別窓 | スポンサー広告
----------
牛に願いを・・・・
バッファロー・ソルジャー更新、JMS。

ウォイヨイヨ♪ウォヨ ヨイ ヨ♪
ウォイヨイヨイヨイ♪ヨイヨヨイヨ♪
ウォイヨイヨ♪ウォイヨ ヨイ ヨ♪
ウォイ ヨイ ヨイ ヨイ♪ ヨイヨ ヨイ ヨ♪


ハァハァ・・・・

二日間限定でバッファローズファンのワタクシです(爆)
頼む、頼むから勝ってくれぃ!!

えー、気も漫ろに更新は『牛』つながりのランボミニカーで。
こんなディアブロは如何?

10093001.jpg

ランボ3あたりからエントリーすると思った?
天邪鬼なJMS、そんなストレート球は投げませぬ、ムッフー!!!

一見ユルなディアブロですが~結構自慢の一品。
さて、このディアブロのメーカーとは?
正解はロードチャンプス!!
10093003.jpg
ロードチャンプスの3吋では、第三世代にあたるのかな?

プラシャーシでベロサス、そして内装レスと、チープ化が進んだ時期のモデル。

中古屋ジャンクコーナーが、お似合いな素質をお持ちの「いわゆる」ユルミニカーですが~
我が国では入手難易度はカナーリ高いと思われます。
日本で流通したのかは不明・・・・
ワタクシはお仲間に紹介していただいた米国のコレクターさんとのトレードで入手しました。

ディアブロの3吋って~
メジャーメーカーの物より、マイナーメーカーの方がイケてると思うのはワタクシだけかにゃ?
HWはアレだし(笑)
マジョは足デカだし(爆)
マッチ(持って無いけど)も、ちょっと惜しいカタチだし。
マイストやZEEの方が、個人的にカッチョ良く思えたり。

10093002.jpg
このロードチャンプスも、ユルぃ仕様とは裏腹にカタチはイケてると思うのよね。
サイドのダクト風タンポが謎だけど(笑)

水牛軍の監督様へ

北の国から全力で応援させて頂きますので~
なにとぞ主軸メンバーでヨロシクお願いします・・・・・

カブレラ・・・・
バルディリス・・・・

別窓 | ROAD CHAMPS | コメント:10 | トラックバック:0
201009300933
<<牛に願いを・・・2 | Junk Minicar Salvage | 英国出土のヤトミン様>>
この記事のコメント
 
201009301725
どーもです。ローチャンにディアブロってあったんですか!自分、まだまだ勉強不足でした。次はどんな出会いがあるのかな?マナカナ?確かに、自分もメジャーメーカーよりマイナーメーカーの方がディアブロはカッコいいと思います。自分はウェリー、マイスト、マジョレットのものを所有してますが、マジョはモールドユルいし、タイヤも…。ウェリーはドアミラー付いててモールドも細かいんですが、車高高いしちょっと小さい気がするんですよね。個人的には全体バランスが良いマイストが一番かな。それでは。
2010-09-30 Thu | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
おお!
201009302020
HIRO620さんお久ぶりです♪
今回のディアブロ、なかなか良いフォルム&車高具合ですね!
言われてれば・・・3吋ミニカーのディアブロって大手から出てるやつはあんまり・・・ですね(笑)
だいぶ前のトランスフォーマーの3吋にディアブロキャストがありましたが・・・?
ディアブロは発売された当時?のカーグラの再放送を見て一目ぼれしてしまいました~♪
一番好きなのはハラマですけどね♪
2010-09-30 Thu | URL | GT‐R #MP6OAdhI[ 内容変更]

 
ディアブロ! グ~~~
201009302143
さすが、HIROさん良いのゲットですね。
ディアブロ良い感じです。
たしかに、マジョのはみ出しタイヤには閉口します。マイストのはナカナカいけてます。

