別窓 | スポンサー広告
----------
レーシング仕様
お寝坊更新、JMS。

ネオチ&オネボーのツープラトンで、出勤前の慌てて更新。
画像リサイズで力尽きるワタクシ・・・・

本日もビアンテ連投エントリー。
VKコモドーレのレース仕様でございます~
10100701.jpg


BIANTE/ビアンテ
HOLDEN VK Commodore
#05 BROCK/PERKINGS
1984 CASTROL 500 WINNER

最近リリースされたVKコモドーレのレース仕様。
新作とあって、造り込みは更に進化。
変態車種選択とも相まって、満足度の高いミニカーでございます。


昨日のVKコモドーレのレース仕様。
バーフェン装着で迫力増してマス。
10100702.jpg

マルボロカラーなんだけど、あの忌まわしき規制でロゴはナシ。
10100703.jpg
ロゴが無いと、やっぱり締まらないねぇ。
出来が良いだけに悔やまれます。

10100704.jpg
(画像クリックで拡大)
昨日のセンターキャップロゴも感動だったけど~
このホイールの文字もスゲー細かい。
DUNLOPのタイヤレターも、スケール感を損なう事無く再現されてます。

室内の造り込みは、圧巻。
10100705.jpg
(画像クリックで拡大)
なんとシートベルトまで再現されてるのよ。
64スケールとは思えないでしょ、でしょでしょ?

オマケ
1984 CASTROL 500 WINNER 仕様ということなので、動画サイトから該当レースをピックアップ。
オヒマな方は是非御覧下さい♪
日本車も結構出てるよん。
ブルターボがカッチョイイ。
http://www.youtube.com/watch?v=om3xqKxVZVE
http://www.youtube.com/watch?v=06vKDFzIAFs
http://www.youtube.com/watch?v=Br1sT8bvb_s
http://www.youtube.com/watch?v=IjHFYlrrLB8

優勝した#05より、チームメイトの#25の方が目立ってるな・・・・色んな意味で(爆
別窓 | BIANTE/ビアンテ | コメント:6 | トラックバック:0
201010071708
<<次の世代 | Junk Minicar Salvage | 豪州版 羊の皮を~って感じ?>>
この記事のコメント
 
ATCCで活躍
201010071918
HIRO620さん こんばんは 今日はビアンテのVKコモドーレですか VKコモドーレはATCC(豪州ツーリングカー選手権)で活躍しましたね マルボロカラーのコモドーレはピーター ブロック(1970年代から2004年までATCC~V8 SUPERCARSに参戦した豪州では有名なドライバー)とラリー パーキンス(元F1ドライバー)がドライブしました このVKコモドーレは1984年のバサースト 1000km(豪州で競争が激しいレース)でも優勝しました このレースカーは外装はレースカーですが内装はリアシートが装着されたままロールバーが装着されました 因みに当時のバサースト 1000kmはホールデン コモドーレ フォードファルコン マツダRX-7(SA22C) 日産ブルバード(910ターボ)の他にBMW 6シリーズ シボレー カマロ ジャガー XJ-S等が参戦しました
2010-10-07 Thu | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
ん~良くわかんないけど
201010072145
車は良くわかんないんですが、(正直)
マルボロカラーに惹かれま~す。
あのロゴはつけられないのかな?

>なんとシートベルトまで…
まったく1/64とは思えない出来!
日本車も出てるのかな(ミニカー)
欧州車好きのボクとしてはそっちも気になりますね。
2010-10-07 Thu | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201010080656
おはようございます!

VK、格好良いですねぇ。
コモドーレもなかなか良いですね。

同じV8軍団でも私の場合ファルコンが好きで
某氏にお世話になっております。

うーん、今度はコモドーレも・・・。
と・・・言っても、現実は高価なのでなかなか
買えませんけど(笑)
2010-10-08 Fri | URL | はんすけ #K8DpgGh.[ 内容変更]

 
RE:TURBO LOVERさん
201010090917
おはようございますーTURBO LOVERさん。
ATCCの詳しい解説をありがとぅございマウスv-287

>ピーター ブロック
ビアンテのミニカーでも、ピーター・ブロック関連はプレ値が付くと聞きました~
日本でいうところの長谷見さんや星野さんみたいな感じなのでしょうね。

>リアシートが装着されたままロールバー
あぃ、このビアンテにもリアシートが再現されてますです~
純粋レースカーなのにナゼダロウ???
と、思ってましたが、実車もリアーシート付きなんですね~
レギュレーションだったのでしょうか?

いやはや勉強になるコメントをありがとうございマシーン♪
2010-10-09 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201010090924
コチラにも米ありがとうございますレス、マ~さん。

>あのロゴはつけられないのかな?
最近のミニカーに関しては、タバコロゴは付けられない様です。
実車でもタバコ広告の規制が厳しい国(EUなど)ではバーコードで表現したりしますよね。

>日本車も出てるのかな
残念ながらビアンテ64スケールは、豪州車オンリーのラインナップみたいです。
1/18ではサバンナRX-7がリリースされてるので、64でも出せない事は無いと思うんですけどね~
2010-10-09 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:はんすけさん
201010090941
オハヨーございマッスルv-91 はんすけさん。
コメントありがとぅございましゅ。

はんすけさんはファルコン派なのですね~
ワタクシは欲張りなので(笑)、ファルコンもコモドーレも追っかけちゃってマス。
あまりに細やかなラインナップに、金型コンプすら追いつきません(自爆)

ファルコンといえば、XAファルコンのセダンが予定されてる?みたいですね。
某MAXのイエローインターセプター(XBセダンベースでしたっけ?)に萌えちゃうワタクシとしては、63押さえたいアイテムですわん。
2010-10-09 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
