別窓 | スポンサー広告
----------
レギンスパンツー
ギリ更新、JMS(汗
お出かけしてたら、こんな時間になっちゃったー
本日残り15分、間に合うのか?

秋の夜長のエントリーはマッチボックスから。
シトロエンDSでございます~

10100401.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
'68 CITROEN DS
MADE IN THAILAND

今年のKYマッチでリリースされたDS。
2~3年前にリリースされたブラックに続き、2バリ目のサルベージ。
この他にグリーンメタとかゴールドとかあったよね、確か・・・・

マッチのカラバリを追う余裕の無い(貧)なワタクシですが~
気に入ってるキャストが、KY価格だとつい手が出ちゃうよぬ。
今回の子は、ホワイトルーフでレトロチックー。
ホイールもディッシュ風に変更されていますねん。
10100402.jpg

ホワイトルーフで工程が増えたせいなのか~
リア周りのタンポが省略されてるのが、チョイ残念。

10100403.jpg
コスト的問題なんだろうけど、上手い事工程数を合わせているわ(笑)

今日は休みだったので、普段あまりみないTVを観ていたのね。
そしたら由仁黒のCMにDSが登場してるぢゃあーりませんかっ!!

お顔立ちから判断するに北米仕様なのぬ?
こういう水色も、素敵ですね~オサレ♪
確かお高いラインで、似た色のカラバリが在った様な気がスル。

おっし、ギリ間に合ったべ。
ハフーハフー・・・

遅い晩御飯食べてきまーっす!!
返コメは後ほど・・・・
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:12 | トラックバック:0
201010042357
<<大人になっても知らない事ばかりー | Junk Minicar Salvage | 【見かけない】ヤトミンのベルエア3台目【流通量少なめ?】>>
この記事のコメント
 
デザインポリシーの不在^^;
201010050157
ユニクロのCFを振ろうと思ったら、しっかりとりあげてましたね(^^)

ちょっと前の、ソニーだかのデジカメのCFにも登場してました。確かシルバーのDSでした。

この頃の車には、強烈な個性があって見てて楽しかったですが、最近のはどの国の車も日本車みたいになって、あまり面白くありません。
2010-10-05 Tue | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
201010050706
おはよう御座います、HIRO620さん。
朝の出勤前タイムリミットぎりぎりアウトな予感!

湯煮黒のCMは私も気になっておりました~
ボンネットに腰掛ちゃったりして、
普通なら「コラッ!そんな処に座るんぢゃなぃ」と画面に突っ込むところですが・・・
ま、綺麗なお姉さんならイイカ(爆)

マッチのDSは我が家にも何台かお招きしておりますが~、どの色も其々味わいがあって気に入っております(置き場所と資金が…)

昨今のレズニーエディションの流れを見ていると、ついついDSも…と期待してしまうのですが、ふむ、どうなるやら。

あっもぅこんな時間、ぁ、あーーっ
2010-10-05 Tue | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
RE:TOMさん
201010051047
おはようございましゅーTOMさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>ソニーだかのデジカメ
随分CM出演が多いですね~
DSは人気CMモデルですなぁ(笑)
WASABIでもゴールドのDSが出てましたよね。
映画観てませんけど・・・・

>最近のはどの国の車も日本車
日本車みたいというか、世界的にデザインが似通った感じですよね。
グローバル化が進み、色んな国で万人ウケするデザインとなると、似てくるのは仕方のない事でしょうか?
プラットフォームの共有も、大きな一因なのでしょうね。
2010-10-05 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:シミゾノさん
201010051052
おはようございマッスルv-91 シミゾノさん。
お忙しい中の出勤前コメ、ありがとうございます~

>湯煮黒のCM
BGMもオサレですよね~
コラボでシトロエンのシャツが出てるみたいですよん。

>レズニーエディション
そのうちリリースされるのかしら?
あれはメタルシャーシなので、持ち重りもあって良さげです。
リリースされた中ではMGAが気になってマス。
2010-10-05 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
黒のDSなら…
201010051703
シトロエンDSボクも気に入っております。
実車など今あっても良いデザインかと思います。
ユニクロのCMも気なってました~

