別窓 | スポンサー広告
----------
サンパウロと出会ったり、逆さまと出会ったり
なまらギリ更新、JMS。

今日の北の国はホントに天気が良くて~
絶好のお出かけ日和。

HOLIDAYなワタクシは、愛する娘達とコヤツに会いに行ってきましーた。
モフモフしていてメタカワユス♪
場内を散策していると、こんなモノを見つけちゃったり。
『サルベージ』に、つい反応しちゃう(ワラ
廃品を利用したオブジェが素晴らしかったデス。

おーっと、時間が無いのにマクラが長いっすね。

本日エントリーは、お出かけ道中でサルベージしたミニカーで。
HWの2010ニューモデルでございます~

10101101.jpg
HOT WHEELS
2010 New Models 46/52
Volkswagen SP2
MADE IN MALAYSIA

HWを辛うじて(常に3台くらいの陳列)扱っている、某ホムセンで発見。
買い漏らしていたニューキャストなので、迷わずサル。
『えにし』のあるミニカーは、こうやって出会えるのね~
今年のニューモデルの中で、マストバイのひとつだったSP2。
初入手車種なので、チョー嬉しい。
恐らく3吋化は初であろうかと。

10101102.jpg
デフォルメ少な目のリアル系HW。
サイドを飾るストライプも、実車を再現しているんですね~
変なカラーにチェンジされる前に入手出来て良かったわん。


このSP2というクルマ、恥ずかしながらHWで知ったのデス。
調べてみると、VWブラジルで製作された車なのね。
パッと見、VWとは思えないデザインですよね。

実車はかなーりのレア車種らしく、日本に存在するのかしら?
ちなみに車名のSP2の『SP』はスペシャルの意味では無く、サンパウロの略なのね。
お勉強になりましーた。

お出かけの道中では、マジョレットのVWもサルベージしていたり。
未開封ブリで発見したのですが~

なんと天地逆さまのエラー品。
10101103.jpg
ミニカー自体は大して珍なバリでは無いのですが、ついつい購入してしまった(笑)
マジョレットのパッキングエラーって、あんまり見ない気がしましてねぇ。

おぅ、日付変更10分前だ。
間に合って良かった~
別窓 | HOT WHEELS | コメント:10 | トラックバック:0
201010112352
<<今日からケの日 | Junk Minicar Salvage | 酢の子 ジャベリン>>
この記事のコメント
 
201010120009
こんな時間にこんばんは。SP2カッコいいですな~!今度首都東京熱輪専門店に行ってみようかな♪あったら即サルしなきゃ!
天地逆さエラー、自分も何回か見たことあります。見つける度写真に収めてます(爆)、西松屋リアルトイのZ、気が付いたら店頭から姿を消したカバヤプル爆ウェリーのカプリスとルポ、トミカのエルフヤマザキパン仕様…探すと結構ありますね。入れ方ミス。
2010-10-12 Tue | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
201010120532
HIRO620さん、こんにちは。
出先での幸運、嬉しいものですよね。

SP2の実車はVWミュージアムに収蔵されているものを見たことがあります。流石に当地でも道路は走ってないですね~

2010-10-12 Tue | URL | そのうち #mQop/nM.[ 内容変更]

 
RE:コータ56さん
201010120811
おはようございます~ コータ56さん。
ゆうべはレス多くて、ココまで辿りつかなかった(ワラ

>SP2カッコいいですな~
928にも通じるようなオシリーナが特徴的ですよね~
兎に角3吋ではレアな車種なので、見かけたら是非手にとってみて下さいマセ。

>天地逆さエラー
トミカやHW等は、ヨソ様で捕獲報告を拝見した事ありましたが~
マジョレットのブリスターは、あんまり無いんぢゃないカナ?

エラーを蒐集しているワケでがないのですが~
コヤツはブリバリしないで保管しておこうと思いまーす。
2010-10-12 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:そのうちさん
201010120819
オハヨーございましゅー♪ そのうちさん。
コメントありがとうございます。

>出先での幸運
ついつい中古屋とかミニカーを探しちゃうんですよね~
お出かけでテンション上がってたりすると、余計なモノまでサルってきたり(爆)
今回は少ないながら、まずまずの収穫でしーた。

>VWミュージアムに収蔵
ブログ拝見させていただきましーた。
ウィッキーさんでも語られている白の個体ですね!!

