別窓 | スポンサー広告
----------
気を取り直してヤトバリエントリー
今シーズン終了!! 更新、JMS。

ガックシ・・・・

うん、負けたとはいえ~
水牛軍さんは、消化試合モード 若手主体のチームで良くやってくれました。
来年は自力でCS、否、優勝目指しましょー

気を取り直してのエントリーはヤトミンで♪
気が付いたら250エントリー超えてるのね。
我が家には、一体何台のヤトミンが生息しているのだろぅ・・・・
今年中に整理できるか不安・・・・

本日登場はキャデセビル。
先日、プロチカードの『梱包材』として(爆
はましょさんから譲っていただいたヤトミンズに入っていたモノ。
はましょさんサンクスです♪

10100201.jpg
yatming/ヤトミン No.1026
Cadillac Seville
MADE IN CHINA

ヤトセビルに新バリエーションが増えました~
ワーイ!! ワーイッ!!

#1026セビルで、比較的良く見かけるのが茶系のカラー。
ブルーは一台だけ所有していました。
ちなみにグリーン系もあったり(←希少カラーかも)

個体差なのかバリエーションなのか、判定ビミョーなヤトバリですが~
比べてみると御覧の通りに完璧にバリエーションケテーイ。
ドコが違うかわっかるっかな?
(上 既所有バリ  下 はましょさん提供品)
10100202.jpg
ボディサイドのストライプが異なる配色&デザインになって候。
細かく見ると内装パーツ色も違っていたり。

シャーシを見ると、生産国自体も違っていたりするワケで。
(上 既所有バリ  下 はましょさん提供品)
10100203.jpg
タイ製では存在していたYatming刻印や、No1026刻印が、今回のバリでは綺麗サッパリ無くなってます。
刻印はCHINAのみ。
他キャストの傾向から、タイ製より後のバリエーションと推測しまっす。
ちなみに香港製には車名刻印もあるでよ♪

うむ、やっぱヤトミンのバリエーション追っかけは面白いわん。
終わりが見えないのがネックですけど・・・・
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:10 | トラックバック:0
201010021000
<<【見かけない】ヤトミンのベルエア3台目【流通量少なめ?】 | Junk Minicar Salvage | 牛に願いを・・・2>>
この記事のコメント
 
http://masan584.blog129.fc2.com/
201010021835
おおう!ヤト~~~
こういうバリエーションもあるんだ~
今度、ジャンク屋違った、リサイクルショップで見つけてみよう!
キャデセビル~。ん~深い!
やはりアメ車を追っかけるべきか~
コルベットもあるし…

実は、失礼ながらアメ車はあまり得意ではなくてヨーロッパ車特にドイツとかフランスとかイタリア車が多いボクのブログはそういう傾向にあります。
あれ、そう言えばHIROさんランキングにいらっしゃいませんが、なぜ?なのでありましょうか~。それぞれ理由はありますよね。ボクもこの間まで参加してませんでしたから…

あ、また利己的なコメになってる。
シツレイシマシタ~
2010-10-02 Sat | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201010022254
こんばんにゃ。

戦士軍団、残念でございました。
こちらも4連覇を逃す結果に。
後はCSを勝ち抜くのみ!!!!

おっとっと、話がそれました。
この青キャデも未入手バリだったは、お送りしたカイがありましたっ。^^)v

ヨカッタ。ヨカッタ。
2010-10-02 Sat | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
201010022300
これって、金のストライプは二重になってます?
ホイールはラウンド?
それならウチにあるのと同じかも。
どことなく収まりの悪いフロントグリルも一緒です。
銀と水色ストライプの方は、ホイールはスクエアですか?

ちなみにウチには、タイ製で車名ありもあります。
あと生産国無しで車名ありも。
2010-10-02 Sat | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
201010031125
HIRO620さん、こんにちは。
う~ん、ヤトセビルは今まで茶系色しか遭遇してないです。
更に、品番なしのCHINA刻印のみも初見だなぁ。
ていうか、中国製自体あまり見た記憶がないような・・・。

ちなみに私はベイスターズファンですが、
お蔭様でV3達成しました(泣)
2010-10-03 Sun | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
201010032036
この2代目セビルは実車が個性的なカタチなせいか
ミニカーでも結構人気がありますね。
当方が知っているだけでも他にトミカとHWがありますが…他にもまだあるのでしょうか?
2010-10-03 Sun | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201010032235
こんばんワン、マ~さん。
コメント毎度サマーです。

>リサイクルショップで見つけてみよう!
入手難易度激高というワケではありませんが~
ヤトミンキャデ、探すと案外出てこなかったり。
頑張って探してみてくらさい♪

>ランキング
全く興味ないので参加してません(笑)
コレクションに上も下も無いですからね~
他の人と競争する理由もないですし。
オスキな方が見てくれれば良いかな~と。
2010-10-03 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:はましょさん
201010032240
こんばんワニ♪ はましょさん。
先日はカード&素敵な『梱包材』をありがとうございましーた!!

我が日公はシーズン終了しました。
CSが無いと、こんなに早く終わるとは・・・
なんか寂しい北の国であります。

ぢゃいあんつはCSが待ってますね。
3位からの日本一、期待してますぉ♪

2010-10-03 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:naoさん
201010032246
こん番茶v-365 naoさん。
バリ情報ありがうございます~

>金のストライプ
はぃ、2重になってます。
ホイールもラウンドなので、同じバリですかね。
水色ストライプはスクエアでした~

>タイ製で車名あり 生産国無しで車名あり
ありゃま、シャーシも様々な組み合わせがありますのね~
記憶しきれないので、とりあえず見かけたらお持ち帰りですなぁ・・・
ちなみに中国製で車名刻印アリをオクで見た事あり桝。
2010-10-03 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201010032254
こん番場蛮、ごっとんさん。
コメントありがとうございマウスv-287

やはり、ヤトセビルは茶系が多いみたいですね。
生産国の変遷は
香港→タイ→中国
と推測します。
圧倒的にタイ製が多い印象です。

CHINAのみは他のキャストの傾向から、一番最近のバリでしょうね。
他のキャストは、中国製になってタンポが派手になったのに、このキャデはシックなままなのが不思議です。
2010-10-03 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:Ponys41さん
201010032308
こんばんは~Ponys41さん。
コメントありがとうございマスタングv-230

尻下がりのセビルは、仰るとおり3吋各メーカーがリリースしてますね。
実車はそんなに人気無かった気が(爆)


香港系ではヤトのほかにウェリーがありますデス。
ヤト同様、トミカ青箱がモトネタっぽい。
サル済なので、今度エントリーしますネ。

ティントイズにもあったような・・・
2010-10-03 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
