別窓 | スポンサー広告
----------
珍なヤトセット
こんにちは更新、JMS。

今朝、更新してから寝ようと思ったんだけど~
鯖の調子がヨロシクないのか、上手くアップ出来ず。
出勤前の更新となりました。
今度は上手くアップできるカナ?

本日のエントリーは、ヤトミンのセット物。
10101301.jpg

先日、お仲間の瀬名さんから
『こんなのありましたゼ~』と、タレこみを頂いたヤトミンのセット物。
代理購入依頼を快く引き受けて頂いて、本日北の国へ到着。
お世話になりましーた、感謝♪

20台セットで約4Kと聞くと、ちょいと高いかぁ~と思いましたがっ!!
ヤトミント品が一台あたり200円と考えれば、アリといえばアリ。

それ以上にヤトマニアとして、資料的価値の大きなセットだったのです。
先だって送られてきた画像では、既入手金型&バリのセットと思っていましーたが~
微妙にバリ違いが入っているみたぃ。

例えば#1030ファイヤーバード
ウチにある子とは、明らかに内装色が違ってました。
10101303.jpg
開封していないので、確認していませんが~
生産国やホイールも違うかもね。

シボレー・ラヴ(いすゞファスター)も、少数派(と思われる)の6ホールホイール&CHEVY PICK-UPロゴ入りver。
10101304.jpg

その他のキャストも地味にバリ違いがありそう。
だってヤトミンだもの(やとみつを)

このセット物の購入を決めたのが、コレ↓
10101305.jpg

どーーーーん!!



          『大正製薬株式会社』


ヤトミンって、おクスリだったんだー(違っ!!)





実はコレ、大正製薬のノベルティとして配布された物っぽい。
10101306.jpg
歳末ありがとうセールとか記載されております。
ヤトミンのセットが貰えるなら、クスリ買いだめしちゃうわよん♪

この流通経路は、個人的に大発見!!
大正製薬ヤトミンなんて、聞いた事無かったです。
ヤトマニアとして、資料的価値の大きなセットでございましーた。
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:12 | トラックバック:0
201010131559
<<ディーラーマイスト | Junk Minicar Salvage | 今日からケの日>>
この記事のコメント
 
201010132020
これはうらやましいですね!
6穴ホイールのファスターもみたことありませんし、
違いを探すのが楽しみですね~
2010-10-13 Wed | URL | penguin #-[ 内容変更]

 
こんばんは
201010132211
〉ヤトミンって、おクスリだったんだー

おぉ!また名言飛び出しましたね。
たしかに、ある種おクスリかも?
落ち込んだとき黙って慰めてくれるおクスリ。或いは、バリ地獄でハマったら抜け出せない泥沼に陥れる麻薬でしょうか?

金額が金額なんで、躊躇しましたが、お声掛けして良かったです。
2010-10-13 Wed | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
グ~~~
201010132302
#1030ファイヤーバードォ~~~オ
うちの子は(まねっこスンマソン)シルバーメタリックのHIROさんがもってるのと同じ~

1台で4Kのトミカ…~ と
20台で4Kのヤトミンどっちも捨てがたし…
たまら~んですね。
2010-10-13 Wed | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201010140027
これはMD○A以上にキツそうなおクスリですね(笑)

詳細レポート楽しみにしてます!
2010-10-14 Thu | URL | zelious #5G2RqZcc[ 内容変更]

 
RE:penguinさん
201010141632
こんにちは~penguinv-289さん。 
コメントありがとうございマッス!!

>うらやましい
penguinさん家にも裏山な古汁が沢山いらっしゃいましたね~ヨンメリSgeeee!!

>6穴ホイールのファスター
やはり少ない印象ですよね~
その他のキャストも、ゆっくり違いを探したいと思います。
2010-10-14 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:瀬名さん
201010141636
こんにチワワ、瀬名さん。
今回はありがとうございましーた♪

>ある種おクスリ
どちらかというと『麻薬』かにゃ?
廃人にならない様に気をつけなきゃ(爆)

>金額が金額
通常のセットならワタクシでも躊躇したかも。
『大正製薬』が決め手でしたねー
また何か見つけたら、お知らせいただけると幸いデス。
2010-10-14 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201010141640
こんにちは~ マ~さん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>台で4Kのトミカ…~と20台で4Kのヤトミン
そーいえば、お値段殆ど一緒でやんすね。
普通の人ならトミカでしょうねー
ヤトミン20台に4K出しちゃうのは、結構『廃人』(自爆)な人・・・・
2010-10-14 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE: zeliousさん
201010141644
こんにちワインv-272 zeliousさん。
コメントあざ~っす!!

>MD○A
あはー、お塩なヤツですぬ?
科学合成系はキケンですねー
やるならナチュラルなヤツ(以下自粛・・・・)

詳細レポは、パケを開ける踏ん切りが付いたらヤリますねー
(ビニールを開けるとミニカーが剥き出しになりそうデス)
2010-10-14 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ヤトセットに
201010142253
HIRO620さん こんばんは 今回はヤトセットですか ヤトセット懐かしいですね 私もヤトセット持ってましたよ ヤトセットに出会ったきっかけは 幼い頃ア今は亡き地元のショッピングセンターのフードコードのショーケースに飾ってあったロータス フェラーリ BRMローラ(ヒル) ブラバム ヘスケス(ヤトF1)を見てこれ欲しいなと眺めていたら 3階のおもちゃ売り場で発見 ヤトセットをずっと眺めてました(その頃親達は息子が居ないと探し回ったらしい) その後祖母達と同じショッピングセンターに行ってヤトセットを買って貰いました(バブル絶頂期の1990年のお話でした) この大正ヤトセットは恐らくバブル絶頂期の1990年代前半のものだと思います
2010-10-14 Thu | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
ヤト全盛期?
201010151309
こんにちわ~ | TURBO LOVERさん。
大体20年くらい前の品なのですね。


お子様の頃からヤトミンが気になる、
それもF1シリーズがお好みとは・・・・・
まったく持って、ツワモノでございまっす♪
親御さんに心配を掛けたのも、今となっては良い思いで?

>1990年代前半
ワタクシも大体そのくらいかと思ってマス。
ミニカーコレクターの大先輩氏にいただいた未開封5台セットも、そのくらいの時期の物との事です。
当時はヤトが沢山流通してたのカナ?
タイムスリップしたぃ・・・・
2010-10-15 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ヘスケス
201204241952
今日近所のリサイクルショップに
ヤトミンのヘスケスが105円で売
ってました。ドライバーがいませんで
したが、買ってきましたよ。
2012-04-24 Tue | URL | アイス #TNMEEIK6[ 内容変更]

 
RE:アイスさん
201205252000
はじめまして・・・ですよね?
初コメなのに放置しちゃって申し訳ございません(滝汗
これに懲りずに、またコメントおねがいしまっす。

>ヤトミンのヘスケス
アイスさんもヤトミンがコレクション対象なんですね~
ナカーマが増えて嬉しいです♪
ドライバーレスという事は、後期バリのタイor中国製かな?
我が家では初期香港製とタイ製の一部にドライバーが乗ってますよん。
2012-05-25 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
