別窓 | スポンサー広告
----------
我が国にはトミテクがある!!
おはこんにチワワ更新、JMS。

あっ!!今日はアレの発売日だたー。

すっかり忘れて晩(朝)酌してもうたょ・・・・・
飲酒運転するワケにいかんから、今月もお休みだぬぅ

もう数ヶ月行ってないや、お目当てFEの買い漏らし増えてキタ。
まぁ、FEならそのうち手にいれられるべ。

気を取り直して本日分の更新いってみよう。

ビアンテ3連投で、ガチ(精密)系なエントリーが続いているJMSですが~
本日もガチ系でエントリー。
えぇ、JMSはガチなミニカーブログですから(←嘘)

本日のエントリーは~
先月リリースされた、瓶ネオスカ汁でございます。
10100901.jpg

TOMICA LIMITED VINTAGE NEO
TOMICA SKYLINE SUPER SILHOUETTE 1984
MADE IN CHINA

給料日前に『清水の舞台~』な気持ちで、思い切って購入。
給料日まで質素な食生活でしたが(爆)、サルって満足な一台となりましーた♪
隣に立たすのはボスでは役不足?

ココは長谷見さんに登場願おうか。
10100902.jpg

うん、コレくらい離れると見れるよね。
64スケ-ルのフィギュアなので、多くは要求しませんぉ。

モデルの出来は『あっぱれ!!』の一言。
大沢親分の御冥福をお祈りします。
ビアンテに勝るとも劣らない室内再現度。
アップの画像では64スケールに見えないよね、コレ。
10100904.jpg
64スケールの精密系は、日々進化してますなぁ。

ビアンテに圧倒的なアドバンテージを誇るのが、内臓の再現。
10100905.jpg
元々のプライスが違う(ビアンテは現地で2000円弱くらい)ので、簡単に比較するべきではないか・・・・

ビンテージ系で良いのは、メタルシャーシによる持ち重り感。
この超精密ミニカーにもメタルシャーシを採用する所に、トミテクの拘りを感じるのですが、どんなもんでしょ?

この後も前期型がリリースされるみたいなので、ソレも楽しみですよね。

皆さんも望んでいるとは思いますが~
『汁汁』『ブル汁』も是非モデル化して欲しいですよね~

オマケ動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=q7RPrdHzZR0
スカイライン愛ですな!!
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:12 | トラックバック:0
201010091111
<<酢の子 ジャベリン | Junk Minicar Salvage | 次の世代>>
この記事のコメント
 
R30 シルエットは
201010091209
HIRO620さん おはようこ゛ざいます 今日は トミカ ヴィンテージネオのR30 スカイライン シルエット フォーミュラですか R30 シルエットは幼い頃 トミカの1/64 スケールを持ってました 初めて見たときはデッパとリア ウィングが格好良かったですね トミーテックにはブルバード シルエット シルエット ガゼール シルエット バイオレット シルエット等の日産ターボ軍団もモデル化して欲しいですが シュニツァー チューンのセリカ LBターボ もモデル化して欲しいですね (外車はフェラーリ512BB ポルシェ934、935 BMW 320ターボ、3.5CSL、M1デトマソ パンテーラロータスヨーロッパやエスプリのグループ5仕様もモデル化して欲しいですが版権の関係で無理だと思うので) 学生時代とある動画サイトで1984年のR30のCMで 故ポール ニューマンがR30シルエット仕様でデイトナを走るシーンが有りました そのCMでは ニューマンがSKYLINE is Terrific(スカイラインは素晴らしい)と評価しました 余談ですが80年代の車漫画 よろしくメカドックでは シュニツァー仕様のセリカ シルエット R30 シルエット シルビア シルエット ブルバードシルエット ポルシェ 935-77ターボは悪役扱いされました
2010-10-09 Sat | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
芸術の秋(関係ないか)
201010091701
こんにちは。
最近社会人となり、働くことの大変さと忙しい仕事の合間にブログを更新しているHIRO620さんの偉大さを改めて思い知ったスパローです^^A

しかし最近のトミカリミテッドはもはや芸術品ですね。このサイズでこのクオリティ。今までの大スケールは作りが細かく、小スケールは作りがアバウトといった偏見(おそらく私だけでしょうが)を見事に破壊してしまいました。あまりの細かさに、手に持ったら震えてしまいそうですi-282
スカイラインのシルエットフォーミュラは幼い頃通っていた散髪屋にトミカ(詳しくはないのですが赤箱とか青箱のやつ?)が飾られており、髪を切りに行くたびじっと眺めていた覚えがあります。
数年前にフリマで同じトミカを入手したのですがまるでジャンクヤードから拾ってきたような廃車状態・・・。
このエントリーを見てしまったせいか、興味ゼロだったはずのリミテッドが欲しくなってしまいました(笑)
2010-10-09 Sat | URL | スパロー #-[ 内容変更]

