別窓 | スポンサー広告
----------
酢の子 ジャベリン
こんばんわ~更新、JMS。

世の中は連休なのですね~
お仕事の皆様はご苦労サマーです。

ワタクシは今日、明日と二連休♪
さっき、お出かけ先から帰ってきたので~
早速ミニカーと戯れタイーム!!

精密系のエントリーが続いたJMS。
本日は少しだけユルめて、ミディアム系でエントリー。
(ジャンクはどぅした?ジャンクは・・・・)

グリーンライトのジャベリンでございます。
10101001.jpg

GREENLIGHT LIMITED
MARK DONOHUE 1971 AMC Javelin AMX
MADE IN CHINA

一昔前なら精密系なミニカーに分類されてたであろうGL。
中華ミニカーに慣れ親しんでいるワタクシ自身は、充分精密だと思うんだけど~

最近の精密系ミニカーの進化は物凄くて、GLすら『ユルぃ』と仰る方も多い様で・・・・
あえてミディアム系と呼んでおきマス。

TRANS-AMシリーズで大活躍した『SUNOCO』ジャベリン。
トリコロールカラーがカッチョイイ。

同じカラーがMCG Hobby Collection Series 5 でリリースされてるんだけど~
今回入手したのはLIMITEDの、こんなパケ
ミニカー自体は仕様同じなのかな?
それとも細かい違いがあるのかしらね~
ホビコレ版を持っていないので、比較出来ず・・・・

10101002.jpg

実車画像と比べると、車高が若干高いのが残念賞かな。
ホイールも形状違う気がスルけど、細かい事は木に竹刀。

元々が市販Verでデビューした金型なので致し方無い所。

その他はロールバーやドライバーネットが追加され、レーサーな雰囲気充分。
10101003.jpg
タンポ類も綺麗に施されておりマス。

グリーンライトもバリエーションの展開が早いっすねー
年式違いもTLVやジョニー並に増殖してるし。
どこまで追いかけるのかマイルールが必須ですわん。

最近は~

何を持っていて

何を持っていないのか


脳内メモリでは管理しきれなくなってマス・・・・
別窓 | GREENLIGHT | コメント:18 | トラックバック:0
201010102107
<<サンパウロと出会ったり、逆さまと出会ったり | Junk Minicar Salvage | 我が国にはトミテクがある!!>>
この記事のコメント
 
201010102327
HIRO620さんこんばんは~

今回はジャベリンですか!
先日ザラスでホットウィールのSP2を買ったときに、ブルーの市販車バージョンを発見しましたが・・・
ホットウィール三台買えるような値段なので、泣く泣く切り捨てました~
今のところジャベリンはマッスルカー系のほしい車種リストの上位です。
ちなみに、自分は日本のGTよりも、トランザムやBTCC、濠州Ⅴ8スーパーカーズの方が好きだったりします。
ボデイぶつけ合うくらいのレースの方が観客も熱くなりますしね!
2010-10-10 Sun | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
SUNOCOカラーの Javelinは
201010110834
HIRO620さん おはようございます 今日はグリーン ライトのAMC Javelinですか SUNOCOカラーのJavelinは 過去にCAN-AMやF1 CARTに参戦し 現在はIRLやNASCARに参戦中のロジャー ペンスキー率いるチーム ペンスキーが1970年にワークス体制でSCCA TRANS-AMに参戦したマシンです 初年度は2位でしたが 翌年の1971年はチャンピオンを獲得しました SCCA TRANS-AMに参戦した車種は シボレー カマロ ポンティアック ファイヤー バード フォード マスタング マーキュリー クーガー ダッジ チャレンジャー プリマス クーダ AMC ジャベリン等が参戦し チームもペンスキーの他に ダン ガーニー率いるAARや当時プロトタイプレースカーを作ってCAN-AMで活躍た シャパラルも参戦しました 因みにGM ポンティアックにファイヤーバード トランザムと言う車がありましたが レースカテゴリーの名前を使う事が多かった GM ポンティアックがSCCAとの契約で商標として使用許可を得たものでした ファイヤーバード トランザムは1970年からSCCA TRANS-AMに参戦を開始しましたがエースドライバーの事故等もあって良い結果を残すことはできませんでした
2010-10-11 Mon | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
201010110933
HIRO620さん、おはようございます

最近は精密系の精密具合が凄いですからね~
数年前までは京商MCのフェラーリ1でも精密だと思っていましたが、いまではすっかりユル扱いだと思います…

ジャベリンは昨年のHWで知ったクチですが、マッスルカーの中でも気に入っています
GLのAMXは未入手なのでHWで我慢してましたが、これをみると欲しくなる、、、
麒麟で首を長くして待っときます(笑)
2010-10-11 Mon | URL | zelious #5G2RqZcc[ 内容変更]