ブログの引っ越し「ひ~ひ~」です。なんでボクがこんな苦労せにゃならんの~ってかんじです。

我が儘言いますが、今度ねこざかなさんとか紹介いただけると嬉しかったりして…スミマセン。
あ、URLは、引越し先入れておきま~す。
2010-09-30 Thu | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201009302352
HIRO620さん、こんばんは

ロードチャンプ製とは予想GUYです
内装はないそうですが、車高がナイスな具合ですね
こっそりついてるサイドミラーもいいです

個人的にはウェリー製のが車高以外はいけてると思いますが、確かにメジャーブランドのは微妙ですね…
2010-09-30 Thu | URL | zelious #5G2RqZcc[ 内容変更]

 
蓼喰う蟲もすき好きすき好き~一休さ~ん
201010010624
おはようございます、HIRO620さん。

コソッと弁護(^-^)/
マッチのもなかなか悪くないですよ~
決して精緻とは言い難く、ドアミラーも無く、
どことなくポッテリ感は漂ってますが~

この、ちょいユル感が私は大好きだったりします。

何気にエンジンルームを開けることができ、V12を拝めるのもポイント高いかと。
まぁ…ボンネットの大きすぎる猛牛エンブレムとか、突っ込み処も満載ではありますが~(汗)
2010-10-01 Fri | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
RE:コータ56さん
201010010951
おはようございまっす、コータ56さん。
コメントありがとね~

>ローチャンにディアブロ
むっ?ロードチャンプスに興味アリかしら?
きっとコチラ↓のサイトが参考になりますょ。
http://www.breithaupts.com/totc323.htm

>マイストが一番かな
ニュータイプのホイール履いてるのがイイ感じ。
旧ホイールはサル済みだけど、ニューホイールは持ってたかな?どうかな?マナカナ(暴)
2010-10-01 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201010011000
おはよぅございマス、GT‐Rさん。
おひさしブリれす、お元気ですか~

ロードチャンプス(以下RC)のコレ、結構イイでしょ~
国内では殆ど見かけないので、トレードリストに在ったときは『ドキがムネムネ』しましたよん(爆)
他にもRCを数台輸入していますので、そのうちアップしまーす。

>トランスフォーマーの3吋にディアブロ
気になったのでググってみましたよん。
おぉパトカーだっ!!
アニメは全く疎いので(汗
こんな3吋が在ったとはしりませんでしーた。

>ハラマ
おっ、ココにも天邪鬼(ワラ
2010-10-01 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201010011008
オハヨーございマウス、マ~さん。
コメント毎度っす!!

マジョはワイドホイールしか存在しないのかにゃ?
930ターボは少数ながらノーマルホイール版があるんですけどねぇ。

N氏のトコは、直接コメ入れてみては?
『JMSから飛んできました~』などカキコしておけば、問題ないと思いますょ。
ただし、現在育児休暇ちぅなので、御本人お忙しいと思われデス。

>引っ越し先
オッケーです、後日リンクを変更しておきマス。
2010-10-01 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:zeliousさん
201010011019
おはやうございます~
コメントありが㌧でございましゅ♪

>こっそりついてるサイドミラー
おっ!!zeliousさん、お目が高い♪
この時期のキャストは、手持ちのもの全てにドアミラー付いてます。
コレの前の世代は内装アリですが、ミラーは再現してたり、してなかったり。


やはりウェリーの車高は皆さん気になるんですね(笑)
そういえば非プル爆って、持ってたカナ?
ミニカー整理しないと・・・・
2010-10-01 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:シミゾノさん
201010011025
おはようございマッチボックスー(ワラ)シミゾノさん♪
コメントあざ~っす!!

>マッチのもなかなか悪くないですよ~
ワタクシ、マッチを所有していないので(滝汗
画像での判断でしたが、シミゾノさんがオヌヌメするなら、気になっちゃうにゃあ~
リアフード開閉ギミック付きとは知らなんだー
ますます気になるワン。

捜索リストにいれておきまーす。
でも、この頃のマッチって意外と流通量少なめで、手強いんですよね~
2010-10-01 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