 
最近のミニカー事情
201010091924
こんばんは……なんだか最近のミニカーってリアルに仕上げる事ばかり考えてる気がします。だんだん玩具としてのミニカーが減っていって、飾る為のリアルミニカーばかりになった今のミニカーを見てると、なんだか寂しくなってきました(ちょい泣)。トミカでさえもだんだんギミックがない、ただ走るだけのミニカーになっていってる気がしますし…やっぱり僕は、ミニカーは飾る事第一ではなくて、遊ぶ事第一の方が良いと思います。今回のシルエットの様な飾る為のリアルミニカーも良いんですが、ミニカーはやっぱり、子供が喜びそうな物を優先して開発して欲しいな……。以上、コータ56のささやかな願いでした(ぇ
収穫(これからは台数が10台までだったら全車、10台以上の時はレア物やターゲットだったもの、面白いものにしぼって報告したいと思います。)
フリマにて
レズニーマッチ ロンドンバス
        280Z
        高圧放水車
初期ジルメックス D18 フォード ピックアップ
ティントイズ WT502 707 カンナム(ホンコン製)
ソーマ エスコート(黄色)
その他トミカ等15台
オクにて
マッチ エスコート(ミント90円)
2010-10-09 Sat | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
201010092222
HIRO620さんこんばんは~
他所でも話題のスカ汁、HIRO620さんもご購入なされましたか・・・
ウチの近所はレギュラーマッチだけではなく、TLV系もあまりおいてる店がないので・・・
(半月から一カ月くらい遅れて販売してるみたいです)
まだこのスカ汁君にも出会えてません・・・
スカ汁君は高額すぎるので買えませんし・・・
(めっさ欲しいですけどね♪)
11月のジェミニ「ハンドリング・バイ・ロータス」を楽しみに待っときます♪
あと、Be-1が出るならぜひトヨタセラもモデル化してもらいたいです。
なにせウチの自家用車だった子ですから!
今日はホットウィールのVW・SP2をゲットしました!
HIRO620さんはもう持っていらっしゃいますか?
2010-10-09 Sat | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
RE:TURBO LOVER さん
201010101916
こんばんにゃ、TURBO LOVERさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

バイオレットターボの存在を忘れてました。
小学生の頃、プラモが売っていたのを思い出しましたわん。

>デッパとリア ウィング
今では『イロモノ』扱いのチバラギ仕様ですが~
当時はマジメにレースカーを真似したんでしょうね(違うか・・・・)

>SKYLINE is Terrific
R30はニューマンスカイラインって呼ばれてましたよね♪

CMはコレ↓ですかね?
http://www.youtube.com/watch?v=pbqCskSIGFA&feature
リアルタイムで観た記憶が無いな~なんでだろ?

2010-10-10 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:スパローさん
201010101929
こんばんワインv-272 スパローさん。
コメントありがとーございましゅ♪

>ブログを更新
そんな大層なモノではないんですけどね。
最近はサボリーナでしたし(ワラ
皆様のアクセス&コメが更新の推進力でございます。

>もはや芸術品
鉄道模型で培った技術が大きいのでしょうね。
担当者さんの情熱も然り。
3吋のひとつの方向性を示しているシリーズですね。

スカシルはレギュラートミカでも人気ですよね~
確か黒箱デビューのキャストだと思ふ(トミカ音痴)
ワタクシもジャンクですが所有しておりますよん。

>リミテッドが欲しく
黒箱がモデル化した前期型も、ヴィンテージでリリースされる(3月だったかな)様なので、スパローさんも是非(←悪魔の誘いwww)
2010-10-10 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:コータ56さん
201010101945
こんばんにゃんv-283 コータ56(←半角になったの?)さん。
コメントあざ~っす!!

>飾る為のリアルミニカーばかり
最近盛り上がっているのが、京商をはじめとするリアル系。
コレは子供の頃にミニカーに親しんだ我々世代購入が貢献しているのかと思われ。

子供の数が減ってる現在、トイカーが押されているのは致し方のないトコですかね。
とはいえ、トミカやHW、マッチボックスなど、トイカーは不滅でしょう。

リアル系が好きな人、トイカーが好きな人、棲み分けが進んで行くのでしょう。
ワタクシは両方とも好きなので、お財布が持ちません(爆)
2010-10-10 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201010101955
こん番茶v-365 GT-Rさん。
コメントありがとぅございましゅー

>TLV系もあまりおいてる店がない
北の国も大手スーパー系での扱いが減って、購入しにくくなりましーた。
ワタクシは地元の専門店に予約して入手(定価)しております。
お値段は某カメラ屋さんが安いらしいのですが~
個人的に、そのショップさんを応援したいつーのもありますデス。

>トヨタセラ
今の勢いなら出てもおかしくないですね~
ガル開閉ギミ付きなら神!!(ナイナイ・・・)

>VW・SP2
恥ずかしながら未サルでございます(汗
3吋初モデル化車種なので、サルリスト上位なんですけどね。
まぁ、色替えでも入手できればと、呑気に構えております。
2010-10-10 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
芸術でござる
201010102119
どうも~ いつもブログに訪問いただきかんしゃであります。

そうこれ、悩んだんですよね~(過去形???)
1/64に 3,990円!

セコい マ~にはちょっと無理?
ボウネット通販で思案中です。
パスしちゃうんだろうな~?
HIROさんところで干渉させていただきましたのでOK?
芸術的なミニカーに乾杯~
ありがとうございました~~~~~
2010-10-10 Sun | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
お値段なりの価値はアリ
201010120008
こんばんワンv-286 マ~さん。
いつもコメントありがとうございます~

>いつもブログに訪問
うはっ!!『読み逃げ』バレてる(爆
仕事に休憩中等に拝見させていただいてマス。
いつも米無しでスミマセン・・・・・

>1/64に 3,990円!
ワタクシも最初は高いかな~と、思ってましたが~
手にとって見ると、その精巧さと佇まいに納得。
買って損はないミニカーだと思いましたょ。

御予算が許せば入手をオヌヌメします~
2010-10-12 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201010122244
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-12 Tue | | #[ 内容変更]

 
RE:鍵コメさん
201010130923
『悪魔の囁き』に乗っちゃいましたね♪

お値段なりの満足感は絶対あると思いますよ~
届いたら眺めてニヤついて下さい(ワラ
2010-10-13 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
