた。
残り3車種もサルベージ出来るとイイな♪

>なんとピタッと止まっちゃう
おぉ、成る程そういう遊び方なんですね~
その発想が出てこなくなったつー事は、結構アタマ固くなってるにゃあ・・・・

それにしても、瀬名さんの秘蔵画像はヨダレモノが多いですね~
目の保養になりましーた♪
2010-09-15 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
