別窓 | スポンサー広告
----------
次の世代
こんばんにゃ更新、JMS。
本日も出勤前に慌てて更新(汗
間に合うかにゃ?

今日のエントリーもビアンテのコモドーレ。
昨日のVKの次世代にあたるVLコモドーレでございます~

10100801.jpg
BIANTE/ビアンテ
HOLDEN VL Commodore
#2 Grice/Percy
1988 Bathurst 1000

VKに代わり、1986年より投入されたのがVLコモドーレ。
第一世代の最終モデルになるそうな。

市販バージョンに関してはコチラをドーゾ♪

モデル化されたのは1988年のTooheys 1000参戦車両。
ICLレーシングチームという事ですが、良く知らなかったりスル(爆)

リザルトを見ると、決勝15位とあまり振るわなかったみたいですね。

この年はフォード・シエラが強かったみたいね。
日本車だとハチロクやスタリオンも出てたのか~

ビアンテとしては、昨日のVLよりも前にリリースされたモノですが~
出来は非常によろしいデス。
10100802.jpg
スポンサーがタバコ関係ぢゃないので、スカスカ感無しですね(ワラ

再現が難しそうなVLのヘッドライト周りも無難に再現。
10100803.jpg

細かいタンポも綺麗に入ってるし~
ロールバーもスケール感を損なうことなく組まれてマス。
10100804.jpg
画像にはしていまませんが、レーシーな室内もモチロン彩色。

ホイールは抜けてませんが、なかなかのモノ。

10100805.jpg

フロントホイールはカバータイプだったのかにゃ?
10100806.jpg
実車の画像が見つからなかったので、なんとも言えず。

出勤に間に合ったけど~
コメントの御返事する時間が無くなったぉ(焦

マ~さん、TURBO LOVERさん、はんすけさん、御返事は明日という事で御勘弁・・・・

でわ、いってきまーっす!!
別窓 | BIANTE/ビアンテ | コメント:2 | トラックバック:0
201010081706
<<我が国にはトミテクがある!! | Junk Minicar Salvage | レーシング仕様>>
この記事のコメント
 
VLコモドーレの
201010082034
HIRO620さん こんばんは 今日はビアンテのVLコモドーレですか 80年代のツーリングカーレースが好きな私にとっては良い企画ですね このVLコモドーレの市販仕様には日産のRB30Eを搭載したので見た目はGM中身は日産と変わった車でした ドライバーのアラン グライスとウィン パーシーは当時ETCC(欧州ツーリングカー選手権)で日産 R31スカイラインGTR-Rで参戦しました 因みに今日JMSで取り上げられたVLコモドーレにはYOKOHAMAのタンポ印刷がしてありますが グライスが乗ったVKコモドーレ VLコモドーレ R31 GTS-Rには横浜ゴムのタイヤが装着されました 余談ですがマルボロカラーのVKコモドーレのドライバー ピーター ブロックは1987年のATCCはMobilカラーのVLコモドーレで参戦しましたが 1988年~1990年迄はBMW M3やフォード シエラとホールデン以外の車で参戦しましたが1991年はホールデン VPコモドーレで参戦しました
2010-10-08 Fri | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
シエラ強し・・・・
201010090950
コチラにもコメありがとうございMAX♪TURBO LOVERさん。

しっかしお詳しいですねっ!!
日本のレースシーンすら疎いワタクシには、力強いサポートでございます~

>フォード シエラ
当時、本当に強かったですね~
このレースでも1・2・3フィニッシュですもの。
日本でもR32が参戦するまで、大活躍でしたもんね。
2010-10-09 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
