別窓 | スポンサー広告
----------
大人になっても知らない事ばかりー
おはよう更新、JMS。
深夜メシ→帰宅→速寝で、こんな時間に起きちゃった・・・・

今日からまた仕事が始まるわぁ。
昼までには寝ておかナイト。

昨日、一昨日と休みだったんだけど~
喰っちゃ寝で、何にもしてない気がスル・・・・
40過ぎたというのに、このままで良いのだろうか?

うーむ・・・・・
子供の頃に思い描いていた『未来の自分』とは、ちょっと・・・否かなーり違うぬぅ(爆)

せめてミニカーだけでも夢のある未来カーと戯れたい。
そんな本日のエントリーは『夢イパーイ』な未来カー。
マッチのチャージャー・マークⅢでございます~

10100501.jpg
MATCHBOX/マッチボックス
Lesney Superfast No.52
DODGE CHARGER MK Ⅲ
MADE IN ENGLAND

お馴染み『テポ丼』サルベージ品。
G国総統に敬礼!! ビシッ!!!


子供の頃にミニカーと遊んだ40前後のオサーンなら~
このチャージャーは見覚えのあるキャストですよね。

ワタクシもリアルタイムで、このライムグリーンとパープルメタの2種類を持っていた記憶アリ。
何といってもこの跳ね上げキャノピーが印象に残ってマス。
10100502.jpg

子供の頃は空想カーと思っていましたが~
最近になって実車が存在する事を知った次第。

実車に関して調べてみたら、この↓サイトくらいしかHITせず。
ttp://carpictures-wallpaper.blogspot.com/2010/03/1968-dodge-charger.html (h抜き)
何年くらいのショーモデルなんでしょね?
現存していないのか、殆ど情報が得られませんデス。

SF時代のマッチは、こういうコンセプトカーも積極的にモデル化してましたよね。
126Xと並べたりして、幼き日を思い出してみたり(笑
10100503.jpg

嗚呼、素晴らしき『過去の未来』に乾杯!!
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:4 | トラックバック:0
201010050948
<<豪州版 羊の皮を~って感じ? | Junk Minicar Salvage | レギンスパンツー>>
この記事のコメント
 
1968?
201010051613
HIRO620さん、
これは私も探しているキャストですが、程度の良いものは結構お高いので未入手です。

Dodge charger III でGoogle画像検索すると何種類か実車の写真やモノクロのイメージ写真?が出てきますね。

1968年のモデルのようです。

ちょっとTWIN MILLに似てるなあという気がしていましたが、あちらは翌年、1969年のデビューだったりしますね。
2010-10-05 Tue | URL | そのうち #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201010060058
HIRO620さん、こんばんは。
懐かしいマッチボックスが出てきたなぁと見てたら、テポ丼に入ってましたか。
当然記憶が飛んでますが、二束三文で入手したのは間違いないかと。
私も40前後のオサーンですので、子どもの頃はこの時代のマッチで遊び倒してました。
トミカと比べるとピラーが折れにくく頑丈だったから、遊び甲斐があったです(爆)
2010-10-06 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:そのうちさん
201010061006
オハヨーございまっす!! そのうちさん。
コメントありがとうございマウスv-287

マークⅢ、流石に中古屋では見た事ありませんが、ジャンクだと時々オクに出てますね。
言われてみれば程度良いのは、あまり出てないカモ。

>1968
やはりリンク先の情報どおりでオッケー牧場かしら~
ワタクシと同い年だぁ。
40年以上前に、このカタチ、素晴らしいですね♪

>TWIN MILL
アレ、実車があるんですね。
最近知りました・・・
2010-10-06 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201010061011
おはようござい摩周湖♪ ごっとんさん。
いつもお世話になってマスー

>当然記憶が飛んでます
えぇ、あの量ですもの、無理も無いハナシです(笑)
丁度良いヤレ具合で、子供の頃に持っていたモノとソックリさんなジャンク塩梅です。

>子どもの頃はこの時代のマッチで遊び倒してました
スーパーファスト世代ですね♪
SFから登場したキャストは、結構丈夫でしたね。
ワタクシもガシガシ遊び倒しましーた。
2010-10-06 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
