別窓 | スポンサー広告
----------
豪州版 羊の皮を~って感じ?
おはよー更新、JMS。

今週も仕事が始まったぬぅ・・・

忙しいワケではないんだけど、早くもダルぃ・・・・

早く休みにならんかな(爆)


そんなダルビーッシュ!!な本日は、ガチなミニカーでシャキっとしてみるょ。
豪州ガチ系代表、ビアンテでイってみよぅ。

10100601.jpg
BIANTE/ビアンテ
HDT(HOLDEN) Commodore VK Group 3

ひさびさエントリーのビアンテ。
昨年、お仲間の海外共同購入にてサルベージ。
某氏、お世話になりっぱなしで、コップクンクラッ♪
その造り込みと、豪州車に特化した車種選定がビアンテの魅力。
他メーカーでは殆どモデル化されない豪州車が、ビアンテなら揃います。

日本では馴染みの薄い豪州車のお勉強にもなるしねー
ワタクシ、VKコモドーレをこのミニカーで初めて知ったクチ(恥

10100602.jpg
このVKコモドーレ グループ3つーのは、HDT (Holden Dealer Team)がプロデュースしたハイパフォーマンス版つー事で良いのカナ?
エアロ武装戦線で、オサーン臭いノーマルの面影はナッシングー。
豪州版『羊の皮を被ったオオカミ』・・・・
羊つーほど、大人しくないか(ワラ

ビアンテの造り込みには言葉は不要。
画像を見ておくんなさいまし(←単なる手抜きwww)
PCから御覧の方は、画像クリックでちょいと大きくなるよん♪

ホイールの質感もよろし。
なによりセンターキャップのロゴにビックリ(逆さまだった・・・・)
10100603.jpg

熱線とか、リアスピーカーとか
10100604.jpg

内装だって細かい彩色。
シートベルトのキャッチも塗ってあるールルルルルルー♪
10100606.jpg
見えないけどルームミラーやサンバイザーも付いてマス。

シャーシもバッチリですね。
10100605.jpg

1/18のビアンテは輸入されてるみたいだけど~
(京商が輸入元だったっけ?)

何故に64は正規輸入が無いのかしらねぇ。
結構売れそうなんだけどなぁ~
狭い界隈で(暴)
別窓 | BIANTE/ビアンテ | コメント:4 | トラックバック:0
201010060958
<<レーシング仕様 | Junk Minicar Salvage | 大人になっても知らない事ばかりー>>
この記事のコメント
 
201010062318
HIRO620さん、こんばんは。
VKコモドーレは初見ですが、個人的にはセダンは好きなんです。
年式が80年代半ばとの事ですが、
もっと新しいのかと思ってた位あまり古さを感じないです。
外見上は猫・・・ぢゃなくて羊被ってそうですけど、
エンジンがV8の5.0 Lとは想像以上に狼さんですね。
峠道がお似合いかとも考えたのですが、日本の狭い道はちと不向きかな?
2010-10-06 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
今や少数派・・・
201010071000
おはようございまっす!! ごっとんさん。
コメントありがとうございマンモス♪

>個人的にはセダンは好き
ワタクシもピックアップトラックの次に好きです(ワラ
オヤジな外観で中身はカリカリの『スイーパー』仕様なら尚更♪
近年はセダンも少数派になってきた感ですよね~

>日本の狭い道はちと不向きかな
全長はマークXくらい(4.7m)なので、日本でも充分通用しそうですょ。
実際、レースではブィブィいわせてマス。
2010-10-07 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
お世話になってます~
201010071020
どうも~カッテにリンクしたり、いけないマ~です。ビアンテ1/64ですごいすね。
>お仲間の海外共同購入…
気になる~
財政が許せばお仲間に入りたい~
なんて思ってます。
自分は、英語はからきしダメなので~
高校の時の英語教師は山形県人だった。
「ちみたち~」なんていう教師に、日本語になまりがあって良くわからん!こんなのに英語は教わりたくない~で放り投げました~(大笑)
-後で聞いたら山形弁は英語にはぴったりだとか~ビックリ!

あ、利己的なコメでした。失礼いたしました。
2010-10-07 Thu | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
好きこそ物の・・・・
201010090908
おはようございまっす、マ~さん。
亀レスで申し訳ナスv-383

凄いでしょービアンテ64。
精密さも去ることながら、自国のクルマオンリーのラインナップに萌え萌えなのれす。

>英語はからきしダメ
ワタクシも英語の成績は悪かったです~
会話に関しては『気合』(身振り手振り)でなんとかなるのですが(爆)
トレードメイトとのメールのやりとりは少し苦労しましーた。
辞書&翻訳ソフトのお世話になっておりマス。

英語苦手なワタクシでも、なんとか取引できる様になりましたょ。
『好きこそ物の上手なれ』ってトコでしょうかねぇ。

英語は文法がハチャメチャでも、結構なんとかなる物ですわ。
マ~さんも海外ショップに挑戦してミル?
2010-10-09 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