カラーチェンジでホワイトはリリースされそう。
ホワイトならワタクシも買うと思います。

アメリカンなHWグラフィックで飾るのだけはヤメて欲しぃ・・・
2010-10-12 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
SP2
201010121902
私もP氏に複数台確保してもらえるように頼んであります。

ちなみにこのSP2、うちの集会にも白いやつが数年前に来たことがありますよ。
その人が今も乗っているかは不明ですが、日本にもあることはあるんですね。
スポーティなタイプ4みたいな見た目ですね
見た目のインパクトがあり、レアなブラジリアンとしてVW界では有名な車です。
2010-10-12 Tue | URL | イエロー #O5mp8qzk[ 内容変更]

 
201010122239
HIRO620さんこんばんは!

ついにサルなされましたか!SP2
ザラスで毎月発売日買いに行くのもいいですけれど、
自分の場合、ホムセンの方がFEや欲しいモデルが見つかる可能性がデカイ場合がほとんどです。
自分のチャリの行動範囲内には3店舗くらいあるので、最近いろいろゲットしてます。
AARクーダ
シロッコ24
サリーンS7
フォードGTLM
などなど。
そういえばHWに最近VW系の車種が多い気がしますね。
カルマンギア、ゴルフ5、シロッコ、181、SP2と来たら次は・・・
アマロック?ビーチボムのリバイバル?はたまたシュビームワーゲン?!
などと考えてしまいます。
2010-10-12 Tue | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
SP2の
201010130020
HIRO620さん こんばんは HWの新作はワーゲンのクーペですか サンパウロは日本でも見かけないレアな車種ですね SP2のデザインはフェラーリ デイトナやマセラティ ギブリ並みに美しいデザインですが性能はビートルのエンジンを積んでるためブラジルではポルトガル語で無馬力と批判されました もしSP2にポルシェ 911 カレラ RS 2.7や930ターボのエンジンが積めれば オペルGTを越えるスポーツ クーペに変貌してたと思います(無理な話しですが)
2010-10-13 Wed | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
RE:イエローさん
201010130903
おはようございます、イエローさん。
コメントありがとうございま~す♪

SP2、日本にも在るんですね~
実物を見た事あるなんて、うらやましぃ・・・
その個体もホワイトなんですね。
HWも2ndカラーは是非ホワイトでお願いしたいデス。

>スポーティなタイプ4
ライト周りとかは共通パーツなのかしら。
タイプ4カルマンって感じです。
HW、この勢いでタイプ3カルマンや、ブラジリアンタイプ3を出さないかしら?
出さないか・・・・
2010-10-13 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201010130911
おはようございMAX!! GT-Rさん。
コメントありがとうございましゅ♪

>毎月発売日
北の国では需要>>供給なので、相当早くから並ばないとお目当てがゲットしにくくなってきましーた。
最近のアソだと2番手でも入手出来ないキャストも多くて、並ぶ気力が減退ちゅ(笑)

今回入手したホムセンは、1アソをチェーン店の数店舗でバラしている様です。
何がブラ下がっているかは運次第・・・・

>VW系の車種
そういえばリリース多いかも。
イエローさんへのレスにも書きましたが~
タイプ3カルマンあたりが欲しいにゃ。
ヘブミューラーもイイかも。
2010-10-13 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TURBO LOVERさん。
201010130919
おはようございまっす!! TURBO LOVERさん。
本日も詳しい解説コメをありがとぅございまーす♪

SP2はカルマンデザイン(ですよね?)で、魅力的なスタイルですね。
HWで初めて知った車種ですが(恥)、気になる車種となりましーた。

>無馬力
パワー不足を克服するために、SP3ってのが造られたみたいですね(ウィッキーさんからの受けウリwww)
市販はされなかったのかしら?

>RS 2.7や930ターボのエンジン
うーん、考えただけで凄いクルマになりそう・・・
シャーシが持つかな(笑)
2010-10-13 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