黒DSオクで買いました~
高かたような(つり上げられた)今度のカラバリも欲っし~~~です。
それにしても、ブルバリできぬ臆病な?ボク…
2010-10-05 Tue | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201010051743
HIRO620さんこんにちは~
ウチのKYは近くて一駅先(しかもJR)なので遠い、そのうえマッチは置いていないみたいで・・・
マッチのレギュラーラインにすごく憧れます・・・
自分も由仁黒CM見ましたが、最初は車のアップなのでシトロのCMかと思っちゃいました(笑)
CMのDS綺麗ですよね~
自分もテレビの前で「オーバーライターみたいなのが付いてるから北米仕様?」
などと声に出してつぶやいていました(はたから見ればヘンな人だな・・・)
ユニクロは前にVWポロとビートルか何かのコラボTシャツも出してましたね~
2010-10-05 Tue | URL | GT-R #eWNl9JUQ[ 内容変更]

 
201010051817
こんばんは。
素晴らしいCMですね~DSでしか成しえぬ魅力を感じるものがあります。北米仕様ですが、本国仕様並のインパクトを感じさせられたのも始めてかも。

モデルの方は自分もお気に入りで一度リペイント題材にしたいとは思いますが
やるならHIRO620さんに頂いているマジョの方を“らしく”戻す方が先かなと・・・技量も増えたのでオリジナル風に戻そうと思っているのです。




DSかっこいいなぁ・・・

2010-10-05 Tue | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201010061016
おはやうございまふ、マ~さん。
コメント、ありが㌧v-16です~

>ユニクロのCM
マ~さん家も、ユニクロエントリーでしたね。
拝見させていただきましーた。

>高かたような
ありゃま、出た当時は結構余ってましたのょ。
余計に買っておけば良かったカナ?
KYでコンスタントに入荷すると良いんですけどね~
2010-10-06 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201010061022
おはようございマスカット、GT-Rさん。
コメントありがとうございましゅ♪

>マッチのレギュラーライン
ありゃま、お近くにKYが無いのはキビチイですね~
関東方面だとマッチを扱ってる専門店が多い様なので、ソチラ方面を探るのが早いのカナ?

>「オーバーライターみたいなのが付いてるから北米仕様?」
あはっ、ワタクシと同じ事を考えてたのねー
こんなトコが気になるのは、やはり『変な人』?

シトロコラボは、ロゴだけっぽいですね。
DSがプリントされてたら良かったのにー
2010-10-06 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ベルトンさん
201010061028
おはようございマセラティ♪ベルトンさん。
コメントありがとうございまっす!!

>素晴らしいCM
テレビあんまり見ないワタクシですが~
たまたま付けてたら、コレが流れて思わず釘付けになっちゃいましーた。
BGMも素敵ですよね。

>オリジナル風に戻そうと思っているのです
おぉ、方針が固まってきましたね。
焼け焦げジャンクですが(爆)、ベルトンさんのマジックで素敵にしてあげて下さいマセ。
2010-10-06 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201010070051
米車じゃないけど当方もDSは大好きです。
個人的には映画「フェラーリの鷹」が印象的だったり(笑)。
CMですが・・・DSの魅力の前ではリメイク版「ミニミニ大作戦」にも出ていたシャーリーズ・セロンの魅力も色褪せちゃうのでしょうか!?
2010-10-07 Thu | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
情報サンクスです♪
201010071019
おはようございマスタングv-230 Ponys41さん。
コメントあざ~っす!!

>フェラーリの鷹
恥ずかしながら~観た事ありませんでした(汗
で、慌ててゆうちゅぶで拝見(良い時代だwww)
おぉ、DSって素晴らしく速いのですねっ!!
出てくるフェラーリは250?
博物館クラスの車が・・・・モッタイナイ・・・
DS、最後は我が家に居たマジョレット↓みたいになってましーたね(爆)
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-5.html
今度DVD借りてこよー♪


>シャーリーズ・セロン
あの女優さん、ミニミニ~に出てた方でしたかっ!!
色褪せてるどころか、DSと同じくらい魅力的ですぉ。
こちらも勉強になりました、サンクスです♪
2010-10-07 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