 
201010111823
こんばんは。GLのジャベリンカコイイですね!うちにはマッチのマイファザージャンクがありますが、GLのに惚れました。収穫
古マジョの未開封デットストック入手!
フォードカプリ
フィアット127(犬が乗っててカワイイです♪)
8スポークウェリー
ストラトス
5スポーク
オペル オメガ
初期熱輪
MIGHTY-MAVERICK
ヤトミン
815 ファミリア?
ドア開きSAL
ストラトス
レーチャン
FORD F150
他11台
初期の熱輪は初入手なので凄い嬉しいです(^_^) 8スポークウェリーも初♪家のウェリーで一番速く走ります。レーチャンF150は僕が死にもの狂いで探していた(笑)リアゲート開閉ギミックが付いていたので即買いました(というか父が買ってくれました)。ヤトミンのターゲットはあと1台です!シビックフェリオ、絶対見つけてやる!!他には、コナミのイスト、JL(わが家初)のGTOなどを救出してきました。
2010-10-11 Mon | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
201010111842
お久しぶりですtsです。うちの近くのトイザはグリーンライトの扱いがほぼ無い状態で僕は1台も入手できてない状態ですが画像を見ると出来良さそうですね。。とても欲しくなります。

でもって以前言っていたブログ完成しました。2日以内にリンカーン?の画像アップしようと思います。あと相互リンクお願いできますか?
2010-10-11 Mon | URL | ts #69WyvIP6[ 内容変更]

 
はじめまして。
201010112030
以前1回だけ書き込んだと思われますが、
はじめまして!

GREENLIGHTがユルですか・・・
一度NEW MINIを逃してしまったのがずっとショックでなりません・・笑


ブログ始めましたんでよかったら覗いてみてください^^
2010-10-11 Mon | URL | penguin #-[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201010120018
こんばんにゃ♪GT-Rさん。
コメントありがようございマウスv-287

>ブルーの市販車バージョンを発見
ホビーコレクションのシリーズ4ですかね?
http://www.glcollector.com/mcg-hc-s04.html
専門店で購入すると4桁必至なので『HW3台分』ならお得だったカモ?

>ボデイぶつけ合うくらいのレース
ワタクシも同感デス。
最近のF1やスーパーGTとかは、ひ弱な印象。
ちょっと接触してダメージを受けたら即リタイアですもんね。
ガシガシとバトルする箱車のレースは、見ていてエキサイティングでございます。
2010-10-12 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TURBO LOVERさん
201010120026
こんばんニャンv-283 TURBO LOVERさん。
詳しい解説米をありがとうございましゅ~

>1971年はチャンピオンを獲得
パケ裏には1971年の戦績が記載されてましーた。

9戦中、1位が7回、2位が1回と、圧倒的な強さだった事が伺われます。

マイナーメーカーAMCが、最も輝いたシーズンだったのでしょうね。
2010-10-12 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:tsさん
201010120037
こんばんワインv-272 tsさん

おひさしブリーフ♪ お元気でしたか~

>トイザはグリーンライトの扱いがほぼ無い
もしかしたら全部狩られているのカモですが~
陳列した痕跡が無いのなら、倉庫に眠っている可能性もアリです。
サービスカウンターで聞くと、在庫を教えてくれますよ~
倉庫に眠っているモノなら選び放題♪

>ブログ完成
おぇ、オメデトーございます。
無理せず、末永~くの更新を期待しておりマス。
相互リンクのイ牛、了解れす。
後ほどリンク追加しておきまーす。
2010-10-12 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:コータ56さん
201010120041
おーっと、順番が狂ったれす(汗

>マッチのマイファザージャンク
黄緑メタリックの子ですね。
ワタクシも子供の頃に持ってましたよん。

トイカーなデフォルメで、今見ると新鮮な作風ですね。

ところでお父様はおいくつなのかしら?
ワタクシと同じくらいかにゃ。
2010-10-12 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE: zeliousさん
201010120049
こんばんわ~ zeliousさん。
コチラも順番が狂っチータ・・・・
申し訳茄子v-383

