別窓 | スポンサー広告
----------
今日からケの日
おはよう更新、JMS。

楽しかった連休も終わりですわん。
またお仕事に追われる日常が戻ってくるのね・・・・

今度はいつ会えるかな~
次のハレの日を楽しみに、ケの日をこなしていきましょー

本日もお出かけ道中サルベージのミニカーでエントリー。
オレンジレンジなカマ朗でございます。

10101201.jpg
Tootsie Toy
Chevrolet Camaro Z28
MADE IN CHINA

車名刻印などはございませんが~
フロントマスクの形状&ボンネットバルジの存在、リアスポ装着等の特徴からZ28で良いかしら?


道中の中古屋で、マイスト救急車と抱き合わせでサルベージ@105円。
一見、何の変哲もない中華ジャンク。
ひさびさにJMS本来のエントリーっぽい(笑ぅ

オレンジボディにヤル気の無いグラフィックが素敵♪
8ドットホイールと相まって、中華ユル全開の佇まい。
10101202.jpg

発見当初は、古ウェリーかと思ってました~
ウェリーの2ndカマロは、確か未所有なのでテンションアップ。

ところがシャーシを見ると・・・・
10101203.jpg
む、むむむ・・・
この車軸固定方法はウェリーでは無さそうデス。
後輪は内装パーツ、前輪はボディ自体で車軸を挟む構造。

No101でカマロ、そしてこの車軸固定法。
Tootsie Toyかな?

Tootsie Toyは、今まで何台か出会ってますが、その全てがお仲間からの贈り物。
自サルするのは、実は初めてだったり。
北の国にもTootsie Toyが出回っていたんだー。

このカマロを発掘後、店内のジャンクを底引き網的に捜索。
あの汁ビアさんが居ないかなーと思いましてね・・・・

結局Tootsieはコレ一台のみ。

シルビアがハケーン出来なかったのは残念ではありますが~
Tootsie Toy北の国初出土という事で、満足なサルベージでございましたょ。

さ、お洗濯&お買い物にイカナイト(生活臭プンプン・・・)



別窓 | Tootsie Toy | コメント:4 | トラックバック:0
201010120908
<<珍なヤトセット | Junk Minicar Salvage | サンパウロと出会ったり、逆さまと出会ったり>>
この記事のコメント
 
深いス
201010121425
Tootsie Toy カマロ???
アジアンミニカー深いです。未だ、wellyやヤトミン後がすら良くわかりません。ホイールが、違うのでそれで見分けています。
軸の固定方法でも見分けていくのでありますね。
勉強になります。φ(゚゚) メモメモメモ

カマロは、アメ車の中でも好きなくるますね。
この型の物も気に入っておりマスです。

>サルベージ@105円。
いいですね~ ウチの方はどんな奴でも1コ105円です。うらやますぃ~
2010-10-12 Tue | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
祝!トゥートィスィーサルベィジ
201010121724
こんにっちは~!カマロっすか、カッコい…ん?シャーシに見覚えが…。ガサゴソ、あ、ヤトミンと似てる!ヤトカマロはドア開閉ギミックが付いてるけどプラモコピーだとおもてます。元寝たが同じなのかな?
P.S シルビアの品番は102だった気がします。間違ってたら失礼(^^;)
2010-10-12 Tue | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201010130842
毎度サマーれす、マ~さん。
コメントありがとうございます。

>アジアンミニカー
メーカー不明のミニカーの出所を探る・・・・
コレ、中華ミニカーの醍醐味のひとつですね(笑)

インターネットが発達した現代、あらゆる方向から探りを入れる事が可能になりました。
先人達の研究成果も非常に参考になっております。
それでも世の中にはメーカー不明なミニカーは多いワケなのです・・・・

>はどんな奴でも1コ105円
近所の漁場では105円は減ってますょ。
ジャンクでも210円とか・・・
お値段ならフリマが一番安く済むでしょうね~
2010-10-13 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
モトネタ同じ系?
201010130851
おはやうございまふ、コータ56さん。
コメントありがとうございマウスv-287

>ヤトミンと似てる
どれどれ~
ふむふむ、なるほどサイズは殆ど同じですね~
シャーシも良く似ていらっしゃる。

ただ、細かい所は結構違いがあるので双方の関連は薄いかなぁと思ってます。
仰るようにモトネタが同じで、それぞれが金型を造ったと見るのが自然カモです。

>102
Tootsie Toyは、10×ってナンバーが多いみたいですね。
情報ありがとうございましーた。
2010-10-13 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