先日はメッセでのお気遣いありがとうございました。

>京商MCのフェラーリ1
最近のフェラーリ7でリメイクされた車種も多いので、尚更ユルく見えるのでしょう。
リリースされた時は、精密系だったんだけどねぇ・・・・

>麒麟で首を長くして
麒麟だけに『首を長く・・・』ウマイっ!!!
麒麟GLは不定期入荷なので、入手には運も必要ですね~
zeliousさんが無事にジャベリンをサルできます様、北の国からお祈りいたします~
2010-10-12 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:penguinさん
201010120100
こんばんわ~penguinさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>以前1回だけ書き込んだ
過去コメを調べてみましたが、恐らく初カキコかもです。(HNを変更してたらワカラナイですが・・・・)
あらためてはじめまして♪

>NEW MINI
GLのミニつー事は、モーターワールドシリーズの子ですね。
次の出会いがあると良いですね。

北の国ではモーターワールドを見かけないので、裏山デス。

>ブログ始めました
おっ!!tsさんに続き、ブログオープンおめでとうございます~
早速拝見させて頂きました~
プレイアートのセブンをサルベージしたのですね!!
国内では殆ど流通しなかった(と、思われる)後期プレイアート、ワタクシは米国コレクターさんとのトレードで入手しましーた。

今後も更新頑張って下さいねー
2010-10-12 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201010120109
父は今44歳です。来月の11日で45になります。因みに家のマッチジャベリン、左ドア欠品です(^_^;)どこいったんだろ(出土した祖父の家の物置か、もう捨てちゃったか…)。それでは、寝ます。お休みなさい(=_=)Zzz…
2010-10-12 Tue | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
同年代
201010120757
おはようございまっす、コータ56さん。
レス中にネオチしてしまいましーた・・・・

やはり同年代でしたか。
お父様、来月お誕生日なんですね。
お祝いしてあげて下さいね~

もう誕生日なんて嬉しくない歳ですが(笑)
子供から祝ってもらえると、スゲー嬉しかったりするんですよ。
2010-10-12 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201010121333
HIRO620さん、こんにちは~どうもです。

GLはホイールが基本何種類かの使いまわしな点は、車種によっては残念なポイントですね~
でも手にして満足感の大きいものが多いので大好きです(^^;

こっちのほうが限定パッケージ版という感じでホビコレ5のより数は少ないです。メーカー在庫も早々に無くなって既にちょい入手困難気味。
ですが、ホビコレ5版とミニカー自体は同じだと思います。ホビコレ5版のほうがジオラマ用小物が付いてるのでかえってお得感あるかも?(^^;
ホビコレ5のほうはそのうち国内トイザに入ってくるのではないかと思います。

>GT-Rさん
はじめまして~
そのブルーのジャベリンAMX,HW3台分はお得ですよ~
あちら(米国)ではそのジャベリンすぐ売り切れたり高値が付いてたりしたので、私はそれ1台のためにホビーコレクション4をセットごと米国からお取り寄せしちゃいました(^^;
ちなみにそのブルーのは1973年使用の"Pierre Cardin Edition"のジャベリンAMXで、内装(シート)も塗り分けされてたりしますよん。
2010-10-12 Tue | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
同じでしたか~
201010130829
おはようございマッスルv-91 XDR2さん。
コメントありがとうございます~

>ホイール
車種専用ホイールでは無いんですね~
GLは全体的にタイヤがファットな印象で、車種によっては損してる子もいますね。
でも、それを補って余りある魅力がGLにはありますよね♪

>ホビコレ5版とミニカー自体
情報どーもです。
小物付きのホビコレも良いですが~
限定パケのカードがイイ感じです。

>ブルーのジャベリンAMX
ウワサのピエール・カルダン仕様なのね~
年式も違うんですね。
北の国麒麟倉庫に眠ってないかなぁ・・・・
2010-10-13 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201010142140
こんにちは

シャベリンですかレース版の、
正直こっちのほうが欲しくなります。
市販車は後ろか四角四灯ですよゲッチュしましたから!あと色はライトブルーですよあとロールバーがないこといがい同じですよ。
これよくできててすごいですね! ボンネットの開閉の仕掛け最初きずきませんでした そしてエンジンがぬられててすごい!
内緒ですがケンメリGT-Rと間違えてしまった…
2010-10-14 Thu | URL | Firebird #-[ 内容変更]

 
ゲット オメ♪
201010151136
こんにちはーFirebirdさん。
ジャベリンゲット、おめでとうございマス♪

>後ろか四角四灯
ブルー(ホビコレ4)版は1973年式ですもんね。
ちゃんと造り分けしてるんだ~
『あっぱれ!!』

>ケンメリGT-R
70年代のチャレンジャーも似てますよね?

日本車が米国車を追いかけていた時代ですかねぇ・・・・・
2010-10-15 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
